『ETCとiPod』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ETCとiPod』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    ETCとiPod

    2008/01/29 00:11(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    スレ主 XR8さん
    クチコミ投稿数:57件

    質問です。皆さんはETCをナビ連動で付けてますか?そのまま単独で付けてますか?連動で付けるメリットは料金表示だけなのでしょうか?

    それと、iPodを使ってる方に質問です。FMトランスミッターでの場合の音質はどうでしょうか?物にもよるとは思いますが感想とオススメありましたら教えてください。

    書込番号:7309226

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    NBNFさん
    クチコミ投稿数:8件

    2008/01/29 15:58(1年以上前)

    ETC連動付けています。
    メリットは料金表示と料金履歴の表示です。
    料金履歴は割り勘の時に便利です。
    それと連動じゃない場合はどうか知りませんが、
    音声がクルマのスピーカーから出ます。


    ipodは、私は外部入力端子に接続しています。
    Dオプションは高いですが、
    社外品は比較的安く売っているようですよ。
    FMトランスミッターは前車で使っていましたが
    音質に不満が出ると思います。

    書込番号:7311530

    ナイスクチコミ!1


    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2008/01/29 18:13(1年以上前)

    私はETCとナビは連動させてません。
    一応悩んだのですが、メリットなしと判断(自分で取り付けたので、ナビをはずすのが面倒くさかったのも一つの理由ですけど)。
    でも、これは個人の使い方によりますのでなんとも。

    iPodではありませんが、私もデジタルオーディオプレイヤーをFMトランスミッターでとばしてきいています。やはりノイズは入ります。外部入力端子につないだほうがいい音になることは確かでしょう。ただし、場合によってはノイズフィルターのお世話になるかもしれません。

    書込番号:7312041

    ナイスクチコミ!0


    業界者さん
    クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

    2008/02/02 18:12(1年以上前)

    ETC社外品外付けです。理由は、純正は高いし、社外品はETC単体の機能に優れるからと、車を買い替えた時、使いまわしできるからです。
    ただしアンテナは、メーターフードの裏に隠して、本体はダッシュBOXの中に入れましたから、純正よりスッキリ?です。

    GPSレー探もつけたので、スタート時は、ナビの案内音声、ETCのカード確認音声、レー探のシートベルト確認音声、GPS受信確認音声と、3つのスピーカーから矢継ぎ早に語りかけてきます。

    みんな、きれいそうなオネーちゃんの声なのですが、うるさいことうるさいこと・・・・(^_^;)

    一人で寂しい人にはいいかも・・・(笑)

    書込番号:7331247

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (12物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング