『「マツダコネクト」のバージョン「Ver.56」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「マツダコネクト」のバージョン「Ver.56」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32285件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

「マツダコネクト」のバージョン「Ver.56」

2015/09/03 17:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 keijisさん
クチコミ投稿数:64件

マツコネのバージョンアップをニュースで見るのはあまりなかったので、投稿してみました。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150903_719417.html

>Ver.56での改善点は、「CMUの作動安定性向上」「USB接続機器の動作安定性向上」
>「ナビゲーションのルート検索精度向上」「DSRC情報の精度向上」の4点。

この関係でマツダのFAQサイトを初めて見てみましたが、5月のVer.55と今回のVer.56の履歴しか
出てこないのですね。
https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/top.html

あまりオープンにしたくないバージョンアップもあるのかもしれませんが、マツコネに対するイメージを
向上させるためにも、もっと積極的に情報は出したほうがいいように思いました。

書込番号:19107529

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/03 18:45(1年以上前)

>この関係でマツダのFAQサイトを初めて見てみましたが、5月のVer.55と今回のVer.56の履歴しか出てこないのですね。

バージョンup が前提のシステムなんだから、それでイイのでは?
昔のバージョンの情報なんかあったって、逆にややこしいと思うけどなぁ。

>あまりオープンにしたくないバージョンアップもあるのかもしれませんが、

考え過ぎでは?
単純に 55 と 56 のユーザーしか居ないからでは?

ちなみに私は、
自分のマツコネのバージョンなんて知りません。
もしバージョンup があれば、
点検の時に最新バージョンにしてもらえるから、それでイイや。
・・・程度にしか考えていません。



書込番号:19107671

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2015/09/03 19:39(1年以上前)

勘ぐり過ぎじゃあないかな…
バージョンダウンする必要は無いでしょうからね。
それに最新と以前の記載が有るので十分だと思います。

書込番号:19107810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keijisさん
クチコミ投稿数:64件

2015/09/03 19:51(1年以上前)

まあ勘繰りすぎかもしれませんが、バージョンダウンすることはなくてもバージョンアップしていない人は
いますよね。そうした方の不安払しょくにも意味はあるようにも思うのですが。。。

個人的にも説明書も隅から隅まで読んで細かい機能もできる限り使いたい人なので、
変わったところとかよくなったところとかちゃんと知っておきたいということもあります。

書込番号:19107852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/04 10:56(1年以上前)

>バージョンダウンすることはなくてもバージョンアップしていない人はいますよね。そうした方の不安払しょくにも意味はあるようにも思うのですが。。。

そこまで心配性で自分で色々と調べるような人は、
ディーラーに行ってバーションup してもらうのでは?
タダなんですから・・・

旧バージョンを使い続けなければイケない理由が何かあるのかな???



書込番号:19109593

ナイスクチコミ!2


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/04 12:31(1年以上前)

>keijisさん
コンピュータ関連のサポートサイトでは過去のバージョンでどのような差分が出たかわかるのが常識ですものね。
なんだか隠されているような気がしてしまうのは分かります^^;

書込番号:19109727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/04 12:51(1年以上前)

以前のはそもそもサイトには載ってなかったような気もしますが…
古いのを消してるわけではないと思います。(フィルタかけなければVer33への更新情報は見られます)

書込番号:19109769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/04 14:20(1年以上前)

>なんだか隠されているような気がしてしまうのは分かります^^;

んん?

そもそも
サービスキャンペーンのマツコネバージョンup と マツコネナビplus への無償交換で、
古いバージョンなんてものは存在しないでしょう。


>古いのを消してるわけではないと思います。(フィルタかけなければVer33への更新情報は見られます)

Ver.33 の情報が見られれば それでイイと言うか・・・
33 を使い続けることは出来ないので、(サービスが終了)
見ても意味が無い言うか・・・

そもそも
デミオのマツコネって、33 と 55 しか存在しないのでは?
(今度のが Ver.56 だとすると )

ウチのデミオの納車が今年の2月で、
その時のバージョンが、確か 30番台だったので、
きっと Ver.33 なんでしょう。

スレ主さんが言う 「 5月のVer.55 」 ってのが、
例の一斉交換したサービスキャンペーンでしょう。きっと。
(ウチのマツコネは多分ココ)

そんでもって、
次に出るのが Ver.56 なんですよね?

それで辻褄が合うけどなぁ。


書込番号:19109927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/04 16:17(1年以上前)

デミオに限ってみればVer.33、55、56(今回)しかありませんが
マツコネで言えばもっと古いバージョンもあるわけで
その更新履歴を確認したい人もいるのでしょう。

私はまあ、前より良くなっているのならそれでいいと思っていますが
ディーラーには点検以外で立ち寄ることはあまり無いと思うので
その間にバージョンが進んでいるとどんな変更があったのか確認したくなることもあるかもしれません。

書込番号:19110135

ナイスクチコミ!3


na~oさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/04 17:26(1年以上前)

スレ主のkeijisさん及び皆さま、貴重な情報ありがとうございます!
9/3からバージョンアップしてるのですね。ナビが最近、毎日不安定でしたのでディーラーに問い合わせてみます!

書込番号:19110279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tunapackさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/04 17:30(1年以上前)

IT分野ではソフトウェアの更新履歴情報を残すは当然のことです。
(ユーザが使う使用説明書にも改定履歴など残しますよね?)

まあ、情報がないから隠蔽だというのは短絡的かと思いますが
これだけ騒がれたソフトですから更新履歴はしっかり残したほうが
イメージはいいかもしれませんね。

書込番号:19110285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/05 09:53(1年以上前)

>風吹裕矢さん
>デミオに限ってみればVer.33、55、56(今回)しかありませんが
>マツコネで言えばもっと古いバージョンもあるわけで
>その更新履歴を確認したい人もいるのでしょう。

わざわざ車種別のデミオ掲示板にスレを立てているのに
デミオ以外の話を持ち出すのは無理やり感がある。マジで。


書込番号:19112151

ナイスクチコミ!3


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/05 10:31(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
じゃ33.00.300と33.00.700の差がわかるかな??

書込番号:19112239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/05 14:06(1年以上前)

>じゃ33.00.300と33.00.700の差がわかるかな??

何がじゃぁなんだ?
そんなモンに興味も無いんだけど・・・

書込番号:19112704

ナイスクチコミ!2


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/05 14:39(1年以上前)

僕は興味ない!文句言うな!

こうですね。理解理解

書込番号:19112782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/05 14:54(1年以上前)

>sagaponさん
>僕は興味ない!文句言うな!
>こうですね。理解理解

これこれ、子供みたいなミスリードしちゃダメだよ。

Ver.33、55、56 の説明しかないぞ!
 ↓
デミオのマツコネには、33、55、56 しかないんだから、それでイイじゃん。
 ↓
デミオ以外なら、他のバージョンもあるだろ!
 ↓
ココはデミオのスレなんだからデミオの話でイイでしょうに・・・
 ↓
じゃ・・・
って言うから、何が 「 じゃ 」 なんだ? と聞いてるんだよん。

そもそも
33.00.300と33.00.700の差なんて本当にあるのか?
実際にリリースされているものは、同じなんじゃないか?

書込番号:19112821

ナイスクチコミ!2


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/05 16:22(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
私以外の人の発言を繋ぎ合わせることこそミスリードというものでしょう。

そういうようなバージョンによる差がメーカーのページではわからない、というのがなんだかねぇ、という話をしているのですが……(笑)


まぁそもそもは有益な情報を下さったスレ主さんの揚げ足をとっているのを見るに見かねただけですよ。

書込番号:19113016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/05 17:26(1年以上前)

>33.00.300と33.00.700の差

我々ユーザーがその差を知って何になるのだろうか?

パソコンのソフトみたいにソフトの単体を販売しているわけでもないしさ、
それに、当然ながら車の中の電装品のソフトってマツコネCMUだけじゃないし、言い出したらきりがない。

>Ver.56での改善点は、「CMUの作動安定性向上」「USB接続機器の動作安定性向上」
>「ナビゲーションのルート検索精度向上」「DSRC情報の精度向上」の4点。

一つ前からの改善点のこの程度で十分かと思うけどなぁ。

書込番号:19113171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/05 20:27(1年以上前)

マツダが不具合を確認して対策バージョンが出ているのだから、歓迎すべきことだと思います。 

 車もPCと同じになってきて、グラフィックボードの最新版を入れて組み込む感じに似てます。 

 個人で出来ない以上、ディーラーでやってもらって快適な車生活を楽しみたいですね。

 本日ディーラー修理を持ち込んだ時 V55.00.650 で、ついでにバージョンアップが出来ればして下さい。とお願いをしました。

 さてどうなるでしょう?
 

書込番号:19113616

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/14 10:17(1年以上前)

ソフトとハードは随時改修をしています
と謳ったところで
ソフトとハードにまだ改修の必要がある
と言ってるようなものですので

新規、既存の顧客にとって
どちらのほうがイメージ的にプラスなのかを考えて
告知の出し方を決めてるんだと思います

革新的なバージョンアップなら広告打つかも知れませんが
いまやってるのはただの不具合潰しですし

書込番号:19138757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング