『オーナーのみなさんは防犯対策をどうされているのでしょうか』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『オーナーのみなさんは防犯対策をどうされているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:804件

毎度地味な話題ですみません。
現在、月極の屋根なし駐車場に駐車しております。
納車後も同じ場所に駐車することになるのですが
ふと、車両盗難などの防犯対策が気になりました。

月極の駐車場はアパートと団地の間のスペースで10数台が駐車されています。
特に囲いもなく隣のアパートと金網で隔てられているだけで割とオープンな場所ですので
車両盗難や車上荒らしなどが心配になりました。
駐車場にはカメラなどの防犯対策は特にされていないようですが
今まで特にそのようなトラブルはないという管理会社のお話です。

面倒臭いですがカバーをかけるという方法が良いのかと思いましたが
カバーに火をつけられてはたまらんと思い
ホイールロックというのを見つけましたが、これもかなり面倒です。
最も有効な手段(所有しないはなしで)は何なのか決めあぐねております。

そこでオーナーの皆さん、特に屋根なしの月極駐車場に保管されている方が
どのような防犯対策をされているのか、
お聞かせいただけると助かります。
いろいろ参考にさせてもらうため
あえて、質問ではない形でスレ立てさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20151944

ナイスクチコミ!4


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/29 08:57(1年以上前)

浪速の写楽亭さん

おはよう御座います

車両盗難や車上荒らしですが、特定の車種が集中して狙われる事が多いようです。
泥棒さんからすると同じ車種で絞った方が、
何処に何のスイッチがあるとか よく知っている車の方が、仕事がしやすいようです。
余程の高級車は違うと思いますが、良くも悪くも大衆車なら
販売台数が多い、リセールが高い、構造上仕事がしやすいなどの理由で
人気の車両が集中します。

http://www.car-tounan-boushi.jp/condition.html#kyuzou

同様のサイトでランキング20まで提示しているものがありましたが
アクセラはランクインしておりませんでしたよ(笑)

しか〜っし!?
データの出所の記載がハッキリしてないので信憑性はないかもしれませんが
「ロシアで数多く盗まれている日本車」というのに
ランキング 2位に輝いているようです(笑)
(気になれば検索してみて下さい)

とはいえ、日本ではそれ程多いようではないので
同駐車場敷地内で ランキング上位車種
プリウス、ハイエース、ランクルなんかが あれば
貴方のアクセラより、そっちを盗もうかと なりそうな気がします。
泥棒さんがアクセラ専門じゃなければ

結果としてそれ程神経質になる必要はないと思われますが、
車両保険は入っておき、盗難装置のステッカーを貼っておくとか
安いセキュリティをつけておくとかが良いのではないでしょうか?

書込番号:20152980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2016/08/29 19:50(1年以上前)

>golgolsさん
返信ありがとうございます。
盗難されるのは人気車種ということで、
マツダの車はほとんど眼中にないのでしょうか(笑)
意外とトラックが多いというのが驚きです。
プリウス、ハイエース、ランドクルーザー以下トヨタがズラリと…
さすが世界のトヨタですね〜
同じ駐車場にクラウンが止まっていますがどうなんでしょうね〜
思った以上に泥棒業界では注目されていなくて少し安心いたしました。
車両保険は必須として、ステッカーとハンドルロックかなぁ。
ちなみにカナダの知人はハンドルロックをしておかないと安心できないと言ってました。
ここは日本だけど、視覚的にも面倒臭そうで盗まれにくそうな気がします。
嫁さんを説得してみます(嫁は防犯対策いらない派)
ありがとうございます。

書込番号:20154319

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/29 19:55(1年以上前)

車種違いですが、私も納車前は色々考えましたけど、結局ダミーのテカテカ光るヤツ(正式名忘れました)を運転席に置いているだけです。おまじないですね。あとは車両保険です。日常で注意していることは、外から見える場所に物を置いたりしないことですね。

ダミーのシール(防犯装置作動中みたいな)は、嫁にダサいと反対され、貼っていません。

嫁さんのほうが冷静というか、「この車を盗む人なんているの?」みたいな感じでした。
今のところ被害に遭っていないので、案外に正しいのかもしれません。

書込番号:20154330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2016/08/29 23:55(1年以上前)

>9801UVさん
ありがとうございます。
ありますね〜 テカテカ光るやつ。
そういえば見かけることが多いです。
なるほどダミーなんですか。
安いのであれば十分使えそうな気がします。

しかし嫁さんは冷静です。
車両保険には入ってるので来るなら来い状態です。
むしろ私の方がなんだかんだと浮かれ気分というところでしょうか。
お店で実物見てきます!

書込番号:20155124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/30 05:39(1年以上前)

>浪速の写楽亭さん

下手なアフターモノの付けてしまうのであれば純正OPのバーグラアラームを検討されてみてはいかがですか?カタログを見ると工賃込みで18000円程度、スレ主様がパックDEメンテに入っていれば黙っていても10%off、16000円程度で導入出来る筈です。

視覚的に予防するのであれば、アフターモノのステアリングロックでガッチリ施錠すれば宜しいかと。ただしこちらは盗難には効果がありますが、同じ敷地に駐車されてるクラウン等の人気のある車種のオーナーからは鼻で笑われるかもしれません。

書込番号:20155400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2016/08/30 06:23(1年以上前)

>未知案内さん
>スレ主様がパックDEメンテに入っていれば黙っていても10%off、16000円程度で導入出来る筈です。
パックDEメンテ入りましたがそれは知りませんでした。
教えてくれてもいいのになぁ…
オプションは全部10%offになるんですか。
見た目でわかりやすい方がいいのかと思ってハンドルロックを候補にしたのですが
再考の必要ありですね。
ただ、別にクラウンオーナーに笑われるのはどうということはないです。
一番防犯になるのはどのような方法か、考え中です。
貴重なご意見、ありがとうございます。

書込番号:20155450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/30 12:19(1年以上前)

>浪速の写楽亭さん

こんにちは。
ひょっとしてパックDEメンテ加入で純正部品が10%offっていうのは地域によりけりだったりするんですかね?当方は関東マツダで車両購入しましたが、営業マンが普通に10%offの話をされていたのでそれが標準なのだと思っていました。
あまりアフターモノでゴテゴテさせるよりはバーグラ装着の方が良いかもしれませんね。この方が少なくともスレ主さんの奥様の理解は得やすいのではないでしょうか?

書込番号:20156020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2016/08/30 20:10(1年以上前)

>未知案内さん
ひょっとすると地域的なこととか、期間的なことがあるかもしれません。
バーグラアラームは風で揺れたぐらいで音がなるようなことはないですか?
アラーム系は近所迷惑にならないかと心配です。
実は駐車場は自宅から直接見える場所ではないので
知らずに迷惑をかけるかもしれず、それもあって
アラーム系には積極的になれません。
ちょっと嫁さんと相談してみます。

書込番号:20156998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/30 23:25(1年以上前)

>浪速の写楽亭さん

地域的な事というのはひょっとしたら有るかもしれませんが、期間的な事は無いように思えます。いずれにしても、検討を視野に入れるのであれば先ずディーラーに相談するのが良いかと思います。
アフターモノと違い保証期間も長いですし、ディーラーで整備記録を残してくれますよ。

書込番号:20157712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2016/08/31 16:29(1年以上前)

こんにちは。
同じマツダのDEデミオに乗っています。
特に対策はしていませんが、立体駐車場の下段に入れているため、物理的に盗難に遭うことはないでしょう。
それにDEデミオなので月極の屋根なし駐車場でカギを掛けなくても盗難にある確率はかなり低いでしょうね。

参考にならず、失礼しました。

書込番号:20159268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2016/08/31 23:08(1年以上前)

>未知案内さん
ありがとうございます。
一度、担当者に訊いてみようとおもいます。

>りょう193さん
盗難や車上荒らしは出先の駐車場でも起こるそうです。
最低でも車内の見えるところにカバンなどを置かないなど
注意した方が良いようですよ。
やっぱり愛車は大事にしたいですね。

書込番号:20160288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング