デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 14〜184 万円 (1,896物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デミオ 2014年モデル | 32276件 | |
| デミオ 2007年モデル | 1450件 | |
| デミオ 2002年モデル | 67件 | |
| デミオ 1996年モデル | 4件 | |
| デミオ(モデル指定なし) | 15123件 |
NOPROのデミオDが、スーパー耐久鈴鹿でクラス優勝しちゃったみたいですね。
サーキットで小型ディーゼル車がガソリン車に勝てるなんてすごいことですけど・・・
DJデミオの車体やエンジンのポテンシャルの高さは間違いないんで、
今問題の異常振動が早く解決すればいいですね。
書込番号:19952672
34点
>kurobenohimoさん
いろんなレースで大活躍ですね!良い車って証明されてるようで嬉しいです(^^)
逆にレース中に異常振動が発生すれば急務になってそれはそれで良いかもと思いました。大問題になちゃうかなf(^_^;
書込番号:19952739 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スーパー耐久のこのクラスはどちらかと言うとお祭り耐久レースで
プロのドライバーはチームに一人位しかいなくて残りのドライバーはアマチュアを使うのでドライバーで決まっちゃうんですよねー(笑
車うんぬんよりもドライバーでセカンドドライバー、サードドライバーの技量で決まっちゃうんですよねー
書込番号:19953003
10点
>サーキットで小型ディーゼル車がガソリン車に勝てるなんてすごいことですけど・・・
他はNA。
>DJデミオの車体やエンジンのポテンシャルの高さは間違いないんで、
1戦目はFIT。
ちなみに、去年一昨年の年間もFIT。
書込番号:19953189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジェリ一さん
ダートラやラリーでもがんばってるようですね。
>餃子定食さん
ノガミのドライバーさんたちは上手な方々でしたか、でも、デミオの素性がいいことは言えると思うけど。
>ひがしあざぶさん
レスありがとね。
フィットがこのクラスの代表だからこそ、デミオの活躍に価値があると思うんですけど。
FFならホンダの方がずっと得意ですからね。チューナーやパーツも豊富だし。
なにしろデミDはNOPROだけのエントリーでまだ6戦目。
別クラス優勝の86が91周、デミD86周みたいなんでやっぱりけっこう速くない?
逆に15MBやロードスターどうした、てことも言えるかな?
あ、ターボだけどレース燃費はNAよりずっといいそうですよ。馬力もないけど・・・
書込番号:19953368
6点
>ノガミのドライバーさんたちは上手な方々でしたか
リザルトを見ると解りやすいですよ
AドライバーとBドライバーでベストラップが10秒程度違いますから・・・・・・・・
書込番号:19953428
5点
>勝ったのはデミオではなく、ロードスターですよね!
どこの何を見てるんですかね?
第三戦 ST-5クラスは、No.17 DXLアラゴスタ・NOPROデミオSKY-Dが初優勝です。
結果表見てみろ〜↓
http://www.supertaikyu.com/races/round3/result/2016_r3_result_final.pdf
書込番号:19954495
5点
>スーパー耐久のこのクラスはどちらかと言うとお祭り耐久レースで
レースを知らないニワカがいるんで説明すると、
『スーパー耐久シリーズ』ていうのは草の根レースの頂点なんだよ、
ワンメイクなどで腕を磨いて来たアマチュアドライバーが、次に目指すのがこの『スーパー耐久シリーズ』なんだよ。
そしてさらに腕を磨いて上のクラスを目指すんだ。
ST-5からST-4、そして上位クラスのST-1に。
車もドライバーも真剣なんだ、祭りでやるレースじゃないんだよ!
書込番号:19954584
8点
☆餃子定食さん
お久ですぅ〜
まさか餃子定食さんとデミオの板で再会できるとは(笑
私もこの春からデミオ乗りになりました。
ドライバーうんぬんは数々の車を乗り歩きサーキット走行を楽しんでいる餃子定食さんにお任せするとして、
デミオも面白くて良い車ですよぉ〜。
このクラスにしてはぶっといトルクを楽しみながら如何に燃費を上げれるかを試行錯誤しながら毎日楽しんでおります。
40過ぎたオッサンの心に久々にウキウキ気分を与えてくれたそんな車であります。
書込番号:19954804
3点
そうそう忘れてた!
このスーパー耐久ST-5クラスにはデミオガソリン車も参戦してますよ!
今回は残念ながらリタイアでしたけど。。。
66 ODULA MAZDAデミオ15MB
http://www.odula.com/img/img_160215up/160215_01.htm
次こそディーゼルに負けるな!
書込番号:19954817
3点
こんにちは。
お祭り耐久レースかなんか知りませんが、クラス優勝おめでとうございます。
ドライバー、マシン、運も含めての優勝なんだから、素直に喜んでいいんじゃないですか。
書込番号:19956281
5点
デミオディーゼル優勝凄いですね。たまに広い道でアクセル踏んだ時の加速を…レースは加速力だけではないでしょうけど…考えると妙に納得です。ガソリン15MBも参加したとか。そのうちディーゼル車とガソリン車で一位二位とかになったりして。実際、どちらが速いのでしょうか。ディーゼル乗りだから勝って欲しいではなく、単純素朴に興味あります。
書込番号:19956877
2点
>wantanmenさん
ですね〜、15MB期待しましょう。
>りょう193さん
公式なサーキットのレースでディーゼルエンジン車が優勝するのは日本初だと思いますので
とにかく喜ばしいことですね。
かつてロータリーエンジン車が世界のサーキットを席巻していましたが、
新生マツダのサーキット初勝利がデミオDなのもいい感じです。
アメリカの耐久レースやロードスター世界大会、そして新ロータリーのレース復帰など
スポーツカーメーカーと言われたマツダの頑張りに期待したいですね。
書込番号:19957083
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/07 17:43:29 | |
| 4 | 2025/03/30 9:40:08 | |
| 13 | 2024/05/19 21:57:47 | |
| 5 | 2023/03/20 13:27:08 | |
| 2 | 2022/09/04 19:55:07 | |
| 57 | 2022/08/29 18:15:48 | |
| 23 | 2022/08/27 18:16:08 | |
| 2 | 2021/04/29 20:06:10 | |
| 16 | 2021/04/01 23:14:53 | |
| 16 | 2020/11/26 16:23:18 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 98.1万円
- 車両価格
- 83.4万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















