『色はどれを選びましたか?』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『色はどれを選びましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

色はどれを選びましたか?

2008/03/01 23:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

散々迷い明日プレマシーを契約に行きたいと思います。
ほとんど町乗りなのでいまだに燃費が気になるところですが・・
しかもほとんど子供と二人で乗車ですし・・・
でももう時間もないし良い車だと思いますから。
ところで皆様は何色を選択したのでしょうか?一応ホワイトパールで見積もりはしているのですが、予算を10万超えてしまったし、洗車もほとんどしない(アパートなんでわざわざ洗車場に行かなくてはいけないしお金もかかる)ので無難にサンライトシルバーに変更して値段を下げようかとも考えてしまいます。黒が一番良かったのですが洗車をしないしやめました。皆さんはどのお色にしたのですか?みんなと同じ^>^が好きなので・・。
カタログを見て迷って今夜は眠れそうにありません。

書込番号:7471519

ナイスクチコミ!1


返信する
Mr.Tongさん
クチコミ投稿数:3件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2008/03/01 23:55(1年以上前)

楽しみですね。
ご存知かもしれませんが、マツダのHPに人気ランキングの情報がありました。
Web見積もりのページでカラーを選ぶとランキングが表示されてますよ。↓
http://www.w-tune.com/?v=premacymc

1位 クリスタルホワイトパールマイカ
2位 サンライトシルバーメタリック
3位 ギャラクシーグレーマイカ

以下省略

書込番号:7471771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/02 00:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。ランキング見ました。やはり白ですかねー今年流行ですものね〜私も白にしようかな>
う〜ん維持費も考えて安くしようと思ったのですが大差あまりないですよね・・・この車は任意保険も高いのでしょうか?お金がないのは苦しいです・・・とほほ。

書込番号:7471806

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/02 00:16(1年以上前)

こんばんわ。

任意保険なら、車両保険を抜けば安くなるかなぁと。
我が家の車では対人対物無制限、車両保険は無しという保険ですから
例え事故ったとしても自分の車の修理は自分でお金を出さなければなりません。
(過失割合によって相手側からはくるかとは思いますがね・・・。)
ただ、その分は安くなっているそうです。(保険に関しては私はほとんど
関与していないので詳しい事は知りませんが・・・)


例え、維持が大変な色だとしても納得して乗れる色を選んだ方がと思います。
後で後悔してからでは遅いですからね。

書込番号:7471890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/02 01:12(1年以上前)

色選びは確かに難しいところですね。
確かに白、パール系というのはほとんどのメーカーや車種を問わずに人気があり大抵の設定では
必ずある色でもあります。(黒系やメタリック系もそうですが)ただ白、パール系が人気のある
色である理由には最大の訳があります。それは乗り換え時その車を査定に出す際他の色よりも高
い値で査定額が出やすいからです。ですから いちごちょこぱいさん が今後購入したプレマシー
を乗り換え等で査定に出す事もお考えならば白、パール系の色を選択するのがペストでしょう。
ただ私自身の個人的な考えでは今のプレを経済的な変化(定年などの)無い限りは査定するつも
りはなく、出来る限り乗り続けたいので白系は全く考えずただ他の人が余り乗ってない色という
事でダークプラムを選びました。(とは言いつつ汚れは目立つし、洗車も大変ですが)ですから、
やはり洗車の手間を省きたいことを優先してお考えならばやはりメタリック系を選択される方が
ベストと思われます。それに全体的にもメタリック系は人気もありますので。ただ私は今の色に
した事に後悔はありません、確かに洗車が大変ですが、でも今後自身が乗り続けるパートナーで
すから大事に乗りたいとの考方で洗車も行えば面倒でもその時間は惜しまないと私は考えてます。
ですから人の意見は参考程度として本当に自身の納得のいく色を選んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:7472202

ナイスクチコミ!1


kokezoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/02 07:39(1年以上前)

自分も迷いました。
妻は赤系,自分は青系。

いろいろ考えた末,ランキング5位の
「カッパーレッド」にしました。

落ち着いた色でとても綺麗ですよ。

書込番号:7472798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 15:54(1年以上前)

本日,20Sを納車いたしました。
私のプレのカラーは,サンライトシルバーです。
マイナー前だと,ストラトブルーかプラチナムシルバーかと考えていましたが,どちらもなくなったのでもう一度悩みました。
マイナー後は,色によっては顔がのっぺりして見えるので,悩みましたが,シャープな顔に合うのはシルバーだと決断しました。

結果,とてもかっこよかったですよ。
ホワイトは,嫁さんの色とかぶるので,却下されました。

書込番号:7474534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/02 22:49(1年以上前)

本日契約をしてきました。色は散々悩んだ末、最初に決めたホワイトパールにしました。後は納車が今月末ごろなので待つだけです。
決めてしまうと肩の荷がおりたというか、もう悩まなくて済むという安堵感さえあり、本当に悩んだ末の買い物だと実感しました。いい思い出です〜これからはプレマシーファンの仲間入りをして、何か問題がでたらまたこちらに相談させていただきたいと思います。いろいろアドバイスいただきまして誠にありがとうございました。
最近はあのマツダのずんずん~~を口ずさんでしまう私です・・。

書込番号:7476569

ナイスクチコミ!0


ikekovskiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/02 23:49(1年以上前)

私も悩んだ挙句ホワイトパールにしました。
最初は展示されていたギャラクシーグレーマイカが結構気に入ったのですが、妻の希望でホワイトパールにくつがえりました。
ホワイトパールに憧れていたものの、ずぼらな私は手入れができるのか不安だったので目立たない色をずっと選んでいました。
ギャラクシーグレーマイカも締まっていてかなりカッコ良かったですよ。
これからの時期の黄砂の汚れも目立たないですよとディーラーはシルバー系を薦めてましたね。
5年コーティングがいつまで効力あるのか(ホントに5年も持つのか)わかりませんが、つけてもらいました。
私は2月上旬に契約しましたがスタッドレスタイヤが勿体ないので、ノーマルタイヤで走れる頃まで納車を待ってもらっています。
待ち遠しくてサイトを眺めていたり、ついつい街で見かけると目が行ってしまいます。
早く春よ来い!!

書込番号:7476958

ナイスクチコミ!1


zoooom×2さん
クチコミ投稿数:45件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/03/03 15:25(1年以上前)

契約おめでとうございます。
私も色については悩みました。今までに、黒、赤、シルバーと色が強かった車に乗ってたのと、人とは違う事をしたい性分でして、、、今回は水色に決めましたよ。
意外と汚れも目立たないのと、人気がないのか?。。。スーパーに買い物とかに行っても迷わずに車まで行けるのが助かってます。
最近、Toyotaのウィッシュで似たような色がある事を知り、『真似したな』っと自分勝手に思ってます。

書込番号:7479110

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/03/03 20:28(1年以上前)

 私はブラックであります。

 4WDにしたもので予算の関係、9年乗った前車が本体よりも樹脂部品(ルーフレールとか、スポイラー系とか)が先に痛んで来た経験で、グレードはどシンプルなCSにしたのですが、シルエットがあっさりしているもので、ビシッと締まるカラーが良かったんです。

 汚れが目立つことは承知ですが、黒にすると決めたところで、値段そのままで5年保証コートをつけてもらっちゃいましたから。

 水洗車だけでいいということですが、自分で洗う時間もスペースも無いですから、月イチ程度の一番安いGSワックス洗車だけです。
大体において駐車場も青空ですので、常時ピカピカなんて望めませんしね。

 顔は割りと押しの利いたデザインなんですが、ボディシルエットが(横から見たりすると)「むにょん」(表現がおかしいか?)としてますから、淡色はイヤでした。

 ちなみに水棲生物を趣味としている息子は、愛情を込めて「ブラック・ナマズ」と命名してくれました。

 あくまで私の好みの問題ですが。

書込番号:7480252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/03/04 12:59(1年以上前)

遅いですが、私はサンライトシルバーにしました。前車もシルバーに乗っていて、洗車しなくてもマシな楽さに惹かれました、旦那が。私は濃紺の車に乗っていますが、この連日の黄砂にやられて、すごいことになっています。しかも私の住む県は活火山があってたまに灰が降るので、まめな人でないと乗り降りする度に自分の車を見てがっかり・・・ということになりかねません。つぎは私も汚れの目立たない淡い色にしようかなと考え中。(シルバーは旦那とかぶっちゃいますしね。)白や黒や赤のかっこよさにはひかれますが、たまにかわいそうな車を見ると悲しくなってしまって・・・。維持、がんばってくださいね。

書込番号:7483460

ナイスクチコミ!0


Mr.Tongさん
クチコミ投稿数:3件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2008/03/05 22:27(1年以上前)

色の話題だけでかなり広がりましたねえ。
十人十色とはまさにこのことではないかと感心して読ませてもらいました。
実は私も悩み中です。今の愛車はシルバーのレガシーTWですが、プレマシーは色変化に富んでいてユーザ泣かせですね・・・(ユーザニーズの多様性に応えるためではありますが)
無難にシルバーを選択したいところですが、違う色でいきたいと思い、ブルー系がよいかなと思ってます。でも汚れが目立たないのはやはりメタリック系だし、いっそのこと思い切ってレッドに挑戦するのも悪くないかな。プレマシーは赤が似合うミニバンだしね。
経済的余裕があれば2,3色まとめてお買い上げ!
なんて贅沢ありえないですね。

書込番号:7490222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/06 09:02(1年以上前)

まさにウチもです・・・(苦笑)

仮契約は済んだものの、色が決まらずです。夫婦で洗車に関してはマメでない為、私はシルバーを主張していますが、カミさんは赤系が好きで絶対にカッパーレッドが欲しいと言っています。

カッパーレッドも確かに良い色だと思いますが、シルバーもカッコ良く、洗車の手間を考えると・・・。こうなったら、ツートンかな??(笑)



書込番号:7491936

ナイスクチコミ!0


Mr.Tongさん
クチコミ投稿数:3件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2008/03/10 00:35(1年以上前)

日曜日、20S DISIにて無事契約してきました。
悩んだ末に選んだ色は、「オーロラブルーマイカ」です。
契約前、担当者に実車の確認を聞いてみたら、「プレマシーではないですが、同色のCX−7があります」とのことで、その場で家族みんなで納得して決めることができました。
鮮やかなブルーでとても気に入りました。自分にしてはちょっとハデ目かなとも思いましたが、今までに、白、シルバーときているので変化を求めていたのかもしれません。
いつの時代も車選びは楽しいですね・・・(^^)

書込番号:7511197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング