『プレマシーの圧勝のようです。』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシーの圧勝のようです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

プレマシーの圧勝のようです。

2007/04/28 02:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

ホンダストリームのすとぱるさんの情報です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=6265672/

youtubeのマツダ対ホンダのミニバン対決です。
http://www.youtube.com/watch?v=zU4paH8qcQ8&eurl=http%3A%2F%2Fminkara%2Ecarview%2Eco%2Ejp%2Fuserid%2F126657%2Fblog%2F4682763%2F

プレマシーのユーザーの皆様おめでとうございます。
ホンダ勢はオデもストもプレマシーとMPVに完敗です。

書込番号:6277527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/04/28 05:58(1年以上前)

ん?プレマシーの何が勝ったんですか?

書込番号:6277657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/04/28 08:20(1年以上前)

懐かしいベストモーターリングのようなイベントが良いですね。

意外にホンダのエンジンに負けてないねマツダの2300ccも。
ミニバンの足をサーキットで比較するのは酷かもね。
でもおもしろかった。相変わらず圭一はドリドリです。

書込番号:6277831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/04/28 09:27(1年以上前)

マツダ勢は2.3Lにターボ車、ホンダ勢は分が悪い。
同排気量だったらどうだったろう。
でもドリキンのプレマシーでのサイドブレーキ引きのテールスライド?!は面白かった。
こういうのもあったら、Lサイズミニバンの2.4L対決、wish&ストリームの因縁対決+プレマシー、
個人的にはis350・スカイライン350GT・B4GT-B(AT)のホントのところはどうなの?
子供っぽいって言わんでくれ〜。

書込番号:6277999

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/04/28 15:20(1年以上前)

こんにちは、
レース場でのスピード競争ですから面白いですよ。
プレマシーMPVストリームオデッセイに
乗られている方は必見だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=zU4paH8qcQ8

プレマシーは上級タイプの23Sのようです。
スト乗りなので最下位なのは信じられませんでしたが、
加速の違いがこの勝負では大きかったようです。
コーナリング性能はストの方が優れているそうです。


書込番号:6278928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/28 16:17(1年以上前)


私としては、当然の結果だと思います。

書込番号:6279048

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件

2007/04/28 18:43(1年以上前)

ストリームオーナーです。
負け惜しみですけど、
ストリームのエンジンは2.0L、レギュラーガソリン仕様でパワートルクともに分が悪いです。
プレマシーが20Z、ウィッシュZ、ストリーム2.0RSZでやって欲しいとかいろいろ想像してしまいますが、こういう対決は面白いし、好きですよ。

書込番号:6279437

ナイスクチコミ!0


kissmeさん
クチコミ投稿数:37件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2007/04/28 22:07(1年以上前)

夢のような企画(ビデオ)で非常に興味深く見ました。
プレマシーの優勝はすごく嬉しいですが、すべて2000ccでの勝負だとなお公平さがあって比較できると思います。
他の車種でもこういうレースはあるんでしょうか?
市販車でのレースはどんな車種でも興味あり見てみたいです。

書込番号:6280097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/04/29 09:13(1年以上前)

> 夢のような企画(ビデオ)で

既出ですが、昔ベストモーターリングというビデオ雑誌は、このような市販車同士をサーキットに持ち込んで毎回競わしてました。勿論スポーツモデルが主流ですが。
ドリドリも服部も出てましたよ。

書込番号:6281491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/29 14:14(1年以上前)

私もベストモータリング○○月号 好きでしたよ。
ドリドリも好きですが、やっぱり元さんでしょ・・
同社の企画ではなかったのでしたか、、
思わす書店を探そうか、、と思っていたところでした。
とても楽しめました。

書込番号:6282115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/04/29 20:54(1年以上前)

そうですね〜 元さんの辛口がやらせっぽくなくて良かったですね。

ググったら今でもあるんですねベストモーターリング。(DVD)
相変わらずおもしろそうな企画があります。

書込番号:6283179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/06 04:12(1年以上前)

レースして意味あるの・

乗用車ですよ。マツダの旧型車、街走っているの見ます?
デミオ、色々リサーチし、小さい車が良いという、外車嫌いの
ばあさん用にと、ただディラーが一番近いしN社の競合車よりも、試乗でよかったので!ばあさんにわとても言えません、一万キロも乗ったら別の車の様です。私は、ほとんど乗ることが無いのし車好きなので、ショウルームに有る最近のマツダ車は確かに見栄えも良くなりました、ディーラーの対応も悪くありません。メカニックの数人もが別の駐車場に他社をマイカーに。。。。。マツダの完敗なのでわ、爺さんになっても私買いません。嫁わ気を付けて乗らなくても良いし、運転し易いとの事。遠出は、H社の。友人との集まりなどにわ、D社のをころがしていくのです。マツダ車の後日談集めて戴きたいです。少なも知人でマツダ車を乗り継いでいる人皆無、仕事柄非常に多くの方とお会いしますが、悪口を書くつもりありませんでしたが、圧勝の文字に反応してしまいました。  車関連者でわありません。あくまでも私見です。ヤマハのエンジン良かったのに;

書込番号:6306199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/05/06 05:04(1年以上前)

じいさん…もう少しわかりやすい文章にしてください。ばあさんは失礼です。
D社ってダイハツですか?メルセデスのことですか?
>他社をマイカーに・・・そんなことはどのメーカーの人間も同じです。
すこし偏見をもってられるみたいなのでプレマシー、本田のストリームとトヨタのWISHを3台を試乗してみてください。
とくに売れ線のウィッシュにはビックリというかガッカリというか・・・。

書込番号:6306259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/05/06 10:02(1年以上前)

> レースして意味あるの

興味ない奴には関係無いスレです。

市販車の限界走行は非常に参考になります。
出版社が10年以上も同じ企画をしているという事は、一般的に興味のある人間が多いと言えない事もないね。

ちなみに日産車で対抗できそうな車あったっけ。

書込番号:6306761

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/06 15:31(1年以上前)

最近マツダデミオを買って、マツダ車ってこんなにいいの!とビックリしている者です。
5年乗ったトヨタノアの次はマツダ車にしようかなと思っておりましたが、とても参考になるものを見せてもらい大変感謝しております。

書込番号:6307933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2007/05/08 17:35(1年以上前)

デミオ(1300-AT)を、購入して早や、3年がたちました。
正確には、3年6ヶ月です。
走行距離:112,000Km
交換部品:バッテリ−。ベルトすべて。
     フロントブレ−キパッド。
これぐらいです。
平均の燃費:14--15(ENEOS)
短所:特にないけど、しいて言うなら、内装。
長所:極めて足が、ねばり強い。

最高速:165K/Hr(内緒)但し、若干、ビビル。

購入費用:ETC,DVDナビ。その他、諸費用込みで:145M

現在も、快調ですが、まだまだ、ガンバッテほしいので、
最近は、ムリさせてません。

言い忘れましたが、オイルは、5,000K以内に、きちっと
交換してます。(5-40W-SM)オ−ト・バックスで。
ATFは、30,000K以内に交換。(ENEOS)

ま、こんなとこですが、トヨタのビッツとは、比べる気がしません。

最近の、マツダは、素晴らしいですね。
CX-7ほしいけど、ちょい高い。
いつかは、、、と。思っております。
なお、前項の、競争のビデオ。拝見しました。
プレマシ−。。。すごいですね。
では、参考に、なれば幸いです。
     


     






書込番号:6315434

ナイスクチコミ!0


matumatsuさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/11 18:01(1年以上前)

なんかマツダの悪口ばっか言ってる人がいますねえ
デミオが一万キロ乗ったら別の車のように悪くなる?
それってメンテナンスをしてないんじゃあないの??
18年式のプレマシーの前に旧型にのっていましたが
3年弱で8万キロ以上乗りましたがトラブルも無かったし
エンジンは常に快調でしたよ。
メンテナンスはこまめにしていたし。
一万キロで別の車みたいになったのはメンテナンスもしないで
乗り方が異常だったとしか考えられませんねえ。
車に文句言う前にちゃんとメンテナンスしなっ

書込番号:6324445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/13 22:02(1年以上前)

確かに最近のマツダ車わよくなっています。悪口を書いたつもりわありません。昔レースに出ていましたので、一言書きました。
公道状態で全天候での性能比較見たい。じじいです。

書込番号:6332302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/05/25 02:07(1年以上前)

じゃあミニバン低床、低重心のCMでサーキット走ってるCMはなんなんですかね?

書込番号:6368847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2007/05/25 08:44(1年以上前)

あ〜たちゃんさんに一本!!

書込番号:6369203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/05/25 09:10(1年以上前)

なんでも競争させたがるのは人間の本能ですから(;^ω^)
ミニバンで自分の乗っている車が、プロの運転したサーキットで
買った負けたは気になるのは仕方ないですね・・

車のコンセプトから外れた比較をしているので、単なる娯楽作品として見るのが賢明ですね。
マツダには1980年登場の初代FFファミリアみたいな
名車が復活して大ヒットして欲しいですね。
赤のサンルーフ付XGが大ヒット!マツダは息を吹き返しました。

そしたら猿真似トヨタがカローラツーみたいのを出して
持ち前の大販売チャンネルを生かして潰しにかかるでしょうw
最近ではホンダがストリームの猿真似されて酷い目に会いましたが・・
ま別にこれらの事は車業界全般にいえますし
なにかしら大ヒットした車の影響を受けていますから。
他産業にも当てはまるケースがあるでしょう。

ファミリアもゴルフの影響を、ゴルフもMINIの影響を
という風に。


書込番号:6369245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング