『中古車より安い新車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車より安い新車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11892件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 577件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

中古車より安い新車

2013/02/09 23:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

先日、RSの試乗に行った。
場所は湘南マツダ。
86やBRZを試乗した後で、ロードスターが急に気になり出したからだ。
スポーツカーを謳う86は、その演出とは裏腹に、スタイリングにも内装にもそして走りにも、ワクワク感やドキドキ感が、残念ながら自分には感じられなかった。
良くできた至って普通のクルマという印象。

ところで、ROADSTERの展示車や試乗車を置いている営業所は、非常に限られている。
希望のグレードとなると、試乗はかなり難しい。
近場にはRHTが置いてあるもののATのみ。
試乗してみると、そのアクセルレスポンスの捕らえどころの無さに、あまり印象が良くなかった。
そこで、少し足を伸ばして、MTのRSを試乗してみたという訳。

それで本題だが、その時に耳にした話。
MTモデルには好印象だった自分に、営業マンは、マイナーチェンジ前のモデルのフロントスタイルはお嫌いですか、と尋ねる。
寧ろ、今のものより好きかもしれない、と答える。
それならば、その新車はどうですか、と勧めてくる。
えっ(?)、新車がまだ有るの?
メーカー在庫車が、最近入荷したとのこと。
販売条件は?
40〜45万円の値引きを掲示したチラシを見せられる。
見積もりを出してみましょうと言うので、お願いする。
すると、・・・。
ここから、チラシの値引きをした上で、更にまだ頑張れるとのこと。
例えば、RS RHTで2009(H.21)以降の低走行の中古車相場はこんな具合。(↓)

http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=5/Model=30575/Grade=2481/AgeTypeFrom=2009/Restore=0/Sort=u3/

どう考えてみても、・・・新車の方が安く買えるようだ。

さて、どうしたものか?

書込番号:15741009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 00:13(1年以上前)

買いましょう!

書込番号:15741385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/02/10 01:06(1年以上前)

>良くできた至って普通のクルマという印象。
86としてはそれが狙いなんでしょ
それこそ、自由にスポーツしろなんて製造元のスバル指図しようものならフルタイムのガッツリスポーツ(アンチドリフトカー)にされるもん
素性の良い素体だけ作らせてあとはGAZOOで仕上げますっていうスタンスなのでしょう。

ロードスターにもスカイD仕様が出たらおもしろいかも(笑)・・・重くてたいへんになるかな。

書込番号:15741588

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/02/10 07:46(1年以上前)

マイナーチェンジ前ってエラの出っ張ってないほうですか?
私はあっちのほうが好みなので色とか好きならすぐ手を打ちますね!
地元なんで担当さんに聞いてみようかな?

書込番号:15742151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/10 09:04(1年以上前)

そのチラシ私も見ました。

単純に外観のみの変更ならお好きな方(U型)にとなりますが、ただしスペック等の大きな変更は無いものの味付けの部分での小さな変更はあるようです。

それこそ試乗して、改良点と価格差を天秤に掛けて・・・。

書込番号:15742353

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2013/02/10 10:16(1年以上前)

NC2乗りです。

NC3との差は法規に合わせたボンネットヒンジの改良とソレノイド?くらい。
ブレーキも変わったとは体感できません。

だから、買いですね(^_^)v
けど、まだ在庫が豊富にあるのならもう少し粘ってみては?

私は2年前に、納車費用カットと47万円引き+フォグランプサービスで購入しました。

86&BRZはロドスタ乗りから見るとダメダメですね。
@デカイ
Aリヤスタイルがオムツをはいてるようでもっこり
Bダッシュボード上端とウエストラインが高いので樽に入ったような運転姿勢
Cロードスターよりシート高が高いのにAのせいで前方見切り悪い
DMTシフトレバーが長くてダサい
E値引きを考えると50万円高い
Fセンターコンソールにフタもなくチープ

これ以上書くと、86スレの住人からバッシングされそうなのでやめときます(笑)

といいつつ・・・・
とどめは屋根が開かない・・・ですね。
もう、これにハマったら抜け出せません(^O^)/




書込番号:15742634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 14:25(1年以上前)

所有できる環境にあるなら是非買いましょう!

86,BRZもロードスターも両方試乗しましたがスポーツカーの不便さを跳ね返すだけの魅力が前者にはありませんでした。

誰でもそこそこ速く走らすことのできるスポーティーカーってくらいの印象。

ロードスターはオープンにできることだけでなくクルマとの一体感がより強く感じられますね!
スペック以上に大事な要素だと思います。


書込番号:15743690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/02/10 16:18(1年以上前)

86を弁護する訳じゃないけどオリジナルのAE86もノーマルではFFのシビックやCR-Xより遅かったですよ。だから今度の86もノーマルじゃ大した事はないと思います。ただ狭いとはいえ後席があるというのはメリットで、2シーターでは不便な場面もありますし実際ありました。これ以上は脱線してしまうので止めます。

書込番号:15744147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/02/10 16:24(1年以上前)

NC2とNC3の違いはそれほど大きいものでは無いようですね。(↓)

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/editor/e0000027011.html

歩行者保護の為のアクティブボンネット。
それに伴うものを含む、フロントマスク等外観の変更。
電子スロットルの制御プログラムをさらに緻密に設定(MT車のみ)。
ブレーキブースターの特性変更(ペダルを戻したときの追従性を改善)。

そんなところらしい。
スロットル・プログラムもブレーキブースターも、乗り比べなければ分からない程度とは言うが。
どちらも、後で何とでもなる範囲??

契約交渉は、チラシの値引きをした所が、通常のスタート地点ということのようです。
下取り無し、サービス品を含めた実質値引きで、支払総額が中古車購入額よりお安くなるという感じでしょう。
新車なら、傷も無いし、気分的クリーニングもお祓いも(笑)必要無いし、車検も丸々3年、メーカーの新車保証も全期間。
色にさえこだわらなければ、やっぱり超お買い得ですね。

今日、価格.comの「マツダ ロードスター RS RHT(MT) 中古車一覧」を見てみたら、サンフラワーイエローの2.3万km走行車が新たに掲載されていました。
これって、・・・去年の暮れに業販159万円で出ていたとか。
先日のオークションに於いて、210万円超えで落札されたという。
クルマの状態は走行距離なりに良く、多少のボディ補修跡とホイールの傷が有る位。
でも、室内にペット系の臭いが染みついていると聞いたけど。
クリーニングに結構お金が掛かったかもね。
これなんかに比べても、新車の方がお得だよなぁ。・・・

旧モデル新車値引き情報でした。

書込番号:15744179

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 16:36(1年以上前)

業界さん

雑誌か何かの記事でしょうか??(^_^;)

書込番号:15744243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/02/10 17:15(1年以上前)

ロードスターのRS RHTについて、中古車オークションの情報を複数の代行業者から色々と集めていました。
その中でたまたま目にした情報です。
サンフラワーイエローって、数が少ないものですから。(笑)

書込番号:15744444

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2013/02/10 17:26(1年以上前)

PF4さん

私が購入した時、値引き情報を月刊自家用車の「私もX氏」に応募して掲載されたものです。
これ以上の詳細は・・・・私のプライバシーがバレる可能性があるので・・・・・m(__)m

書込番号:15744494

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 17:39(1年以上前)

そうなんですか(*^o^*)

著作権はだいじょうぶなのかな、なんて心配になったのですが、ご本人だったとは…(^_^;)

だいじょうぶかどうかは別としてw、後からPCで読ませていただきますね♪

書込番号:15744555

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/12 06:41(1年以上前)

私はマイナーチェンジ直後にNC3を購入しました。
RS RHT Rパッケージです。
値引き額はおよそ38万円で、総支払い金額はおよそ335万でした。

>40〜45万円の値引きを掲示したチラシを見せられる。

40〜45万円の値引きでも中古車のほうが随分安いと思いますが・・・
引用された中古車相場を見るとどれも230万前後の様ですね。

書込番号:15753293

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2013/02/12 13:47(1年以上前)

>中古車相場を見るとどれも230万前後

中古車屋って表示価格から諸費用を取ったりするので注意が必要ですね。
総支払額がいくらになるかをキチンと見積もり取ってから比べる必要がありそうです。

特に悪質な業者だと、こちらでやると言っても訳の分からない整備費用なんて上乗せしてきます。

書込番号:15754383

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2013/02/14 15:47(1年以上前)

> ニギハヤミコハクヌシさん
NC2が現行モデル時に書かれている程度の値引きは出ていましたのでもう少し安くなると思います。
NC3は歩行者保護規制対応とコストダウンが中心です。
(NC2は1ドル95円想定、NC3は1ドル80円を想定した改良なので)

2014年まで延命する為に、法規制対応の処置なので色、デザインの違いが気にならなければNC2でも良いかと思います。

書込番号:15763852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/02/14 17:50(1年以上前)

>狸御殿さん

オプション品を60万円位注文なされたのですね。

オプション品に価値を見出せる方は、それらの付いた中古車の方が割安と考える方もいらっしゃるかもしれません。

自分は、欲しくない物が付いていても、逆に困ってしまいます。
例えばインダクションサウンドエンハンサーなど、取り外すにしても、別の部品が数千円以上必要になってしまうらしい。
ナビもBoseもいらないんです。
Rパッケージも好きじゃなくて。(レカロもBBS も、デザインが・・・。)

中古車の支払総額は、車両価格に10〜15万円程(販売店によって名目ごとの額が異なる。)ので、判断はなかなか難しくなります。

 >総支払い金額はおよそ335万

自分は、200万円台半ば迄でしか考えてませんでした。



>業界者 さん

車検を取って半年しかたっていない中古車でも、24ヶ月法定点検整備費を請求する、っていうのが良く分からなかったりします。(法定点検は6ヶ月後のはずだよなぁ。・・・?)



>Nisizaka さん

車庫証明手続代行費用と納車費用をカットして、RS RHTに15万円強のオプションを付け、支払総額260万円程にはなるそうです。

この中古車(→http://kakaku.com/kuruma/used/item/3407153/)を買うよりはお得でしょう?

また、平成21年式、走行距離1.5万キロ、Rパッケージ付黄色のRS RHTがオークションに出されていましたが、その予想落札価格は220万円前後。
オークション代行を使って落札出来たとしても、新車の方が大分お買い得のように感じます。

とにかく、ロードスターの中古車相場は、高過ぎ!

書込番号:15764207

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2013/02/15 03:12(1年以上前)

> ニギハヤミコハクヌシさん
> 支払総額260万円程にはなるそうです。
その価格だと十分お得ですね。

> この中古車を買うよりはお得でしょう?
その中古車のある店は日頃お世話になっているディーラー…。(^^;
ちなみに通り沿いの目立つ位置に展示されていました。
下取り車との事なので交渉すると値引きがありそうですけどね。でも400kmって。
あとサンフラワーイエローはコアに欲しがる方がいるので需要のある地域は割高だったりします。

書込番号:15766532

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2013/02/17 18:38(1年以上前)

>とにかく、ロードスターの中古車相場は、高過ぎ!

だからいいんです。(笑)
新車を安く買えて、売るときは高く売れるってことです(^_^)v

上記の私の例では、15万円程度のオプションをつけて総支払額280万円でした。
260万円ということは60万円くらいの値引きということになりますね。
こりゃもう、即買いの価格ですよ。

オプションを多額つけての値引額情報は当てになりませんね。
出来るだけ諸費用カットして、オプション無しでの値引きが目安になります。
月刊自家用車の値引き情報もそれを条件にしています。

契約時の最後に一言。
「今後、ディーラーオプションを買うときは全て10%以上値引きして欲しい」
と付け加えるといいですよ。(^_^)v

書込番号:15778710

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2013/02/17 18:43(1年以上前)

余計なことですが・・・・

私の赤もそうですが、イエローって色褪せが早いそうですよ。
屋根付車庫じゃない場合は注意する必要がありそうです。

書込番号:15778731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/02/18 22:13(1年以上前)

>Nisizaka さん

世間は狭いですね。
件のロードスターは、お年寄りが購入したものの、身体を悪くして乗れなくなったので手放したとか。
ホントの事なら、悲しい話。(慣らしすら済んでいないのに。・・・)
値引きは千円単位程度というので、NC3の新車と比べても割高と思いました。
10万円程値引いてくれていたら、もしかすると購入していたかも(?)。
実は、1月初めについでが有ったので、見に行ってました。


>業界者 さん

 >イエローって色褪せが早いそうですよ。

中古車しか買えないのなら、カタログ落ちしたカラー、それもスポーツカーらしい派手な色にしようと思っていました。
イエローは早くに生産を止め、在庫車には初めから無かったようです。

書込番号:15784609

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2013/02/19 15:54(1年以上前)

> ニギハヤミコハクヌシさん
事情もかんがみて高めに下取りした可能性があります。
あのディーラーは元ユーノス店という事もありロードスター比率の高いので、この価格でも売れるかと思います。
(他のディーラーのイエローよりも程度を考慮すると安めの価格設定になっていますし)
ただ湘南マツダや関東マツダ(神奈川)と比較すると三ツ沢のマツダは1店舗のみの弱小ディーラーなので価格勝負はあまり期待は出来ないかな。
湘南マツダは、他の購入した方の話しを聞くと結構値引き勝負な印象を受けます。

ちなみにイエローは色の維持もですが、止めていると虫が寄りつくのが課題だったりします。

書込番号:15787569

ナイスクチコミ!0


tuyo-pさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/19 22:21(1年以上前)

参考に成るか分かりませんが・・・僕は、初期のユーノス・ロードスター(アンフィニ時代のリトラクタータイプ)に乗っていました。もちろん、MTです。 正直、日本車のみで、輸入車みたいに、オープンの時に、ハードトップが連動なら、開閉等の動き時間や、映画見たいに、ストップ!でないと、開閉しない等、ありますが・・・
乗っていての、風のキル気持ち良さ、元は、世界のMAZUDA レーシング!!!ライトウエイトのMAZDA!!ですよ。
ロータリー・ターボも、良いでしたが、国内道路の幅や、その辺軽快に?なんていったら、乗っていて面白さ!!!!!手軽さ!!!!!最高でしたね!

まっ、後は、洗車!!!!!好きか嫌いか?????
実は、目立つ目立つ!!!!!!オープンcar!!! なので、常に綺麗に!!!!!!みたいな・・・・映画?ドラマ?なんかで、汚いオープン!!!!!いないんじゃないですか??????


さんこうまでに(><)

書込番号:15789260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:35〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング