『北米仕様のデミオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『北米仕様のデミオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32262件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

北米仕様のデミオ

2009/12/05 23:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:2件

北米仕様のデミオが発表になりましたが、みなさんは現行デミオと比べてデザインは良くなったと思いますか? http://www.netcarshow.com/mazda/2011-2/
おそらくMCでこの形になると思うのですが、自分は現行デミオスポルトのデザインが気に入っているので、MC後 購入するとしたら納車時にフロント外装だけMC前と交換してもらったりすることはできないでしょうか・・・?(難しいとは思いますが

書込番号:10584743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 23:37(1年以上前)

メーカーに工場の生産段階でのバンパーの変更をお願いしても無理です。お金払えば、ディーラーが喜んで交換をやってくれます。最低でも6万円程度は掛かります。

書込番号:10584961

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/06 05:59(1年以上前)

なんかのっぺりしてますね…自分も現行モデルがいいですね

書込番号:10586145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2009/12/06 09:27(1年以上前)

トヨタ車ではデミオと同クラスのヴィッツの塗装済みバンパーカバーだけで約3.2万円します。
又、取り付けにはバンパーカバー以外に必要な部品もあるかもしれません。
フォグランプも必要なら左右で1.5〜2万位するでしょう。

上記部品代以外に脱着工賃が必要になります。

書込番号:10586548

ナイスクチコミ!1


幻堂さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2009/12/06 21:13(1年以上前)

今年の夏にデミオがモデルチェンジして丸2年になるので、もしかしてマイナーチェンジかと思い購入をためらいましたが、どうも年内には無いようだというので購入しました。そのためボンレスハム777さんの情報はとても興味深いです。

マイナー後はこのモデルに近い状態になるみたいですね。ただ、ヘッドライトとリアコンビランプは法規などの関係上日本使用とは違うものになる可能性がありますね。ヘッドライトで言うとスモールの位置のランプがオレンジになっていますが、日本ではホワイトですし、ウィンカーはホワイトレンズなどの違いが見られます。

これはマイナー後というよりは国別の仕様だと思います。バンパー形状などはこうなる可能性が高いですね。ただ、現在スポルト系とノーマル系で違うバンパーを使用していて、グリルはスポルトが専用のものですが、どうなるのかは微妙ですね。

バンパーを統一してグリルだけスポルト専用にするのか?あるいはこれはスポルト専用でノーマル系は別の新作バンパーをつけるのかは謎です。リアバンパーやルーフスポイラー、15インチアルミなどは現行と同じもののようですね。

あと個人的に気になるのはボディーなどに手が入るかどうかですね。マツダは大規模なマイナーを行う場合があるので剛性アップやサスペンションの設計変更、エンジンの変更などがあると現行オーナーとしては結構ショックではあります。

こればかりは発表されてみないとわからないのですが、マイナーの可能性が高いのは来年春から夏にかけてでは?と個人的には考えています。その前にマイナーをして値引き引き締めをすると販売数が減る可能性がありますし、今のデミオはモデルチェンジを前倒しした関係でモデル寿命は長いようなので丸3年でマイナー、モデル寿命は6〜8年くらいだと思います。

現行の人気が落ちれば6年、もてば8年でしょうか?海外では欧米、アジア共にかなり売れているらしく、日本で売れなくても作り続ける可能性は高いようですが。

書込番号:10589841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2009/12/06 22:38(1年以上前)

晩夏、2010年に北米で販売されると書いてありますね
内容を見ると・・・前半の内容は2007にDEデミオが発表された時の
内容とほぼ同じです、グラム戦略とかMX-5(ロードスター)の乗り味を受け継いだとか
後半からは静寂性とパワートレインの見直しで最加速の付きを良くしたとか・・・
日本版の小変更の内容と同じな気がします

もしかして北米仕様に向けての外装の小変更程度ではないですか?
中身はほぼ同じで、今まで無かったのにマイチェンでSC付いた!とかだと
ショックでかいですけど、内容見ると相変わらずの低燃費のエコ路線ですし
マイチェンは北米仕様のまま出てこられてもそれほど悔しくない内容かもしれませんね。

現行に乗ってるからって訳ではないですが
このデザインだと某207にますます似てきちゃうんじゃないですか?
個人的には現行のデザインに軍配です。

書込番号:10590434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 09:44(1年以上前)

遅くなりました、返信ありがとうございます。
やはり、みなさんから見てもデザインは悪化してるみたいですね;
MCで特に装備に目立つ変更がなければ中古で現行デミオを買おうと思います。
MCでもしエンジンなどに変更があったら、フロント外装だけ交換してもらって新車で買おうと思います。やっぱ交換費用10万くらいは覚悟しといたほうがいいですね><

書込番号:10597606

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2009/12/08 16:22(1年以上前)

スレ主さん紹介のリンク先画像見てみましたが、ナンバープレートが無い分のっぺりして見えるのではないかと。
私は13CVなのでSPORT比でのっぺりしていますから、MC後こうなるなら歓迎です。(グリルがSPORTっぽい)
エアインテークが現行の「逆さ台形」から「ニッコリ形」に変わったことでやや緊張感が薄れた気もしますが。
部分的に見ればアクセラと同じ流れのデザインなんでしょうけど、印象が変わるものですね。

書込番号:10598855

ナイスクチコミ!0


pnnck811さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/21 22:08(1年以上前)

現行アクセラと似たような形だからおそらく日本でもこの形でMCされるものと思います。
ただ、MC前後でフロントバンパーに互換性がない可能性もあるので注意した方がいいですよ。

書込番号:10665531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング