『最低地上高とサイドアンダースポイラーとの関係』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『最低地上高とサイドアンダースポイラーとの関係』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 shonanjiroさん
クチコミ投稿数:5件

プレマシーの購入を検討しております。
この車は、最低地上高が135と低めでありますが、サイドアンダースポイラーを装着した場合、通常の街乗り等において、路面、縁石等に擦りやすくなりますか。
サイドアンダースポイラーを装着するとしないのでは、最低地上高は何センチくらい変わってくるのでしょうか。みなさんのご意見を参考にして、グレード、オプション等を検討したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13704062

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/10/31 20:16(1年以上前)

サイドアンダースポイラーを装着しても、最低地上高は変わりません。
何故なら、サイドアンダースポイラーが標準装備されている20Sも最低地上高は135mmだからです。

又、段差等でサイドアンダースポイラーを擦る事も、無いと思います。
この辺りは標準装備されている20Sの実車を確認すれば分るでしょう。

つまり、サイドアンダースポイラーよりも低いところが車体の下にあるのです。

書込番号:13704129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/31 20:44(1年以上前)

サイドステップがある分擦り易いと考えることが出来ます。乗り方次第ですけど。
それよりサイドステップが有った方が見た目のバランスが好いと思いますが。

ニンニク入れますか?

書込番号:13704271

ナイスクチコミ!0


スレ主 shonanjiroさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 21:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ようつべ@JAPANさん 早速のご回答ありがとうございます。
サイドアンダースポイラーを装着して、段差等と擦るか擦らないかは、乗り方次第だと思いますが、これを装着した場合は、未装着と比べ、路面と車体底の距離は、何センチくらい違うのでしょうか。

書込番号:13704636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/10/31 22:22(1年以上前)

車種は異なりますが、写真は私の車のサイドアンダースポイラーです。

写真のように、サイドアンダースポイラーよりも低い位置に出っ張りがあります。

この出っ張った部分が最初に段差等で擦りますので、サイドアンダースポイラーを
擦る可能性は低いと思います。

因みに私の車の底の出っ張りで最も擦りやすいのは、マフラーのフランジです。
前述のように、サイドアンダースポイラーを付けても最低地上高は変わりません。

書込番号:13704843

ナイスクチコミ!2


s56f8783さん
クチコミ投稿数:44件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2011/10/31 23:28(1年以上前)

2008年型20CS(サイドアンダースポイラー無)に乗ってます。
ご参考です。

駐車場の入り口の盛り上がり部分で、下を擦ったことがあります。
駐車場自体は月極めで、一部目的の店のスペースになっていたところです。
月極エリアにNAロードスターが止まっていました←どうやら大丈夫らしい

長めのホイールベース&低めの地上高で、擦りやすいのは事実です。
サイドアンダースポイラーをゆがませたプレマシーも何台か見かけました。
お気を付けくださいませ。

書込番号:13705260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/01 21:38(1年以上前)

20Sが納車されてから2ヶ月ほど経ちましたが、通常の街乗りをしているかぎり、まったく問題はないです。サイドアンダースポイラーが心配という理由だけで、20Sを選択肢からはずす必要はないかと思います。

サイドアンダースポイラーまでいっちゃうってことは、かなり無茶な段差にチャレンジしたか、あるいはかなりのスピードで段差等に突っ込んだ結果じゃないかと思われます。

路面と車体底の距離ですが、未装着車と比較していないので、ちょっとわかりません。すみません…。

なお、私の場合、サイドアンダースポイラーなどのエアロパーツは特に必要はなかったのですが、いろいろ欲しい装備を考えると20Sが一番お得でした。

書込番号:13708973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/03 08:23(1年以上前)

20S(サイドアンダースポイラー付)に乗っていますが、
一度だけ底を擦ったことがあります。
ちなみに、同じ場所でデミオでは一度も擦ったことはないです。

s56f8783さんのおっしゃるとおり、長めのホイールベース&低めの地上高が
原因のようです。スポイラーはあまり関係ないようです。
車体の中央あたりを擦ったような感覚でした。

書込番号:13714684

ナイスクチコミ!0


スレ主 shonanjiroさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/03 16:43(1年以上前)

サイドアンダースポイラー装着時の擦るリスクは、路面と乗り方次第であり、若干、擦るリスクが高まる、ということで理解しました。
皆様のご意見を参考にして、じっくりと検討いたします。ありがとうございました。

書込番号:13716278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/11/05 00:14(1年以上前)

20Sに乗ってます。

サイドはこすったことはないですね。
ウチは、駐車場の入り口が坂になっているのですが、にフロントの方がこすりそうです。(まだこすったことはないですが)

エアロパーツは、こするのが嫌ならやめた方が精神衛生上よいですね。

僕の場合は「車高が若干下がる以上、こすってもしょうがないし、そういうものだ」と思ってます。それでも見た目がカッコいいから、あったほうがよい。

ということで、20Sを選びました。

書込番号:13722765

ナイスクチコミ!1


ayuiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/05 21:33(1年以上前)

20sに乗って3週間です。

ケンスタイルを装着しました。
ダンナが絶対に付ける!それ以外は何も口出ししてない。

と、ハンコ押す日に言い張り、付けました。
が、ホント精神衛生上かなり辛いです

サイドは、スル事は今までの車もサイドステップは、つけてましたが、一度も擦った事は有りませんでした。

で、一昨日

私が運転中に斜めにゆっくりと段差を降りたのですが、
すりました…

書込番号:13726487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング