『吉報 国産ナビプラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『吉報 国産ナビプラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信18

お気に入りに追加

標準

吉報 国産ナビプラス

2015/03/02 23:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 beck1211さん
クチコミ投稿数:44件

2月中にデミオの国産ナビプラスの取替案内を販売店より
連絡がないので、本日再度コールセンターの担当者に電話を
したら発表するのが少し遅れ今週中か来週には、販売店より
連絡できる段取りになるそうです。内容を聞いたところ
「今迄に販売したアクセラ・デミオのマツコネ海外ナビ仕様車
全てを無償交換します。但し何万台の交換で数カ月を要する」
との返事で再度無償交換かと聞くと「会社の決定事項であり
間違いなく本体ソフトと国産ナビSDカードを無償交換します。
どの様にスムーズに交換するかの最終チェック段階です」の回答
この会話は、録音されているので間違い無いと思います。
マツダ愛好者のクレームがマツダコネクト開発チームを
本気にさせたのでしょう。
これからのマツダ「人馬一体」をさらに期待して行きたいと思います。


書込番号:18537173

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/03 06:53(1年以上前)

詳しいことは分からないかもしれませんが、
ナビSDも無償交換になるのですね。
たしかCX-5などのナビSDは48000円だったかで、
デミオ、アクセラのより高かったと思うのですが、
差額も必要ないということでしょうか?
だとすると、国産に変わったらCX-5などと同じ価格になる可能性が高いので、
今のうちに購入し、無償交換してもらった方が賢いのかな?
私はナビは必要なかったので購入しなかったのですが、
今後を考えて、今のうちに購入しておくのも手なのかなと思いました。

書込番号:18537786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 07:44(1年以上前)

交換対応が本当なら嬉しいですね。ラジオ放送局名とか表示されるでしょうか?

書込番号:18537882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/03 08:23(1年以上前)

>まりまりもちゃんさん
必要ないなら買わない方がいいと思いますよ。
いくら36000円で48000円の物と交換して貰えても、必要ない物なら12000円の得ではなく、36000円の損にほかならないと思います。

書込番号:18537965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/03/03 11:58(1年以上前)

デミオDJXDTブラックを2.27納車した者です
先ほど同じように聞いたところ直接コールセンターのフクマさんから回答が有りました。
フクマさんがいうにはSD無償交換というのは全くのデマ情報ではないでしょうかと返答がありました
バージョン33から51には今後対応できる.とだけいいました
わたしはまだ¥36000の地図だけは買ってません
CX-3のマツコネ画像を貼っておきます

書込番号:18538472

ナイスクチコミ!4


Wakui3さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/03 12:13(1年以上前)


>エレン・イエーガーさん

デミオ納車待ちです。

デミオのマツコネの画面ですか?
デミオでもVer51になったんですね。

書込番号:18538528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Wakui3さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/03 12:16(1年以上前)

CX-3って書いてありましたね(^^;;
早とちりでした

書込番号:18538534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 beck1211さん
クチコミ投稿数:44件

2015/03/03 20:28(1年以上前)

国産ナビ交換の件ですが公式発表前で担当者の立場で回答が
違う様です。今週中か来週には、販売店より正式な発表が有る
のでガセスレか正しいスレかわかると思います。
私のマツコネやナビの不具合でのコールセンター担当者は、利用者の立場で
対応してくれる人で信頼しています。それは、マツダを信頼していると言う事です。
デミオXD-TLは、楽しく乗れる最高の車です。
マツコネやナビの不具合は、本当にもったいないことです。
スカイアクティブ「人馬一体」の看板が見せ掛けで無い事を願います。
吉報が来るのを待ちましょう。

書込番号:18539784

ナイスクチコミ!16


R-SYSさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/05 23:46(1年以上前)

デイーラーの店長からアクセラ・デミオのマツコネバージョンアップと16GBのSDカードへの無償交換の説明を受けました。
ハードの交換はなくバージョン51へのアップデートと16GBのSDカードへの交換です。

再度確認しましたが、メーカーからの通達が来ているようで顧客対応Q&Aの内容に「無償交換の予定」とあるとのことなのでほぼ間違いなくSDカードの無償交換になるとのことです。

時期は4月ぐらいからオーナーに順次連絡され、5月ぐらいから実施される予定とのことです。

果報は寝て待ちましょう!


書込番号:18547415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 00:23(1年以上前)

今度こそ、おバカな道案内したり、下道走ってるのに自車位置が首都高速上だったり、突然再起動したり、音声案内が聞こえなくなったり等の誤作動を起こしませんように、、、

書込番号:18547557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 beck1211さん
クチコミ投稿数:44件

2015/03/06 08:41(1年以上前)

ポンすけのすけさんも私と同じトラブル発生していたのですね。
私は、再三のためマツコネ本体を取り替え今のところフリーズは、起ってません。
マツコネ本体に当たりはずれが有るのですかね…
自車位地測定のレベルの低さは、確かにダメですね、以前のPanasonicナビで自宅登録して
駐車場に入ると「お疲れ様でした。」がデミオになってから「間もなく料金所です。」で
毎日が終わるのにウンザリです。100mほど先に確かに料金所が有りますが、8年程前の
ナビでもこんな事無かったレベルにビックリです。CX-3の試乗車で試してこれは、
有りませんでしたので後二か月の我慢です。
本体ソフトと国産ナビプラスの無償交換は、マツダも良く頑張った決断と評価します。

書込番号:18548122

ナイスクチコミ!2


R-SYSさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/04 20:22(1年以上前)

本日、マツダよりマツコネSDカード交換とソフトウエア更新の案内が届いて居りました。

パワートレインコントロールモジュール、コネクティビマスターユニットのソフトウエア更新。
ナビゲーションSDカードをSDカードPLUSへ交換

ナビの正確性と使いやすさの向上
USB/ブルーツゥース接続などの操作安定を向上

2015年5月偈頌運より開始予定

書込番号:18648382

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/04 20:48(1年以上前)

いい加減こういう不確かな情報であーだこーだ言うのは止めましょう。
もし、紙が届いているならオーナーの多くに同時に届くはずでしょ。
録音があるならアップして皆に聞いてもらえばいいし、はがきが来たならはがきをアップして真偽を問えばいい。
今のところ皆を盛り上げるだけの嘘情報もなにも変わりません。

わたしは、ディーラーから、無償交換予定だと、口頭で聞いているので、確かな情報があれば即知りたいです。
あまりに不確かな情報で皆釣られてしまって、ネットの情報を鵜呑みにする人が多すぎて不安になります。

書込番号:18648474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/04 20:50(1年以上前)

>交換対応が本当なら嬉しいですね。ラジオ放送局名とか表示されるでしょうか?

 残念ながら表示できません。裏技はあるようですが...ナビ以外の機能は変わらないと思います。

>フクマさんがいうにはSD無償交換というのは全くのデマ情報ではないでしょうかと返答がありました

 こちらには「無償交換」と書かれた文書の画像がUPされています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/ItemCD=701005/MakerCD=7005/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#18635313

書込番号:18648482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/04 23:07(1年以上前)

Tomotomo-Papa さん
リンクを開きましたが、どこでしょうか?
案内が来ている人がいて、その書面があれば、発信元等に電話すれば確認できますね。
楽しみです。

書込番号:18649061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/05 00:05(1年以上前)

失礼しました。うまくリンクが貼れていなかったようですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/ItemCD=701005/MakerCD=7005/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#18635313

 書き込み番号[18638615]です。[18648852]にも同じ文書の画像が張られたようです。


書込番号:18649253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/05 08:09(1年以上前)

 ごめんなさい,やっぱりリクが取れませんね。投稿前の確認画面ではちゃんとリンクするのに...なんでだろ?

 書き込み番号で検索してみてください。



書込番号:18649818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/05 08:57(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん
確認できました。
お手数お掛けし、すみませんでした。

私としては現行のマツコネナビで特に問題もないと思っていましたが、先日千葉市に所要で行った際に何度か再起動になってしまったので、できればナビプラスにしてほしいと感じました。
今月中は、同様な案内が来ることを楽しみに待つこととします。

書込番号:18649933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/05 10:22(1年以上前)

 しぶっちょさん

 こちらこそうまくリンクが貼れなくてごめんなさい。

 ナビPLUSの機能は,恐らく市販ナビでは上級に位置すると思います。VICS情報を自動で割り込み表示してくれるのが便利です。もっとも知らない土地で,瞬時にどの地点の情報かわかるかどうかは疑問ですが。

 ただ地図の色使いや道路の種類分けが大雑把(高速,国道,主要地方道,その他の4種類?)でわかりずらいのが,今のところの不満点です。

 現在2,000Kmほどですが,自車位置を見失うことはありません。しかし,一度再起動したことがあります。自宅まで30Kmほどの隣市で,渋滞を避けるために裏道ばかりを走行しているときだったので,同乗の家族からは「お父さんが言うことを聞かないからナビがヘソ曲げたんじゃない?」と言われてしまいました。リルートの繰り返しで,暴走したのかもしれません。

 それと自宅近くの細い道,今までのナビにはなかったのにナビPLUSにはあったり,今までのナビにはあった山の中の2車線の道路が途中で消えたりと,道路の選択基準がよくわかりません。

 現状こんなところですが,すくなくともアクセラ,デミオ版よりは良くなると思います。

書込番号:18650168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング