『テールランプ内部の焦げ付き』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『テールランプ内部の焦げ付き』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ26

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    テールランプ内部の焦げ付き

    2013/04/12 13:25(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    半年くらい前からテールランプ内部がすすけたように曇っていたんです。
    原因はわからなかったのですが経年変化が原因かなと思っていました。

    しかし、先日その原因がわかりました。
    私は新車で買ってから5年半、すべて純正のまま無改造でしたがランプ切れでランプを取り替える際に内部をあけてみましたらランプ周辺部が焦げていました、内部のレンズが溶け出してバルブにべったりとくっ付いてアメ状になっていました。

    ディーラーにみてもらった所、CX-7は他車でもそういった事例があるそうです。

    純正のバルブが経年変化で膨らみ中のレンズと干渉して熱を持ち溶けてしまったそうです。玉切れしたのは片方ですが、溶け出しは左右同じようにです。

    中の赤いレンズがカップ状にバルブを覆っているのですが、上部が干渉して焦げて溶けて穴が開いてしまっているくらいです。

    ディーラーでは有償修理とのことでしたので、マツダ本社へ電話してみました。

    しかしながらまだそういった事例を本社では把握していないとのことで、無改造で通常の使用に於いて焦げて燃えるような車であっても、有償修理してくださいと言うような解答でした。

    経年変化は全て仕方がないと言うような言われ方をしました。

    皆さんのCX-7は大丈夫ですか!?

    またやはり私は有償修理するしかないのでしょうか?




    書込番号:16007208

    ナイスクチコミ!10


    返信する
    クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

    2013/04/12 13:49(1年以上前)

    ディラーは認めてるのにあくまで有償扱いなんですね(>_<)

    納得行かないですね↓↓

    仮に有償で新しいテール買ったら同じようになるなら対策を講じてないって事ですよね(;_;)

    他にもあって対策品が出てるならば無償交換が望ましいですね(*^o^*)

    書込番号:16007264

    ナイスクチコミ!2


    WDB210さん
    クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

    2013/04/12 15:59(1年以上前)

    保安基準に適合しなくなるとか、火災の恐れがあるとかならば、リコール対象でしょうね。

    書込番号:16007542

    ナイスクチコミ!1


    XJSさん
    クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

    2013/04/12 16:55(1年以上前)

    それは酷いですね、バルブって膨張するんですね。
    それで接触するようでは設計ミスですな。

    どちらにしろ熱で周辺が劣化してくるんで自分はどの車でも可能な限りLed化してます。

    書込番号:16007684 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:79件

    2013/04/13 07:06(1年以上前)


    本社で対応の方が言うには、プラスチック、配線の類いは経年変化するので…などと言い訳し、焦げて一部ドロドロに溶け出しているにも関わらず、本社は把握していないので…などなど逃げの姿勢がありありで、溶けたレンズが付着してさらに発熱して焦げていましたので、万が一にも電装品から発火する危険性とかを私が訴えかけてもディーラーで対応してくださいとマニュアル化された対応をするばかりでした。

    経年変化だとしても、過去の車歴でもそんなのあるわけないし、10年20年前の車でも見たこと聞いたことすらありません。

    外観は同じですがマイナー後は内部が一部構造が違うらしく、対策されているのかもしれません。マイナー後で部品を頼んでありますがCX7にお乗りの方の事例がありましたらお聞かせください。

    マイナー前のテールランプは不安です。

    まだまだマツダと話し合ってみます。皆さんのさまざまな意見、書き込みに感謝しています。

    書込番号:16009790

    ナイスクチコミ!6


    XJSさん
    クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

    2013/04/13 08:51(1年以上前)

    バルブとのクリアランスを増やした対策品がなければどうにもならないですよ。
    たまに古い軽とかでレンズの色が抜けたように見えるやつあるでしょ?
    あれに似た類いかな

    書込番号:16010024

    ナイスクチコミ!1


    sinji461さん
    クチコミ投稿数:21件

    2013/09/23 23:41(1年以上前)

    半年前でいまさらですが、私もまったく同じことがありましたので書き込みます。
    2007年に購入、2011年にテールランプが切れていたのでディーラーに持っていったところ、カバーが溶けていたことを報告されました。4年半経過していたのでランプが切れたのは溶けていることが原因ではなく経年劣化だと説明されましたが、無償でランプを交換、溶けたカバーは下手に新しいものに交換するよりそのままのほうがいいだろうということでそのままにしたと記憶してます。当時はすでに超希少車扱いで廃番になることもほぼ確定みたいな扱いだったので、ランプ無償で交換してくれたので私もまあいいかという感じにしました。昨年買い換えたのでもう乗ってませんが、設計上問題があったんでしょうね。

    書込番号:16625412

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6件

    2013/10/13 21:20(1年以上前)

    私もホワイトゴールドさん、sinji461さんと同じ現象が起きています。
    やはり私だけではないんですね、
    ヤフオクでもジャンク品で同じ用に上側が溶けている部品が出ていたので
    これは設計ミスとしか言いようがありません。
    自分の場合は4年半で気づいたのですが(半年前位に発覚)
    こんなの普通じゃあり得ないと1時間近く話しましたが
    まだこの状態では車検が通る、保証の3年が過ぎているとの話にならず
    しょうがないのでこれ以上悪化するとまずいと思ったので
    今は少しでも熱を持たないようにLEDのWのストップランプに交換しています。
    それからは現象は進んでいないです。

    すみません最初下のスレに返信してしまいました。。

    書込番号:16702496

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (12物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング