『パーキングセンサーとバックモニター、どっち付ける?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パーキングセンサーとバックモニター、どっち付ける?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:62件

デミオの購入を検討中なのですが、
契約された皆さん。パーキングセンサーとバックモニターのどっちをつけましたか?
それとも両方つけた方、あるいはどっちもつけないという方、ご意見お聞かせください。
納車済みの方の使用感などもお聞かせいただけるとありがたいです。

私の今の車(アテンザワゴン)は、ナビなしなので、バックモニターがなく、
パーキングセンサーのみです。
両方つけるにこしたことはないでしょうが、さすがに金額が・・・。

書込番号:18190717

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:62件

2014/11/21 14:16(1年以上前)

補足、モニターは付いているので、実際にはバックモニター用カメラですね。

書込番号:18190723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/21 14:39(1年以上前)

バックモニターを薦めます。
コーナーセンサーは、駐車スペースでギリギリまで左の壁とかに寄る必要が無い限りメリットは無いかと思います。

書込番号:18190763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/21 16:37(1年以上前)

どちらかであれば確実にカメラですが、併用は最強です。

現状、左、前、後ろ何れかに寄り切れないという人は
パーキングセンサの検討をする価値があると思いますが
既に確実に寄れる人はブザーが煩いだけですね。

書込番号:18191006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 16:57(1年以上前)

両方付けました。
駐車場所の余裕が前後方向で1m無いところに斜めアプローチでの縦列駐車の
ため、バックカメラよりも特にフロントのコーナーセンサーが重要です。
どっちか一つというなら、普通の人ならカメラの方が良いでしょうね。

あー広い駐車場が欲しい…。

書込番号:18191048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 17:53(1年以上前)

当初バックモニターは付ける予定ではなかったのですが、試乗時に後方視界がかなり悪く感じたので、最終的に取り付けましたが、付けて大正解でした。
センサーは付けませんでしたが、左後方の見切りが悪いので、予算に余裕があれば付けた方がいいかもしれませんね。

書込番号:18191190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/21 18:43(1年以上前)

なければないで、問題ない!!

今までもそうだったしw

見えないコトで、緊張感のある運転になる・・・かも?

付けなかった分のお金は…修理代に???

書込番号:18191340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/21 22:40(1年以上前)

DYデミオのとき
バックモニターだけでぶつけました
後方に見える輪留め目指していたら斜め後ろに鉄骨が(笑)

それ以降、ベリーサもDEデミオもバックモニター、コーナーセンサー共に付けて
音に助けられたことがあります

保険だと思えば
払うのは毎年ではなく1回ですから(。・∀・。)ノ

書込番号:18192249

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件

2014/11/22 01:45(1年以上前)

どちらかといえばバックモニタということでしょうか。
でも斜め後方はカメラではカバーできないから、やっぱりセンサー併用で検討します。

センサーはディーラーでつけるとして、カメラはイエローハットなどの量販店で取り付け
できないか聞いてみようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18192835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 00:47(1年以上前)

距離計付、超音波バックセンサー

バックセンサー取り付け後

前後距離計+ナビ追加

改造中

アマゾンで市販品を購入して、自分で取り付ける事も出来ますよ。
距離計付、超音波バックセンサー 1980円
バックカメラ 2700円

だた改造は内装を全て取り外す等、とても大変ですが...。

書込番号:18196284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/11/24 15:31(1年以上前)

我が家はリヤビューカメラを付けました。
家の駐車場は車止め代わりのコンクリートブロックを置いてあるので問題なしですが
ショッピングモールの駐車場ではスペース内にカートを放置していく不届き者が後を絶ちません。
うっかりぶつけて反対側の車にまで傷でもつけたら二重苦ものです。
 まだ、モニターに慣れていないのでいつも癖でドア開けて顔出してバックしてますがやっぱりあれば便利です。

フロントはカッコ悪いけどコーナーポールです。全面道路の幅が3m以下、おまけに電柱有りなので嫁には必需品です。

書込番号:18201868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 15:44(1年以上前)

私も、バックモニターに加え、コーナーポールもつけました。
見栄えはあまり良くないですが、家の周りの道幅が狭い上に電柱も多く、8年前に新車のDYデミオの納車翌日に妻が電柱にこすった苦い経験から、迷わずつけました。
まだ納車待ちですが、コーナーポールがついたDJデミオがどんな感じになるのか、期待と不安が入り混じった感じです...

書込番号:18201898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/11/24 19:49(1年以上前)

タマノブさん、コーナーポールは背が高いので良く目立ちますよ。
ショッピングモールの広大な駐車場ではランドマークのごとく誇らしく屹立してます。(恥)

書込番号:18202708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 20:06(1年以上前)

免許は金の帯さん、情報ありがとうございます。
カタログではよくわかりませんでしたが、結構背が高いんですね。
せっかくつけて目立たないのでは、お金をかけた意味がないと自分を奮い立たせて、納車を待ちます。

書込番号:18202761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング