『購入して700キロ走行。毎週修理です(泣)』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『購入して700キロ走行。毎週修理です(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

購入して700キロ走行。毎週修理です(泣)

2010/05/20 11:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 まさ父さん
クチコミ投稿数:29件

ゴールデンウィーク前にディーラーから17年の20s(距離69000km)を購入しました。ゴールデンウィーク初日にエンジンルームからバタバタという異音がしてゴールデンウィーク明けにディーラーで部品交換(走行距離まだ300キロ)。1週明けて、交差点で信号待ちをしていたら突然エンジンがストップしました(走行距離まだまだ700キロ)。
バッテリーマークなどが点滅していたのでエアコンなども全部切り,しばらくしてから再度エンジンをかけるとなんとか復旧したので、そのままディーラーへ。 検査をしても異常な数値はでなかったと言われましたが、もしかしたらたまたまアイドリングに関る部品が不具合だったのかもということで一応部品交換でした。(リコールとか出てますか?)
常識として、車の販売時や最初の部品交換の時に普通点検するものじゃないのかと文句を言うと、運転してみないと分からないこともあるし、今回はたまたまだったのかもと言われました。まだ1000キロも走ってないのにあんまりです。
 しかも、二度とも代車を出してもらったのですが、それも乗るのも恥ずかしいくらいの超ボロ車で、二度ともガソリンがEスレスレでそのうち一度はチケットを渡され近くの提携先のガソリンスタンドまで自分で給油しに行かされました。本当に最低な気分でした。ガソリンまでケチるなんて!
 車自体気に入っていたので、本当に残念でしょうがありません。また、再度エンジンが突然止まったりそれが原因で事故に遭ったらと思うと、交換してもらいたいくらいです。交換がだめなら保障期間を延長してもらいたいです(泣)本当に信用できません!!!

知人には、保障期間内に少しでも異常があったらその度に修理に持っていけば"いい車”になると言われました。その前にクレーマー扱いされそうですが。

書込番号:11384044

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/20 11:50(1年以上前)

スレ主様へ

中古車は新車ではありません。

前のオーナーも同じ症状で悩まされ、もう嫌になってその車を手放したかも知れません。

年式と走行距離からすると前のオーナーはここらで手放した方が得策、これから乗るユーザーはババを引いたなんてことは中古車ならよくあるケースです。

特に中古車の中でも安さ重視で選んだ中古車は危険です。

基本的に良質な中古車は高いです。

あと代車のガソリンぐらい何キロ走るか知りませんが自己負担が普通じゃないですか?
レンタカーは満タン返しがルールですよ。

書込番号:11384089

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/20 11:54(1年以上前)

中古でかったのなら
トラブルはある程度仕方ありません。

といわれても事故になったらどうしようもありませんし
車のせいって証明もできないでしょうから
すぐ手放すのが懸命でしょう

書込番号:11384101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/20 11:58(1年以上前)

ご愁傷様です。
中古だからある程度致し方ないと思いますけど?
すでに距離69000km乗ってますしwww
いくらで買ったか知らないが、中古だと、見つけて修理して販売するとその分価格上昇して販売になるかと。バッテリーなんかは、使って無くても劣化しますし、オイルも基本は走行距離3000キロ又は3ヶ月(今は品質よくなって伸びてるかな?)
場合によっては走行距離70000で交換する部品があるかも?w

>知人には、保障期間内に少しでも異常があったらその度に修理に持っていけば"いい車”になると言われました。その前にクレーマー扱いされそうですが。

ならないと思いますよ、下手したら交通事故で人が死にますよ。

>しかも、二度とも代車を出してもらったのですが、それも乗るのも恥ずかしいくらいの超ボロ車で、二度ともガソリンがEスレスレでそのうち一度はチケットを渡され近くの提携先のガソリンスタンドまで自分で給油しに行かされました。本当に最低な気分でした。ガソリンまでケチるなんて!

これは対応悪いですね、ガス満タンで渡して満タンにして返す、
レンタカーでは基本ちゃいます?w
Eスレスレは良くないですね。

書込番号:11384111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2010/05/20 12:07(1年以上前)

>部品交換(走行距離まだ300キロ)
>ストップしました(走行距離まだまだ700キロ)

失礼な表現だが無知を晒してますね

中古車の購入には知識と経験が必要なんですよ

まぁ運の悪い方もいらっしゃいますが・・・・

書込番号:11384132

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/20 12:21(1年以上前)

いかに中古であっても保障で今は無料で直せるならいいのでは?

保障が切れてから自腹で修理よりはマシだと思います。

新車でも不具合は出ますから、タダで直せてラッキーと思いましょう。

書込番号:11384160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/05/20 12:32(1年以上前)

 保証期間が終わってからトラブルなのかと思って読んでみたら,
まだ保証期間内なのですね。

 トラブルの都度修理に出せば,ご友人のおっしゃるような感じに
なると思いますが・・・。

書込番号:11384192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2010/05/20 12:34(1年以上前)

消耗品への出費も増えそうな予感。

書込番号:11384201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/20 12:54(1年以上前)

完全にハズレですね。

私も、前のオーナーが同じ症状だったので手放したんだと思います。
5年落ちで69,000kmなら、結構乗ってるので、余程マメなオーナーさんでなかったなら、良質は期待出来ないと思います。

良質を期待するなら、3万km(1年当り6,000km)以内じゃないですか?

私なら、しばらくの間、給油をする度、「レギュラー」、「ハイオク」と、交互に入れるとか、「水抜き剤入りエンジンクリーナー」入れたり、給排気系の洗浄を徹底的に試みますが。

それにエンジンオイルも、メーカー純正ではない、高性能(必ずしも値段が高いという訳ではない)を選んで入れる。

早めのプラグの交換も考えますね。
今後、距離を走る予定にしているのなら、ちょっと高い「イリジウムプラグ」に換えるのも安心感が増す手かも知れません。

以上の”ディーラーでは、絶対にしない事”を自発的にやります。

【知識は身を助ける】

私は、保証内で無料だからといって、いちいち不具合の度にディーラーに持って行く手間の方が苦痛に感じる方なんで、素直にハズレだと認め、自分で出来る限りの対策を講じるべきではないかと思います。

書込番号:11384262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 13:24(1年以上前)

保障内で修理してくれているようですし、いいんじゃないですか?
これが、整備できないとか、保障外となるとややこしくなりそうですけど。
ただ5年落ちだし、メーカー保障も残り少ないでしょうし
保障があるうちに不具合が出尽くすといいですね。

>二度とも代車を出してもらったのですが、それも乗るのも恥ずかしいくらいの超ボロ車で、

これはちょっとディーラーに失礼じゃないですか?
サービスで出してくれたんでしょうし、新車ディーラーならともかく
中古車ディーラーだったなら代車が古くてもしょうがないでしょう。
ガソリン量に関してはお店の方針次第じゃないですか?
満タンで渡しても満タン返しをしない人が多ければ
「使う分だけ入れてね」と空に近い状態で渡されるのもしょうがないかと。

書込番号:11384356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/20 13:59(1年以上前)

折角手に入れた車のトラブル続きでご愁傷様でした。
タイトルだけ拝見してプレマシーが700kmで壊れて悪と思ってしまいましたが、
走行距離69,000kmの車だったのですね。
街の中古車には現状渡しで整備もろくにしない業者もおりますが、ディーラーを
信用して買ったのに・・・裏切られた様に感じているのでしょう。
実態は存じませんが、通常はディーラーの中古車なら点検整備を行っていますよ。
但し、今まで問題なくても症状がある時突然出る部品もありますので、その時は運が悪かったと諦めるしかありません。
勿論、問題なくても一定の期間が経過した部品はどんどん部品交換してしまう
手もあります。
昔のディーラーはどこもそうでしたが、費用が嵩んで整備のディーラー離れの
原因になったりして今日ではそういう方法を取るところは減りました。

わたくしの車も車検の一週間後にエアコンのコンデンサが故障(5万キロ)、
定期点検の半月後にオルタネータが突然死んだり(7.3万キロ)しました。
次はウォーターポンプやタイミングベルト、パワステのポンプ辺りが怪しい
と思います。
タイミングベルトやパワステのポンプは点検でも故障の予測は出来ると思いますが、エアコンのコンデンサ、
オルタネータ、ウォーターポンプ辺りは症状が出ないと判りませんし、予測で纏めて交換したりすると直ぐに20〜30万コースになります。
これからお金が掛かる時期を迎えるので、買換えを決断して納車待ちです。

走行距離(6.9万キロ)から考えると、もし交換をしていなければこの辺りは時間の問題だと思います。




書込番号:11384432

ナイスクチコミ!2


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 14:23(1年以上前)

中古車に新車同様の品質を求めてたのですか?

新車ですら、納車直後のトラブルもありますよ?


もしもの際は、数ヶ月間の保証がある説明を受けて購入されたんですよね?
ということは、保証があるということは、故障の可能性があるということです。(新車も同様)

よって、故障が嫌なのであれば、自動車をはじめ、工業製品全般使用しない方がいいと思います。

書込番号:11384488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/20 15:54(1年以上前)

こんにちは。
まあ、はずれと言ってしまえばはずれですね。
でもディーラーだったから保証や代車などしっかりしてるじゃないですか。

中古車は難しいです。だから街の小さい、安い中古車があるのに
ディーラーでも売れるのです。
明らかな整備不良による故障以外で中古車に文句いっちゃあいけません。
物には寿命が絶対にあります。中古車はその寿命の途中の物を買うわけですから。

ガソリンは券をくれたんですよね?
それに文句を言っちゃったの?
現代は怖いね。

書込番号:11384668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/20 21:31(1年以上前)

新車でも次々とリコールや不具合が起きている昨今、ある程度経年した中古車であれば不具合が起こるのは当然と言うと語弊があるかもしれませんが、もう購入した以上仕方ないので、とにかく保証が効くうちに徹底的に不具合を見つけて、クレーマー扱いされようが何度でも修理してもらう事が賢明だと思います。
万が一、不具合による交通事故等で他人を巻き込んだら、それこそ取り返しが付きません。

そして保証期間終了後も定期的にメンテナンスを行い、安全に走行できる状態を保つよう日々心がけることが一番の対策であるといえます。

書込番号:11385839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/20 22:44(1年以上前)

運が良かったですね。

7万キロも走っている中古車です。
もう、部品が寿命を迎えてきて交換が必要になるものが出てきたって、何もおかしくは無い時期なんですよ。

その走行距離なら、既に保障も付けられませんといわれてもおかしくない位だと思いますが、保証が付いているので、修理してもらえるのですからね。

中古車は、当然ですがそれまで使われてきた車であって、部品もそれまで使われてきています。
何でもかんでも壊れていないかチェックなんて出来ません。
ですので、寿命を迎えてきている部品もあるわけで、それらのリスクがあるから、値段が安く売られているわけです。
ですので、購入後に保障で直せる磁気に故障が出てきたという事は、まだラッキーなんですよ。
そういうのが、中古車と言うものなんです。

書込番号:11386319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 00:08(1年以上前)

>購入して700キロ走行。毎週修理です(泣)

まるで新車で買ったかのような口振りでビックリしました。

>ゴールデンウィーク前にディーラーから17年の20s(距離69000km)を購入しました。

で、肝心の購入(乗り出し)価格はいくらだったんでしょうか?
出来れば「マツダ店」「マツダアンフィニ店」「マツダオートザム店」の何れの販売店で購入されたのかも知りたいです。

書込番号:11386801

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさ父さん
クチコミ投稿数:29件

2010/05/21 08:35(1年以上前)

短時間に多数の返信ありがとうございます。

ご指摘の通り、中古車というものを少し過信していたところもなきにしもあらず。ディーラーで購入すれば大丈夫だという甘さもあったかもしれません。
 交差点でのエンジン停止の恐怖とクラクションの嵐のストレス・・・二度と味わいたくありません。おっしゃられるとおり、保障期間に故障が出ただけマシだったのかも。
少しでも長く乗れるようにメンテナンスをしっかりしていこうと思います。

具体的な対策をいろいろと書いてくださった方、ありがとうございました。これから先、更にお金がかかりそうですが、事故するよりマシと考え実施していこうと思います。

書込番号:11387613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/22 20:31(1年以上前)

まさ父さん、はじめまして、セレナスキーと申します。

酷な言い方かもしれませんが、中古車を買うことは、『自己責任』であると言えます。

5年落ちで、69000キロも走っていれば、それなりの、ガタもきております。

むしろ、保障がきいて、無料で修理対応していただいている、ディーラーに感謝すべきです。

そのうえ、代車がボロだとか、ガソリンがカラだとかで、『悪スレ』をたてるとは、

私に言わせて見れば、『世間知らずの大ばか者』です。(失礼!)

ちょっと、表現が過激になってしまい申し訳ありませんでしたが、

これからも、この車に乗り続けるのであれば、タイミングベルトの交換と

足回りや、ブレーキ関係の入念な点検整備をなされることをおすすめします。

出費がかさみ『高い授業料』を払うこととなりますが、この経験を糧にして、

次回は、『ローンを組んででも、車は新車購入、できなきゃ買わない』でいきましょう。

書込番号:11393481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/22 21:00(1年以上前)

確かに中古車には新車以上に当たりハズレがつきまとうものです。
でも、価格とかの情報がなく分かりませんが、現状渡しの低年式の中古車を買った訳でもありませんから整備位して店頭に並べると思うのですがね。

代車を超ボロ車のガソリンがEスレスレで出すくらいのディーラーだから、車をキチンと保守・管理できないずぼらなディーラーなのでしょうか。
購入したディーラーがハズレの方が大きいですね。

書込番号:11393621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2010/05/30 00:45(1年以上前)

お気に入りの車なのに残念ですね こっちまで落ち込みそうです
車は、中古なので全く故障しないとはいえないですが、スレを拝見させていただいた感じでは、ありえない短期間でのしかも二度のトラブルからすれば技術力に欠け、またスレ主さんを不愉快のままにさせてる営業力にも欠けているディーラーに問題があるのではないかと思います(ToT)
私の通っているディーラーでは、まずありえません
保証が残っているでしょうが、規模の大きそうなディーラーで定期点検も含め 移ったほうがよいのでは( ̄^ ̄)
多くの社員にもまれ、技術の人も営業の人もしっかり対応してくれるんじゃないでしょうか?車屋さんに限らず、なんの会社でも人の数が多いほど、社内競争がありますから。まぁ、少人数でしっかりやってるトコもありますが・・
これから事故起こしたり迷惑車両にならなければよいのですか゛、一応選択肢の1つとしていかがでしょうm(__)m
スレ主さんもそうですが、プレが可哀想です。

書込番号:11426563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング