デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 14〜593 万円 (1,892物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デミオ 2014年モデル | 32279件 | |
| デミオ 2007年モデル | 1450件 | |
| デミオ 2002年モデル | 67件 | |
| デミオ 1996年モデル | 4件 | |
| デミオ(モデル指定なし) | 15123件 |
H12年式のデミオなんですが、1ヶ月点検の時に冷却水が漏れているといわれ直してもらった(無料)、そのあとすぐファンベルトがゆるくカタカタ音がすごかった(無料で直してもらった)買って2年後エアコンが効かなくなった気付いた
のが3年の保証期間を1ヶ月過ぎたあたりだったが騒いだので無料でしたが車検の時にバッテリーが寿命と言われディーラーに金額を聞いたところ7000円前後と言われたので替えてもらったら17000円取られた!聞いてるのと違うと言ったが本社に通してしっまたから下げる事は出来ないと言われた。二度とマツダは絶対買わない!皆さんどう思います?
書込番号:2355562
1点
で、結局被害(?)金額は1万円なんですよね?
バッテリー交換で17000円と聞けばそんなに高いとは思いませんが、最初の7000円という話がどういう話だったのかわからないので、なんとも、、、車検整備料も含まれているのでは?
まぁ、バッテリーは2〜3年の寿命ですから、交換自体は正しいことだと思いますけどね。
私なら、2回目のトラブルの時点で店舗を変えますね。
書込番号:2355580
12点
2004/01/17 16:05(1年以上前)
じゃあ買わなければいいかと。
もう少しまとめてから文章書いてくださいね、
読みにくくて仕方ないです。
(自分の日記ではなく、第三者に見させるために書き込むのですから)
本題と関係ないレスすみません。
どうも見てて不満に感じたもので。
書込番号:2355620
9点
2004/01/17 17:03(1年以上前)
>保証期間を1ヶ月過ぎたあたりだったが騒いだので無料
これとあわせてチャラになりませんか?エアコンの修理は無料でやってもらえたわけですし。騒いだら無料って・・・保障期間の意味ないです。
書込番号:2355873
6点
2004/01/17 17:34(1年以上前)
車も工業製品ですので、いつか壊れます。3年間は壊れなかったので、
メーカーとしての義務は果たしています。ディーラーも37ヶ月目の
保証外と確認していても、今までの経緯があって無料修理にしたのでしょう。
最高の買い物とは言えませんが、「最悪」でもないでしょう。
ただ、バッテリーの金額はおかしいですね。そんな時は、7000円+税しか
払う義務はないですね。本社を通そうが通すまいが、お客には関係ない話
です。そんな時は店長を呼ぶか、バッテリーを返品しましょう。
書込番号:2355987
0点
2004/01/17 17:50(1年以上前)
12年式デミオのバッテリー
オートバックスなら7000円+工賃
ディーラーなら15000円+工賃ぐらいでしょうか…
書込番号:2356051
0点
2004/01/18 15:10(1年以上前)
まぁこういう人は他社の車を買っても同様の事をおっしゃるのでしょうな〜
書込番号:2359780
5点
2004/01/19 23:06(1年以上前)
私の平成11年式デミオも最悪です。
みけたんさん同様、3年経ってから故障が続発し、怒りを通り越して呆れるばかりです。
ディーラーの対応が良いので救われていますが・・・。
この掲示板で『デミオ検討中』という書き込みを見るたびに『やめとけよ』と言ってあげたくなります。
実際、友人で2人検討中の奴がいたのですが、実情を話して他車に変えさせました。
でもそんなデミオともあと2ヶ月のお付き合い。
もうマツダ車だけは買いません。
ああ、やっとマツダと縁が切れる!
みけたんさんも早くマツダと縁を切りましょう。
書込番号:2365335
3点
2004/01/20 12:34(1年以上前)
うちのデミオは平成10年式ですが、けっこういいですよ。もう9万キロ近くです。小さくてかわいいので愛着があり、けっこうまめに点検やオイル交換をしています(点検に出しています)。エンジンによっての個体差がマツダ車は大きいのでしょうか?
書込番号:2366955
1点
2004/01/20 21:32(1年以上前)
さおババさんは最悪だといいながらも5年近く乗っているデミオに愛着を感じていられるのでしょうな〜。 友人にまで助言をして買わせないようにしているあなたは、根っからのマツダ党ではないのでしょうか。またマツダをよろしくお願いしますね〜。
書込番号:2368423
1点
2004/01/20 22:54(1年以上前)
はやちさん
残念ながら今でも乗っているのは貧乏だからです。
車よりも先に家を買ってしまったということもあります。
しかし5月に第2子が誕生することになりましたので、無理をして3列シートを購入することにしました。
おそらくWISH X−Sかストリーム1.7アブソのどちらかになると思います。
で、ご指摘の通り確かに愛着はありますよ。ディーラーの対応も良いですし。
でもこれだけ壊れるとさすがに『次もマツダ』とは思えません。
先代デミオは故障が多いようで、ディーラーの方も苦労されているようです。
ところではやちさんはマツダの関係者の方なのですか?
書込番号:2368882
1点
2004/01/21 22:06(1年以上前)
>ところではやちさんはマツダの関係者の方なのですか?
私はマツダの関係者ではありません。 ただマツダ車のオーナーの一人であり、「マツダは2度と買わない」とか「マツダとは縁を切ろう」とかの書き込みに憤慨している単純な人間です。確かに他社の車と比較すると品質に差がある事は確かでありますが、それはそれで割り切れる人と割り切れない人などがいらっしゃる訳で、一概に買う買わないのコメントはどうかと思いレスを入れました。
マツダ車の良いところはそのような方々には説明いたしません。
ちなみに私の妻のデミオは運転席のパワーウィンドが暴走します。過去レスを見るとわかるように、みなさんも同様な症状があるみたいなのであまり気にしていません。
てな感じで好きな人がマツダ車を乗っていれば良い訳で、きらいなお方はさっさと他社に引越しした方がよいかと。 立つ鳥後を濁さずですよ。 そうそう仕事などで上司とかお客様に隠れマツダ党がいるかもしれませんよ。口は災いの元、お気を付けなされ・・・
書込番号:2372483
1点
2004/01/21 23:05(1年以上前)
はやちさん
マツダファンなのは良くわかりました。
でしたら私のような一般人が今後もマツダ車を買いたくなるように、
また知人にも勧めたくなるようにしっかりとした車作りをするよう、
メーカーに働きかけでもして下さい。
それもファンの務めではないですか?
>そうそう仕事などで上司とかお客様に隠れマツダ党がいるかもしれませんよ。口は災いの元、お気を付けなされ・・・
これは大きなお世話です。
と、いうか実力主義のこのご時世にそんなことで飛ばされたり
商談が潰れたりといったことがあるとはとても思えませんが・・・。
(“あいつはアンチマツダか。じゃあ今回の話は無かったことに”なんて人居ますかね?)
書込番号:2372788
3点
2004/01/23 00:39(1年以上前)
このコーナーを占領しているようで、みなさんごめんなさい。
さおパパさん
過去レスを見るとあなたは毎度同じ事(愚痴)をタラタラ並べているようで・・・ あげくの果ては聞いてもいない身の周りの話し(やらせ?)まで出してみっともないでございますよ〜
あなたのいう実力主義の時代の中であなたは貧乏ですかぁ〜 話しがおかしくありませんか〜 まぁどうでもよい事ですが(大きなお世話でした) あなたに言われなくてもこうしてマツダファンの代表として活動は前々より活動いたしております。 メーカーからのアンケートにも辛口できちんと答えていますし、いつかはロータリーエンジンの排気量による税金の適用がされるように全国規模の署名活動などを考えております。(これができるとロータリーエンジンに火が灯り売れますよ〜 ワンローターの軽自動車とか 多分ロータリー発足時の古い習わしの為に排気量と関係ない税金を皆さんはとられていると思われる)
早く、さおパパさんにも愛せれる車メーカーができるといいですね。
無理だと思いますが・・・・・ いちからがんばって下さい。 ポジティブに行きましょう。
書込番号:2376787
1点
2004/01/23 19:26(1年以上前)
さおパパさん、マツダ購入を考えている人に購入を思いとどまらせる事も
個人の自由と思います。でも、あなたは他車を買った人が廃車にするまで
その責任を負えますか?
「君が薦めた車は壊れたよ!」「下取りが安かったよ!」なんて
言われたくないでしょう?
早い話が、車は本人の考えで決めるべきです。
わたしはマツダの車が好きですが、ごり押しはしません。
車を購入予定がある人には「マツダにはこんな車がある」と
「販売店はあそこにある」としか話しません。
私の友人はデミオとコルトを試乗して、コルトを選びました。
決めたのは友人ですから、壊れようが事故ろうが友人の責任です。
ひとに車を薦めるということは、結構奥深いものですね。
書込番号:2378885
2点
2004/01/23 22:43(1年以上前)
おやじ猫さん
ご指摘の通りだと思います。
ですので私も『うちのデミオはこんなだよ。だから他にすれば』程度の
話しかしておりません。ましてや具体的な車名を挙げて『○○にすれば』などとは一度も申したことはございません。
説明不足であったことはお詫びしますが誤解のないようにお願いします。
はやちさん
今後も販促活動頑張って下さい。
ご健闘をお祈りしています。
書込番号:2379713
1点
2004/01/23 23:50(1年以上前)
さおパパさん
数々の御無礼お許し下さい。
このコーナーをメーカーの人間が見て、良い車造りの参考になる事を摂に願います。
書込番号:2380072
0点
2004/01/29 17:00(1年以上前)
亀レスですが、当たり外れということで。
去年まで中古で買った初期初期型デミオを3年間乗ってましたが、ノートラブルでした。どうしてもスポルトが欲しくなり買い換えてしまいましたが、まだまだ走れただろうなぁ。
書込番号:2402302
0点
2004/12/28 20:14(1年以上前)
「個体差」という事すら知らない無知な人間がヒステリックにマツダを非難してるのを見ると怒りを通り越して笑けてきますな。
書込番号:3698558
0点
知人のデミオ新車を見せてもらいました。外回りですが、ドアを閉めた状態で、ボデイとドア左右の隙間が2mm位ズレていました。(ドアはの開閉には何も問題ありませんが、気になったので)担当者の対応は非常に良く、値引きや、その他の事も希望通りで購入できたそうです。興味も無かったので、その他よく見ていませんが、造りが雑な感じがしました。
書込番号:12724786
0点
↑
HNが黒字と赤字の人がいますが違いは何でしょうか?
書込番号:12724906
1点
価格.comのシステム?の違いでしょう、確かにデミオですが何と言っても2004年1月に立てられているスレです。
書込番号:12724948
0点
ログインしているので、赤い表示なのかと思っていました。すぐ気付く人がいて、驚きました。おかげさまで問題解決しました。ところで、デミオのドアはパッと見で、左右のズレが分かりましたので、2mmよりも大きいかも知れません。知人はそんなこと全く気にしない性質なので、気に入って乗っているようです。以上補足でした。
書込番号:12725041
0点
>価格.comのシステム?の違いでしょう、確かにデミオですが何と言っても2004年1月に立てられているスレです。
グレーの人は、価格.com IDが廃止などで無効になってるだけだと思います。
それにしても、新旧モデルが同じクチコミって使いづらいですね。家電系は細かく別れているんですけどね。
書込番号:12726871
0点
車だって機械なんで壊れてナンボです。
メンテナンスなど怠っていればマツダだろうとどこの車メーカーでも壊れますよ。
それに10年以上の車はまめに点検してやるのがベストです
書込番号:13408201
0点
H12年式のデミオですか。14年くらい前のクルマですね。少し前のお話ですね。
しかし、一ヶ月点検で冷却水が漏れて、冷却が壊れるとはがっかりされたと思います。
ファンベルトのカタカタ音がするのも製造工程の品質か、設計が悪いのかもしれませんね。
また2年後にエアコンが効かなくなるなど、よほどがっかりされたと思います。
ここまで壊れると、個体差という言葉は使えませんね。メーカーの品質問題だと思いました。
最近の日本車は、点検を定期的にしていれば、10年10万kくらいは平気で走る品質ですからね。
ましてや、ディーラーが7000円前後と言っておいて、交換後に17000円とは詐欺に近いことをするとは、
デミオのディーゼルに興味があるのですが、ここのお話を読でいるとマツダのクルマを選択するのが
怖くなりました。
書込番号:18002801
1点
この話が個体差じゃなければ、リコールものでしょう?。
ただハズレを引いただけ。
こういう話は他の車でも出て来る話。
書込番号:18003157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
て言うか、この投稿 2004年の話なんですね!。
10年も前の事柄で新型デミオの心配しても、
マツダは変わりましたよ。
書込番号:18003186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/07 17:43:29 | |
| 4 | 2025/03/30 9:40:08 | |
| 13 | 2024/05/19 21:57:47 | |
| 5 | 2023/03/20 13:27:08 | |
| 2 | 2022/09/04 19:55:07 | |
| 57 | 2022/08/29 18:15:48 | |
| 23 | 2022/08/27 18:16:08 | |
| 2 | 2021/04/29 20:06:10 | |
| 16 | 2021/04/01 23:14:53 | |
| 16 | 2020/11/26 16:23:18 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,892物件)
-
- 支払総額
- 114.2万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 85.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 61.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 69.7万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















