『車購入で迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

車購入で迷っています

2011/01/08 09:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:3件

初めて車を購入します。
デミオ(CVT車)、日産マーチ,スズキスイフトか迷っています。
試乗しましたがどれもよかったです。
ただデミオの方がエンジン音がうるさく感じました。
同じCVT車でも違うのでしょうか。
また走行距離も違いますか
どの車か゜お勧めですか。教えてください。

書込番号:12477427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/08 09:17(1年以上前)

>試乗しましたがどれもよかったです。

そうですか、それならば販売店の雰囲気や対応、値引き等で決めても良いんじゃないでしょうか?
私ならスイフトにします。

書込番号:12477452

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/08 10:21(1年以上前)

候補の3車種であればスイフトが乗っていて楽しいと思います。
一度購入候補に入れ、楽しい車との認識はしましたが、ディーラーの対応が非常に悪かったので、他メーカーの車種にしてしまいましたが。

書込番号:12477688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 10:57(1年以上前)

この中で選ぶなら、スイフトしかないですね。

書込番号:12477820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/08 11:03(1年以上前)

ありがとうございます。
スイフトも良かったのですが、後席の窓が2つに分かれて小さいのと後部の窓が小さく、バックする時に見にくいか心配しています。
どの車も一長一短で迷っています。

書込番号:12477843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/08 12:11(1年以上前)

誰も推薦しないマーチかな。

デミオ:音うるさい、スイフト:後方視界に不安ならマーチでしょう。
タイ生産に嫌悪感が無ければお勧めです。
通常、車種が特定されてるなら値引き・サービス、でなければネガティブが無い車種で決まりです。

書込番号:12478105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 13:12(1年以上前)

バックカメラとルームミラーと慣れで全て解決すると思いますけどね。

迷ったらフィットにしとけば不満は少ない。

書込番号:12478369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 14:04(1年以上前)

どれがいいかと言うのとは、逆でデミオは止めた方がいいですよ。


カタログ値はスイフトと堂々ですが、実燃費は一番悪いですし下取りにしてもかなり低くなったりします。


マーチも今のだと1200ccだけど、エンジンの種類が軽と同じだから避けた方が無難です。
製造国もタイでコスト下げてる割には、全然安くないですし…

書込番号:12478572

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/01/08 16:15(1年以上前)

余談ですが。
デミオのドアパネルとウインドウの境界ラインのテーパーがキツく、
このラインでクルマの向きを判断して駐車しているであろう人は、
ほぼ間違いなく右に頭を向けた状態で停まってますね w
ウチの親もそうですが、スーパーの駐車場でも見ることあります。
デザイン上のアクセントにはなっていると思うんですけどね。

書込番号:12479135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/08 22:38(1年以上前)

私が車を選ぶ場合ですと

1 運転のしやすさ・乗り心地
2 価格・燃費
3 外観・内装

の順位で選びますね。

各車の見積書も取付けて値引率やサービスも調べます。
下取車がある場合は下取価格を調べて高く買い取って頂ける所で購入を検討します。

ご参考になると幸いです…。

書込番号:12480906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/08 23:27(1年以上前)

ありがとうございました
明日VITSも試乗してみます

書込番号:12481144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/10 02:51(1年以上前)

トヨタさんの新型Vitzは是非、試乗してみて下さい。
今度の新型は、男性にも好まれるようなデザインになってます。
もちろん女性にも以前の通りいいところいっぱいありましたよ。
出始めの車種なので、値引きは5万程度でしょうけど、
下取りの車の査定と、オプションはがんばると、販売の方が言ってましたよ。
やっぱり、決断の次期は2月の中旬から下旬にかけてかな?と思います。
3月の決算に合わせていい条件を提示してくる時期を見定めてはどうでしょうか?

書込番号:12486861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング