『ロードスターで行きたい全国のドライブコース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードスターで行きたい全国のドライブコース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:142件

NDが納車されて一ヶ月経ちました。まだ全然乗れていませんが、夏から秋にかけてがんがん走りたいと考えています。
それでおすすめのドライブコースを教えていただけましたらありがたいです。
ちなみに当方、長野県中心部で、好きなドライブコースはビーナスライン 乗鞍までの158号線 松本から安曇野にかけての山麓線から大町白馬の塩の道コース 北杜市から清里までのコース 軽井沢の碓氷峠 塩尻峠 などです。

書込番号:18977941

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/18 20:14(1年以上前)

 こんなスレがありました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/ItemCD=701005/MakerCD=7005/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#18943108

 [18945742]にまとめられた地図のリンクがあります。


書込番号:18978023

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/07/18 20:51(1年以上前)

既出のスレですね。上記を参考にしてください。

書込番号:18978133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/18 23:31(1年以上前)

数年前、まだMPVに乗っていたとき黒部、立山へ行き大町温泉に一泊、翌日白馬村から406と36で戸隠へ、さらに76で
長野市への山間ルートを走行しました。当時の写真を見てオープンカーで走っていたらさぞかし気持ちが良かっただ
ろうなと思います。

紅葉時期の青森奥入瀬渓谷がお勧めです。天候次第では雪もあるのでオープンに出来ないことも有り得ますけど。

書込番号:18978686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/07/19 08:09(1年以上前)

一度指摘されているのに追い討ちをかけるのはちょっと哀しいかな。

書込番号:18979403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:142件

2015/07/19 19:14(1年以上前)

はんかくせ様ありがとうございます。かなり参考になります。明日、このコース行ってきます。さて既出でしたね。しっかり確認せずいけなかったですね。ただ長野県から1泊2日くらいでいけるところがあれば教えていただけたらありがたいです。結構、知る人ぞ知るという場所もありますね。またオープンとは関係ありませんが走っていての休息場所で絶景ポイントですとか。よろしくお願いします。

書込番号:18980975

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/19 19:23(1年以上前)

団塊ってググれないんだな。

書込番号:18980993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 20:08(1年以上前)

上信越自動車道〜北関東自動車道〜東北自動車道〜日光有料道路で日光へ。昼食は「明治の館」がお勧め。その後日光東照宮等を見学し一泊。

翌日はいろは坂〜華厳の滝〜中禅寺湖〜戦場ヶ原〜片品村〜関越自動車道(沼田IC)〜上信越自動車道で帰宅はどうでしょう?

書込番号:18981100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2015/07/19 20:15(1年以上前)

はんかくせ様ありがとうございます。日光は行ったことがありませんので来月行きたいと思います。アドバイスを参考にさせていただき研究します。

書込番号:18981117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/07/26 14:30(1年以上前)

何と言っても北海道がお勧めです。
普通は地獄の真夏のオープンが、北海道では爽快の一言です。

わざわざ行くのは大変ですが。

また、北海道に転勤したらロードスターを買いたい。

書込番号:19000515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2015/07/26 18:44(1年以上前)

北海道いいですね。でも自分の思い出ですと夏の北海道も昼間はかなり暑いという印象なのですが(~_~;)

書込番号:19001136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/07/26 20:30(1年以上前)

湿度が低いから、風が爽やかなんですよ。
空もスカッと透明度が高いです。
それに一般道でも気持ちよい速度で走れます。渋滞がほとんど無いですから。

九州にひっこして、ロードスターの美味しい部分を味わえなくなったので
フィットRS乗り替えてしまいました。

書込番号:19001435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2015/07/27 00:34(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

こんばんは。
北海道から九州とはアチコチに行かれてるんですね。
確かに、九州はどこもクルマが多くて思いっきり走れる場所がないかもしれませんね。
(せっかくのワインディングも観光バスとかのんびりクルマで却ってストレスになったりとか・・・)
九州でも走って楽しめる道を是非見つけて頂ければと思います。
そして、またいつかロードスターに乗ってみて欲しいなと思います。

北海道もいつか走ってみたいなあ。

書込番号:19002226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2015/07/27 20:26(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

北海道に九州に色々な場所を味わえて羨ましいです。
九州は、阿蘇の周りのドライブコースが長野県のビーナスラインに似ていて楽しかった記憶があります。
あと長崎の池島にいくまでの海岸沿いも気持ちよかったです。
高速道路もすいていました。たまたまですかね。(~_~;)

書込番号:19004011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2015/07/27 20:28(1年以上前)

ぱりんぱりん3号さん

全国をロードスターでまわってみたいなあと心の底から思っています(^-^)。

書込番号:19004015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/07/30 11:23(1年以上前)

たけきち41さん
ばりんばりん3号さん

北海道は素晴らしい!
でもご注意を

観光客の車にのしかかる熊(知床)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00010000-doshin-hok.view-000

オープンカーは熊に弱いです。
私自身は、ロードスターで走っていると、突然前を鹿の一団に横切られて
あやうくひきそうになったことがあります。

昼もよいですが、夜のオープンドライブもよいです。
明かりのない山間の道を天体観測しながら走る、ただ走る・・・・。

ちなみに、今は広島に住んでます。
駐車場さえあれば、セカンドカーにロードスターが欲しいですねぇ。NBやNCの中古で十分なので。

書込番号:19010918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/07/31 00:55(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

北海道の熊とか恐すぎ!
ロードスターでこのニュースのような事になったら大変なことに・・・
まあそれでも、北海道は走ってみたいですね。
最近は全国各地で鹿が増えてるようで、こちら(九州)でもよく話題になります。
あの巨体と衝突するとまずクルマが無事じゃないので夜中は注意が必要ですね。

キングオブブレンダーズさんは現在広島在住ということで、
これまでの場所と言い、お名前の通りお酒由来の人生なんですね。
うらやましいです(違ってたらすみません)。

書込番号:19012945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング