『マイRX−8〜(T△T)』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『マイRX−8〜(T△T)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

マイRX−8〜(T△T)

2006/10/08 19:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

先日の金曜日の朝名古屋高速の某出口にて渋滞にて停車中に
80Km位でスリップした車が突っ込んできました。
もちろん10対0です。
体は鞭打ち、雨の中立ち往生で散々な目にあいました。

マイRX−8はもちろん大破。。
ディーラー見積もりで修理費最低130万、実際は150万は行くだろうとの事でした。
初めて自分で金ためて買った車なのに。。。あああ(T△T)

これでは修理したとしても乗れたものではないですよね。。。
保険屋に中古車でもRX−8の同じ年式で型番、走行距離、オプション(コーティング、ナビ、オーディオユニット)、オプションの取り付け費用くらいは請求しようと思いますけど。
実際は取れるんでしょうか。。
ご意見等や実際の保険の経験談などなんでもいいのでお聞かせ願えませんでしょうか。。

書込番号:5518958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/08 21:22(1年以上前)

過失が0の場合弁護士特約付けてないかぎり自力交渉になります 事故車と同じ型難しいかも?一番に保険会社がいくらまで出してくれるか?

書込番号:5519306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/10/08 21:43(1年以上前)

全損ではないのですよね?この場合かなり難しいです。
takazoozooさんが法律に詳しく、交渉能力があれば可能かもしれませんが、事実上無理です。もちろん、弁護士を立てて交渉すれば可能性はありますが、弁護士費用分は自己負担になりますし、必ず勝てるとも限りません。

自己負担も考慮されれば他の中古車で代替も可能です(直して買い換えるよりは有利です)。

基本的には法律上、今の車をきちんと直す事が前提になります。


貧乏くじ引いちゃいましたね…。

書込番号:5519386

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2006/10/08 21:45(1年以上前)

散々でしたね。保険屋さん(又は相手?)との交渉しだいですけど一般的に修理見積り額前後が限界と思います。
どの程度の破損具合かわかりませんがきっちりフレーム修正してアーム類も交換すれば普通に走るようにはなりますよ。

書込番号:5519395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/08 21:48(1年以上前)

約6年前、家族の車「ファミリア」が事故にあった時、記憶は確かではありませんが、確か交渉最初70万ちょいしかでませんと言ってましたが数回の交渉結果80ちょいになりました。 過失は0です
事故相談を無料でできるとこがあるはず 相談してみては?

書込番号:5519407

ナイスクチコミ!1


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2006/10/09 09:51(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず今月末以降会社を辞める予定なので、
最悪裁判してでも取れるだけとろうかな、と
保険会社ではなく、加害者と直接交渉して、
納得いく金額で示談書にサインと判子押してもらおうかな。
とりあえず色々やってみます。

書込番号:5520831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/09 12:29(1年以上前)

takazoozooさん、災難でしたね。
ところでご自分の保険会社には連絡しましたか?
10:0の事故でも対応(交渉)してくれるところもありますので、せっかく高い保険料払ってるんですから活用しましょう。

私もカマをほられて小破した経験があるんですが、保険会社同士の交渉で、修理費がとりあえず40万、実際には70万以上だろうという診断のもと最終的に50万のキャッシュを受け取りカタをつけました。
この時乗っていたのがS13シルビアでして、ちょうど車検も迫り子供が生まれ走行距離も15万となっていて、買い替えを考えていた矢先だったためこの金額で妥協(?)しました。
因みに保険会社は東京海上で、車両保険には入っておらず弁護士特約もつけていませんでした。

既に保険会社が入っていたら無視してください。

書込番号:5521230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/10/10 00:31(1年以上前)

>保険会社ではなく、加害者と直接交渉して、

相手側が保険会社に交渉委託した時点で、交渉相手は保険会社になります。加害者側に交渉しても駄目です。間違った交渉すると脅迫及び恐喝罪が適用されますので注意してください。
これは、多重請求(詐欺)を防ぐ為でもあります。また、示談成立後の請求も認められません。この後に請求すると本当に脅迫、恐喝罪が適用されます。
あくまでも法律に基づいた交渉をしなければなりません。


ちなみに自分の保険で示談交渉してもらう場合、等級は下がりませんが、次の年も同じ等級です(特約扱い)。

書込番号:5523442

ナイスクチコミ!0


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2006/10/10 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。

見積りを再度別の所でもやって貰っています。
それによっても又結果が変わってくるそうです。

とりあえず完全10:0なので
やられ損だけは避けようと思います。

書込番号:5524479

ナイスクチコミ!0


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2006/10/10 19:38(1年以上前)

パパイヤラディンさん

ちなみに本人と直接交渉はできるようです。
法律上双方が認めた場合のみ保険屋が関与できるようですね。
なので被害額が気に入らなければ保険屋と示談せず、
加害者と直接示談しても良いそうですよ。
その場合の金額で保険屋からの提示額に満たない場合は
加害者負担として請け負わせるのは十分に可能との事です。

書込番号:5525193

ナイスクチコミ!0


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2006/11/30 10:50(1年以上前)

先日物損については示談しました。
具体的な金額をいいますと、
車両だけで計115万強の金額を手にすることができました。
自分としては納得できる金額なので良しとします。

決め手となったのは、事故車の価格です。
予想外に事故車が高く売れたので、
保険屋さんもホッと胸を撫で下ろしているでしょう、ほんとに。
事故車も色々な所で見積もりを取った方が良いですね。
(車両がナビ無しの純粋車両で74万円でした)

ご相談乗っていただけた方ありがとうございました。

書込番号:5696079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング