『PLAYZ PZ-Xに履き替えました』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『PLAYZ PZ-Xに履き替えました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

PLAYZ PZ-Xに履き替えました

2009/05/04 21:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:17件

我が愛車のSPORT20S、標準装着のタイヤはミシュランのパイロット・プレセダ
でした。購入当初から足回りが硬いなぁ〜と思いながら、4年半で25000kmほど
乗りました。タイヤの溝はまだ半分程度残っているのですが、経年劣化してき
た感じもあるので今回タイヤを履きかえることにしました。

で、チョイスしたのはブリジストンのPLAYZ。今年モデルチェンジして2代目に
なったものです。サイズは標準と同じ205/55R16で、4本総額8万5千円くらいで
した。

でまあ、4年半使ったタイヤとの比較はやや不公平な感じもありますが、第一
印象としては「なんか今までより路面との間にゴムが1枚余計に挟まったよう
な柔らかい感触」で、明らかに以前に比べて乗り心地に改善が感じられました。
また直進性も良く、以前は時折路面状況によりハンドルを取られる局面があっ
たのですが、同じ道でその印象はありませんでした。あと車体が横に揺すられ
る感じがずいぶん減ったような気がします。

ロードノイズについてはもちろん今までより小さくなりました。特別静かと
いうほどではないかなという感じですが、もちろん充分納得できる範囲です。

書込番号:9491491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/05 14:34(1年以上前)

私の場合は少し前までの愛車マツダ:プレマシーにプレイズ(旧)を履かせていました。
一言で言うと、きびきびした走りはそのままにラクに運転できるようになった、という感じでした。


マツダの車はどれもスポーティで一貫したZOOM−ZOOM感があって運転していて楽しいですが、それでも普段の運転のシーンを考えると、家族などの同乗者の感じる乗り心地などを考慮した場合「スポーツ性」より「快適」であることが重要なケースが多いと思います。
車自体が十分にスポーツカーのDNAを脈々と受け継いでいるマツダの車にとってはプレイズというタイヤチョイスは、走る曲がる止まるの基本性能は十分に有しながら、ともすれば街乗りで見られる緊張感みたいな部分をうまく取り除いてくれる選択肢の一つなのかなと思いますね。

書込番号:9495192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜189万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング