『ベリーサ値引率が適正かどうかわかりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベリーサ値引率が適正かどうかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ベリーサ

クチコミ投稿数:2件

ベリーサを街で見かけてから、ずっとベリーサに乗りたくて。。。
ついに、今日販売店に行き、見積もりを出していただきました。

母と女2人で行ったのでなめられはしないかと思いながら
値引き交渉を頑張ったところ、
車両本体価格は20万円引き、そして今HDDナビが9万円引きでかえるということで、
計29万円の値引きとなりました。
みなさんの口コミを見ていると30万円引きぐらいということで
妥当なのでしょうか?

しかし、車両本体価格としては20万円しかしてくれませんでした。
何分、車を購入するのが初めてなのでどれくらいが適正なのか分かりません。

ベリーサ所有者の方、どれくらいが妥当なのか
教えていただけませんか?

書込番号:10970824

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/02/20 17:58(1年以上前)

車両本体値引き目標額は29〜31万円で正解です。

初回交渉でイキナリ30万円の車両本体値引きを提示する営業マンは少ないでしょう。

という事で本格的な値引き交渉は、これからですので頑張って下さい。(^.^)/~~~

書込番号:10970855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/20 18:12(1年以上前)

値引き額は他の人に任せるとして
ナビの有無で30万の値引きの評価は大きく違います。

なので
>ベリーサ所有者の方、どれくらいが妥当なのか教えていただけませんか?
ベリーサ持ちではないので私は答えられませんが、
・今年購入された方
・かつナビ付きで購入された方
に絞らないとブレた回答ばかりになり
有効な情報は得られにくいと思います。

書込番号:10970921

ナイスクチコミ!0


ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/20 19:03(1年以上前)

こんにちは。。

私はベリーサではではなくデミオなので直接の参考にはなりませんが…

最初の交渉では『9万円相当のナビプレゼント』という条件で約20万円引き(計29万円引き)でした。。
その後、、オプションの追加など詳しい交渉に入った後、、詰めの段階で『ナビは要らないのでその分値引きしてほしい』と交渉、丸々9万円分とはいきませんが、他のオプションからも合わせて計30万円の値引きになりました。

ナビプレゼントはナビが必要な方ならお得感はあると思いますが、ナビが要らないとなるとその分値引きがキツくなるのでカグテルさんにとってのナビの必要度をよく検討してから交渉にのぞんだ方が良いと思います。。

満足のいく条件で愛車を迎えられるといいですね^^

書込番号:10971146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/20 19:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

初回では厳しいですよね。。
何回か通ってみることにします。頑張ります^^!
ありがとうございました。



井上トロん様

明確に伝えることができなくてすみません。
ご指摘ありがとうございました。


ZR400C様

全く同じ値引き額なんですね!
私も9万円相当のナビプレゼントで9万円引きという結果でした。
車種は違いますが、ZR400C様と同じなので、妥当なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:10971210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2010/02/20 19:30(1年以上前)

ベリーサは中身は1つ前のデミオ(DY型)です。つまりボディーだけ違うことです。
問題なのは、ひと世代前のデミオは燃費が悪い(市街地10km/L前後以下)ことと、詳しくはデミオ板をご覧いただけたらわかりますが、パワステの不調やエンジン周りの不調などでリコールになったり、ユーザーの修理依頼が多かった箇所があること(今売ってるベリーサはもう改善改修してると思いますが)、乗り心地が後部の突き上げを不快に感じるユーザーが多かったりと、設計自体がひと世代前の車なのは明らかなので、値引きの29万円は最低条件として、今後の保守点検整備をちゃんとしてくれるお店なら満足できると思います。

外から人が乗ってるのを見るのと、自分で実際に乗って運転してみるのとでは違いますから、是非試乗なさってから決めて下さい。(ATも今時トルコン4速型。)

書込番号:10971265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/20 21:12(1年以上前)

>ベリーサは中身は1つ前のデミオ(DY型)です。つまりボディーだけ違うことです。

それはないwそんなことを言ったら世の中ボディーが違うだけの車だらけですよwww

内装も違うし、シートも違うし、遮音材も違うし、足回りも違う。

書込番号:10971806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/22 02:13(1年以上前)

☆ライコネン1017さん

ひとみ777さんはきっとベーリサは1つ前のデミオがベースとなっている車ですよということを言いたかったのだと思います。

ちょっと言葉足らずで誤解を与えそうな表現ですが、そんな揚げ足取らなくてもいいんでは。
もっと有益なレスを心がけたらどうでしょうか?
質問に対して「根拠のある、経験のある、知識のある」ようなレスを心がけ、多くの人に有益なコメントをしましょうよ。批判、中傷や、根拠なき言い逃げだけはやめましょう。
ということで、ここの返信もお願いしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210084/SortID=10956887/


☆スレ主さん

私もデザイン好きです。
デザインに惚れられたのならそれで買う意義は十分にあると思います。
ただ、レンタカーで3度ほど北海道を走ったことがある経験から言うと、AT出来はちょっと悪いです(笑)車重もちょっとだけ重いので燃費面でも現代の車のレベルから考えると正直不満です。そのあたりは覚悟を決めて乗りましょう。
ただ十分熟成されてきている時期なので、目に見えない細々した不具合や不評な部分は改良されてきていると思いますよ。たぶんですが。
どんな車でもそうですが、可能であれば試乗してみた方が良いかと思います。
余計なお世話かも知れませんが、2004年6月デビューなので、モデル末期なのは確かです。
モデルチェンジの噂もチラホラ出ていますので、その点は承知の上で買って下さい。
値引きについては正直分かりませんが、あまり売れている車でもないし、利益率もそれほど高い車でもないので、ディーラーでもそこまで必死になって売ることはないかもしれません。
値引き額は当然多い方が良いですが、これからのディーラーとの付き合いを考えるとお互いが気持ちよく買って、売れるところで手を打った方がいいと思います。
あとは近所に複数のディーラーがあるなら店同士で比較してみてはどうでしょうか。
値引き額、営業の方の熱意や誠意があるかどうかなど。

書込番号:10979401

ナイスクチコミ!2


gogozさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 11:51(1年以上前)

スレ主様はもう契約終了しているのかもしれませんが、
先週末に契約したので、ちょっとカメでスミマセンがご報告。

タイプC・ドレスアップ+クルージング+メンテ
パイオニア、ナビ+バックモニター バイザー+マット
値引きは総額で37万でした。
決算だから、もぉ少し値引きがいけるかとも思ったんですが、
納期の制約で時間切れの為、手を打ちました。

書込番号:11063458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/10 18:16(1年以上前)

>サントリーニさん
>ひとみ777さんはきっとベーリサは1つ前のデミオがベースとなっている車ですよということを言いたかったのだと思います。

あの文章では、ボディ以外は足回りからなにから全てデミオと共通という前提で書かれていますので、そうではないように思えます。

>ちょっと言葉足らずで誤解を与えそうな表現ですが、そんな揚げ足取らなくてもいいんでは。
>もっと有益なレスを心がけたらどうでしょうか?
>質問に対して「根拠のある、経験のある、知識のある」ようなレスを心がけ、多くの人に有益なコメントをしましょうよ。批判、中傷や、根拠なき言い逃げだけはやめましょう。

何故そこまで横やりで中傷するのでしょうか?
私のレスが根拠のないとのことですが、むしろその根拠を教えてください。

>ということで、ここの返信もお願いしますね。

あなたに絡んでないのに、それがいいたかっただけでは?
それでは上に書いてある文章がそっくりそのままあなたに当てはまるでしょう。
粘着するのは気持ち悪いのでこれ以上やめてくださいね。

書込番号:11064802

ナイスクチコミ!4


watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/21 14:17(1年以上前)

妹が車購入するということでベリーサ、note、vits、デミオの見積もり取って価格競争させました。

各値引きは以下になります。(ちなみにナビなどの高額OPは無くマットバイザーのみです。)
ベリーサ:35万(これがいちばん時間をかけました。)
note:28万
vits:15万
デミオ:25万

結局ノテの外観&DOP(HDDナビ&DTV)が気に入り決定しました。

ご参考に

書込番号:11388339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/22 08:47(1年以上前)

ノテってなんですか?

書込番号:11391162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/05/22 08:53(1年以上前)

NOTE→日産「ノート」

http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

書込番号:11391184

ナイスクチコミ!0


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/06/07 12:57(1年以上前)

今度ベリーサの購入を考えています。
北海道ということで、値引きは渋いですね。
つい最近買う直前までいったものの、結局22万の値引きで終了でした。
#買わなかったのは値引き額ではなくて、ちょっとしたこちらの都合で。。

また購入できる状況になったので、再度別のディーラーで挑戦してみようと思っています。
いきなりの値引きが10万程度から始まることを考えると、22万でもいいところでしょうか?

書込番号:11463799

ナイスクチコミ!0


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/07/06 05:59(1年以上前)

結局22万の値引きで購入しました。
皆さんとは10万以上の差がありますね。。
一般市民はこんな感じです。

書込番号:11589969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格:153〜192万円

中古車価格:17〜110万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (93物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング