『ドアミラー格納スウィッチに変更…?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアミラー格納スウィッチに変更…?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ418

返信30

お気に入りに追加

標準

ドアミラー格納スウィッチに変更…?

2015/05/02 10:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 beck1211さん
クチコミ投稿数:44件

今回の特別仕様車でドアミラーがダイヤル式からボタン式になり特別仕様車だからと

思ってたら今後のデミオは全てボタン式に変更されると販売店担当者に聞きました。

ダイヤル式は、使い勝手が好きで無く変更の見積りで¥13000位必要との返事でした。

購入して四ヶ月でマイナーチェンジでも無いのに変更されるの…?

使い勝手が悪評で変更されるならマツコネ無償変更と同様に希望者に無償交換が

筋だと思いますが…。

マイクロソフト社のWindows開発で多少の問題点を発売後にユーザーからのクレームで改善

バージョウンアップを行って完成させていくやり方も確かに方法ですが、すべて無料の

アップデートで対応して来ました。

初めてマツダ車を買いましたが、新車の出てすぐを購入するといつもこうなのでしょうか?

コールセンターに事情説明の電話をしたらゴールデンウイーク休暇中でしたので休み明け

再度問い合わせたいと思います。   皆さんはどう思われますか?

書込番号:18738894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2015/05/02 10:58(1年以上前)

CX-5ですが、回転式は不便ですが機能上は問題なく不具合品ではないので無償交換はあり得ないでしょう。
慣れればあまり気になりません。無理に交換しようとは思いません。
こまめに改善されていくのは悪いことではないと思います。
なかには改悪としか思えないのもありますけど。

書込番号:18738922

ナイスクチコミ!21


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/02 11:04(1年以上前)

今後は、ボタン式ですか?
私も見積もっていただこう!と勇んでおりましたが、今後もずっと、となると、今のダイヤル式って、希少価値?かもね、と感じたり。
最近は、少し慣れてきましたし、
しばらくは、様子を見ることにします。
情報ありがとうございました。

書込番号:18738938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/02 11:27(1年以上前)

>筋だと思いますが…。

使い勝手が悪いだけで不具合ではない。

ぜんぜん“筋”じゃないと思う。考え甘くない?

書込番号:18738995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/02 11:47(1年以上前)

それは無理難題。
マツコネみたいに使ってみて初めてわかるものと、目で見たらどういうものか解るものはまったく別。

書込番号:18739047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/02 12:55(1年以上前)

ここの掲示板見ててつくづく思うこと。

ツイッターがバカ発見器と言われるなら、クチコミ掲示板はモンスターカスタマー発見器だと思う。
将来自分もこうならないように気を付けなきゃと思う。

書込番号:18739202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/02 12:56(1年以上前)

機能として問題ないので無償交換は違うんじゃ・・・
早々に変更されたのは何で初めから・・・とは思いますが。

Windowsのアップデートとは全然別モノだと思います。

書込番号:18739205

ナイスクチコミ!25


スレ主 beck1211さん
クチコミ投稿数:44件

2015/05/02 13:46(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

私は、モンスターでもクレーマーでもありませんが、急ぐ不具合で無いからこそ

次のマイナーチェンジのタイミングにしてほしかったと思います。

私は、四か月ですが、一日違いの契約で変更される人も出てきます。

マイナーチェンジまで機能変更しないで良い完成度の車を目指して欲しいと思います。

書込番号:18739292

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/02 14:03(1年以上前)

MCで変更ならばマツダは“筋”が通っていますね。

短期間で変更になり先購入者さんは残念に思う気持ちはわかりませんが、「希望者に無償交換が筋だと思います」は違うと思います。

MCで良くなるのはしょうがないことです‥

書込番号:18739340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/02 14:20(1年以上前)

>私は、モンスターでもクレーマーでもありませんが、急ぐ不具合で無いからこそ
>次のマイナーチェンジのタイミングにしてほしかったと思います。

なぜ?????
次の MC でも、今のタイミングでも、
スレ主さんにとっては同じことでしょう。


>マイナーチェンジまで機能変更しないで良い完成度の車を目指して欲しいと思います。

出し惜しみしようが、直ぐに変更しようが、
マイナーチェンジ時の完成度は同じですよ。

俺が旧タイプなのに、アイツらが新タイプなんて許せない!
・・・ってことなんでしょうが、別にイイじゃないですか。
どのタイミングんで改良品が出たって、
スレ主さんや私のデミオのスイッチが変る訳じゃ無いですから・・・


書込番号:18739374

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 14:26(1年以上前)

スレ主さんへ

こんなことでコールセンターへ電話したら
本当にクレーマーになっちゃうので止めた方が良いですよ。


書込番号:18739385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


G9_AXさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/02 14:48(1年以上前)

マツダはマイナーチェンジのタイミング以外にも、たとえ発売直後でも
足まわりなどを見直して手をいれたりするとの話しも聞きますしね。

既存ユーザーの声に真摯に耳を傾け、新しく買われるユーザーに向けて
尽力する素晴らしいメーカーの車と理解して、自分のデミオを愛しません?

書込番号:18739430

ナイスクチコミ!30


itto3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/02 15:11(1年以上前)

コールセンターに電話したら醜態をさらすだけでしょ。

書込番号:18739473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:23件

2015/05/02 16:20(1年以上前)

世の中には面倒くさい方がいますねw

車も含め、工業製品なんて見えないところで、いくらでも仕様変更なんてされてますよ!
マイナーチェンジでなければ変更出来ないなんて規約もないですし。
それを一々メーカーに問い合わせて何か得でもあるんですかね?w
コールセンターに問い合わせてもスレ主さん如きは、軽くあしらわれるだけです。

厚顔無恥w

書込番号:18739605

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/02 19:07(1年以上前)

・・・って言うかさぁ

コレをコールセンターに言っても意味が無くね?
 ↓
>マイナーチェンジまで機能変更しないで良い完成度の車を目指して欲しいと思います。

キレイごとを並べて正論を言ってるだけで、
先方だって、その様な完成度を目指します。としか言えない。


本音は・・・
コレなんじゃないか?
 ↓
>マツコネ無償変更と同様に希望者に無償交換が筋だと思いますが…。

要するに、
俺のだけは、タダで交換しろ! ってこと。


書込番号:18739996

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2015/05/02 19:44(1年以上前)

私の持っている雑誌にはこう書いてあります。
“「最新最良」を常に消費者へ!”
今回、話題になっているスイッチの件もこの考え方から
くるものだと思います。

もう一つ、私の考えなんですがコスト削減を狙ったので
はないかと思っています。
スイッチを二種類存在させるというのは無駄ですから!

主さんのお気持ちはわからないでもないですが、マツダ
に電話して一体どうしたいんでしょう?
ひとしきり文句を言えば収まるんでしょうか?
言ったところで何も変わらないでしょうがね。
冒頭にお知らせした通り、マツダの方針と真逆の話でし
ょうから(^^;)

書込番号:18740111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/02 20:22(1年以上前)

失礼致します。

ユーザーの使い勝手を考慮しての改良と言えるのかもしれませんが、遊び心が減りデザイナーの理想から少し乖離したのではないかと想像すればそれ程気にならないのではと感じます。

この辺りを気にされるとモデルチェンジのタイミングしか購入の機会が無くなる気がします。

近頃のマツダ車は操作に対しての反応を僅かに遅らせているとのことですが、この応答時間を調節出来る機能が装備されたら私も少し後悔しそうですが。

良い車種と感じます、大切にされてください。

失礼致しました。

書込番号:18740204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/02 20:47(1年以上前)

beck1211さん、有料でも(当然だけど)変更できるだけよしとしましょうよ。


>すべて無料のアップデートで対応して来ました。

その変わりOSやアプリのバージョンが変わるごとに操作性を大きく変えるという愚行を繰り返し、
ユーザーに多大な負担や困惑をさせ続けています。

書込番号:18740288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/02 21:15(1年以上前)

安全装備やマツコネに関してだったら、スレ主様の主張も分かります。
発売から1年以上経って試行錯誤の結果装着されるならまだしも、半年程度で出来るんだったら、初めから出来たんじゃないの?と文句の一つも言いたくなりますよね。

ただ、今回はあくまで便利機能ですから、どうかお気持ちをお鎮めください。ナビとして明らかに不適切なマツコネの酷さに比して、ドアウィンドウの操作系はそこまで酷いものか、ご一考願います。

書込番号:18740393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/05/02 23:33(1年以上前)

ほんの少しの、妥協はできるけれど実は小さな不満点…というのはみなさんお持ちではないでしょうか。設計から何から全部自分で作るわけではないので…

自分が買ってからすぐに改善されるとなると、羨ましい気持ちやおもしろくない感情を抱くのもわかります。
しかしながら、それでも良しとして購入したわけですから、仕方ないと割り切るほかないです。
もしかしたら、スレ主さんと逆に「ダイヤルスイッチが欲しかったのにぃ〜!!」って悔しがってる人もいるかもしれません。

書込番号:18740902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ラミ太さん
クチコミ投稿数:57件

2015/05/03 01:31(1年以上前)

今後変更…というのはいつ生産分から変更になるのか気になります。私の車はまだ生産されていないので。どちらなのか楽しみに待つことにします。
ところで、スイッチの改修に13000円かかるのなら、自動格納ドアミラーつけたらいかがでしょう!キーレスのモデルなら、ドアロックと連動させられるのでさらに便利だと思います。

書込番号:18741161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/03 12:59(1年以上前)

海外のクルマはダイヤル式ばかりですし
デミオも海外はダイヤル式継続だったりして。

書込番号:18742081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


果実酒さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/03 19:20(1年以上前)

Oakley_Masterさん

海外ではダイヤル継続、可能性高いですよ。
そもそも海外には可倒機能自体付いてるか怪しいですが、北米仕様は今回スイッチになった部分がドアロックスイッチです。

北米モデルは、車両強盗防止目的で車速感応ドアロックが有りそのためにロックスイッチが独立で付いています。つまり、可倒スイッチがダイヤル式というのは物理的な帰結でもあるのでしょう。

可倒機能自体要求するのは世界中で日本くらいでしょうから、対応しただけでもずいぶんコスト掛けたなと思います。

日本仕様にはそのスイッチの樹脂型流用で印刷のみ変えて、内部は新規回路作成で対応したのでしょう。

書込番号:18742814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/04 12:27(1年以上前)

>海外のクルマはダイヤル式ばかりですし
>デミオも海外はダイヤル式継続だったりして。

確かに。
駐車する度にミラーを畳む習慣が無い人にとっては、
旧タイプの 「 ミラー角調整&格納 」 が共用スイッチの方が合理的ですね。
滅多に使わないスイッチを独立させるのは無駄ですからね。

いずれにせよ、
日本国内なら、新タイプの方が使い勝手が良いので、
今回の変更は、国内ユーザーのことを考えての改良でしょう。
これから納車される人はラッキーでしたね。


ちなみに
日本仕様は、最初から独立スイッチにしろよ。それくらい最初から気付け!
・・・ってのは、私も同意します。

しかし、
俺のデミオが共用スイッチで使い勝手が悪いから、
マイナーチェンジまでは、他のデミオも使い勝手が悪い共用スイッチのままにしろ!・・・とか、
俺のデミオも使い勝手の良い独立スイッチにタダで交換しろ!・・とか、

それは、ちょっと違うと思う。

書込番号:18744594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2015/05/04 19:26(1年以上前)

今日納車されましたが、私のデミオはダイヤル式ではなくスイッチ式のやつでしたよ

書込番号:18745573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a-yeahさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/04 20:19(1年以上前)

乗り換え前の愛車DEデミオもボタン式でしたね。
DJデミオの廻すタイプも慣れたら良い感じです。

書込番号:18745749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 20:47(1年以上前)

こういう掲示板ですからしょうが無いとも思いますが、スレ主サンには厳しいご意見が多いですね。
スレ主サンも「この前はチョット、かっとなって。自分も言い過ぎたと思いました、スミマセン」
とか書き込みされれば、みんな幸せになれるのではないですか。
ちなみに私は自動格納オプションを付けたので回転式で無問題です。       それでは。

書込番号:18745830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2015/05/04 21:34(1年以上前)

ここで意見を求めても何の解決にはならないでしょう。
スレ主さんが、交換したいのであれば直接ディーラに交渉してみたらどうですかね?

書込番号:18745991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/05 00:23(1年以上前)

よくコールセンターに電話するじいさんだな。
マツコネ無料交換してもうことになったら、今度はテレビキットも無料交換してくれって
コールセンターに電話してたからな。
なんでもかんでもただで交換してくれとしつこく電話するんだろうな。

こういう暇をもてあました年寄りが多いらしいけど、コールセンターの対応費用も、
商品価格に転嫁されるし、年金も現役世代が負担するわけで、じじいはますます元気で、
なんとかならんのかな。


書込番号:18746601

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 01:15(1年以上前)

マツダコネクトのナビSD無償交換を実施してもらえることとなり、じゃああれもこれも無償交換せよと。

都合が良すぎるのでは?
私もただのクレーマーだと感じます。

書込番号:18746678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/06 15:58(1年以上前)

こんなケースに皆んな無償で応えてたら
使い勝手向上目的のマイナーチェンジなんてメーカーは怖くて出来ませんな。

ディーラーは毅然とした態度で臨んで貰いたいですね。
パーツ代だけでDIYな人出ますかね。

書込番号:18751180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング