『展示車での値引きについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『展示車での値引きについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    展示車での値引きについて

    2008/08/30 22:47(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    スレ主 Yわーいさん
    クチコミ投稿数:4件

    今日展示車を見てきて
    交渉してきたのですが

    クルパケ(4WD)で
    Dオプションを176830円分つけて
    下取りがH12式マーチ5万円で
    乗り出しで360万でした。
    展示車なので結構値引きはしてくれるだろうと
    予想はしていたのですが実際安いほうなのでしょうか?

    ちなみに試乗者ではなく展示車ということでビニールが
    かかった状態でほんとに新品同然といった感じでした。

    書込番号:8277472

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

    2008/08/30 23:36(1年以上前)

    >ほんとに新品同然といった感じでした。

    実際に私が目にした光景、

    開いた助手席ドアの上部に手を掛けてぶら下がって遊ぶ子供。
    シートアレンジの操作方法がわからないのに、無理やり動かそうと体重を掛けるオバちゃん。
    ガラス窓が外れちゃうんじゃないかと思うほど、力いっぱいドアを閉めるオッチャン。

    私だったら、数万円値引きが大きかったとしても、試乗車やら展示車やらは買いません。

    書込番号:8277760

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 Yわーいさん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/08/30 23:52(1年以上前)

    >JamesP.Sullivan
    確かにその意見はもっともだとは思います。
    しかし今回は車が故障して早急に車がいること
    入社1年目でお金もないこと
    だけどCX−7が欲しいということで探していたのです。
    本来なら中古で買おうかとも思っていたのですが
    ディーラーに行ったらちょうど展示車であったので
    いいなと思ったわけです。
    私自身そこまで神経質でもないのでいいかなと思ってますし
    壊れてもディーラーに文句言えばいいかなと。

    書込番号:8277862

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2008/08/31 08:35(1年以上前)

    知らない様なので、教えますが、展示車も新車なので、普通に新車(お客には言いません)として販売されます。なので展示車だからと言って大幅に値引きをしません。今回は展示車と分かって買われるのでそれをネタにもうちょっと頑張った方がいいと思います。

    書込番号:8279070

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2008/08/31 08:50(1年以上前)

    本体370万程のくるまですよねぇ。マツダでしょ。あまり売れていない。完検切れ間近。極めは展示車処分と明言している・・・特に安いとは思わないですけどねぇ。

    まあ、買う側が欲しけりゃあ安くならなくても仕方ないですかね。

    書込番号:8279128

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 Yわーいさん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/08/31 09:32(1年以上前)

    >スモークスクリーンさん
    そうなのですか。知らなかったです。
    新車を買うのは初めてなものでしてもう少し頑張ってみようと思います。
    情報ありがとうございました。

    書込番号:8279275

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2008/08/31 09:47(1年以上前)

    CX−7いいですね〜 試乗した事ありますがSUVで走りを楽しめる唯一の車だと思います。

    さて
    試乗車と展示車は別物ですね。

    展示車は試乗車と異なり、不特定多数の方が運転しないのでエンジン等への影響は心配無いと思います。また車検も丸3年あります。

    シートにもビニールという事で問題ないでしょうし、気になる部位があったら遠慮せずに交換又は値引き交渉はすべきでしょう。

    経済的な問題とは言えこのレベルの車を購入できるのは羨ましいです。
    値引きも結果的には諸費用+OP分位ですので約50万。展示車なら相当額かと。
    ボディ色はお好みのものだったのでしょうね。 だとしたらラッキー以外の何物でもないかも。

    書込番号:8279338

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:101件

    2008/08/31 11:46(1年以上前)

    >私だったら、数万円値引きが大きかったとしても、試乗車やら展示車やらは買いません。

    同感。あとで何かあっても揉めたくないですから。それと値引き少なすぎますね。

    書込番号:8279858

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2008/08/31 13:06(1年以上前)

    私も同じように展示車を勧められましたが断って新車にしました。
    (展示車も新車扱いなのですが)
    今ちょうどMC前で現行型を売り切ろうって事じゃないですか?

    でもいくら安くても展示車と納得して購入すれば、後々小傷や汚れが見つかっても
    「だからその分安くしたでしょ」って事になりかねませんよ。

    一度、新車の見積もりも出してもらって、その差額でもう一度検討してみては?

    私の場合、展示車と新車の差額は12万円+オプション17万円分でした。

    書込番号:8280214

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 Yわーいさん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/08/31 17:00(1年以上前)

    >いつかは32バンさん
    現物はしっかりと見てきたのですが
    特に目立った傷、汚れ等はありませんでした。
    色は希望の黒だったことと、もともと1ランク下の4WDに
    しようと思っていたのに今回クルパケがあったのでちょうど良かったです。
    歳が24なので年齢的にはまだ早いのかな?と思いますが
    乗ってみたかった車なので自分の中では良いかなと思ってます。

    >小次郎5さん
    新車のほうも見積もりを出してもらったのですが
    地域のせいもあるのかあまり値引きはしてもらえませんでした。

    書込番号:8281057

    ナイスクチコミ!0


    業界者さん
    クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

    2008/08/31 18:42(1年以上前)

    マーチの下取り無しの条件を聞いてみると、はっきりすると思います。

    Dオプションの176830円分というのも気にかかります。
    ボディコートなんかも入ってるんなら、ごまかしです。

    展示車ですから、既に付いているハードとしてのDオプションだけで、176830円分というのなら、少しは理解できます。
    (工賃まで計上されていませんよね。既に付いてるんですから・・・)
    納車費用や、下取車諸経費、車庫証明代行費用などは、いくらで計上されていますか?
    突っ込みどころはたくさんあります。

    いずれにしても、マイナーチェンジが近いのですから、あまり欲しがるそぶりは見せずにじっくりと値引きを引き出しましょう。

    乗り出し360万円と言うのは、正直、マツダにしては少し高いと思います。

    書込番号:8281500

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (10物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング