ビアンテの新車
新車価格: 213〜292 万円 2008年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 28〜159 万円 (278物件) ビアンテの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ビアンテ 2008年モデル | 207件 | |
| ビアンテ(モデル指定なし) | 1941件 |
先日、6月29日に「アクセスサッポロ」にて行われたマツダアンフィニ北海道の「ボーナス大フェア」というイベントに行ってきました。
実は地元のディーラーに先週ビアンテの見積を取りに行ったところ「今度の土日に札幌でフェアをやってます。ビアンテの実車も見れますよ!」という事で、おそらく北海道では一般公開される初めての機会なのでは?と思い、ビアンテ見たさで行ってきたのです。
会場に着くと、入り口右側にビアンテの大きな立て看板、そして左側にはビデオ上映と、かなりビアンテに特別力が入っている感じがビンビンに伝わってきました。既に契約された人々の名前が貼り出されていたのですが、ビアンテも4〜5台ありましたね。
早速中に入り、ビアンテを見てみたい旨を伝えると、担当者に案内されて仕切られて中の見えない特別な一角に連れて行かれ、入場前に「誓約書」にサインをしてからようやくビアンテとご対面。
そこに展示されていたのは「23S」の車体色は「ブラック」でした。
プレカタログ等でシルバーを見慣れているせいか、逆にブラックで見ると、それほど違和感というか尖った感じはしませんでした。良い意味でマツダ系統の顔だなぁという印象。
運転席に座った感じは可もなく不可もなく…といったところ。流用パーツが多いとのご批判もあるようですが、個人的にはトヨタしか乗った事が無いのでメーター部分は面白いと感じました。(というかプリウス乗りだったので、センターメーターはある意味個人的には自然な印象)運転席周りは、そんなにチープな感じもせず個人的な評価としては「セレナ<ビアンテ<ノア」といった感じ。
ちょっとセレナやノアに比べたら視点が低いかなぁとは思いましたが、これは乗り降りの際の座面の低さを考えれば仕方無いですね。
2列目のシートの可動範囲の広さは驚異的。思いっきり下げた時の足下の広さと言ったらハンパないです。(追加でオットマンが欲しい位)座り心地も特別良い!という感動は無かったですが、及第点ではないでしょうか。3列目は座れませんでしたが、後部からの前方の視界の良さは実感できました。
細かい部分でのツッコミは色々とあるのでしょうが、私自身あまり車に詳しく無いですし、試乗は叶わなかったので実際の運転時の乗り心地も分かりません。
ただ他社のセレナやノアと比較してもそれぞれに一長一短がありますし、揚げ足を取り始めたらキリが無いので、まぁあとはインスピレーションと好みだろうなとは思います。
で、私の場合、単純に「新し物好き」なのと、運転席に座った時の雰囲気、そして他社には無いシートアレンジ感が良かったのと、フェア開催時という事で思い切った(発売前の新車ではありますが)値下げが期待できるかな…という部分で、前向きな気持ちで担当者とE市店の店長さんを交えてお話させて頂き、思い切って契約することに決めてしまいました。
足繁く通って頂いた日産の営業の方には申し訳ないなぁという気持ちもありましたが…こればっかりは仕方ないですよね;
という事で、希望があれば実際の購入価格や私が選択したオプション類に関しても後ほど情報を追加レポートしたいと思います。
書込番号:8010404
0点
newfunkさん!ご契約おめでとうございます。
追加レポ、ぜひぜひお願いします。
当方も、購入を検討しているのですが、
とりあえず、実車を見て試乗するまでは結論は出せないかな、と思っています。
ところで50000円キャッシュバックキャンペーン当たるといいですね。
私も応募しています。当選については販売店から連絡っていうことは、
応募して購入の意思のある人全員に
「当たったからいかがですか???」って戦略かと思うのですが・・・。
そんなこともないのでしょうか?
書込番号:8010710
0点
お尋ねしたいのですが、「プッシュスタートシステム」はビアンテのOPにはなかったですか?
書込番号:8011788
0点
ヒュームさま。
ずいぶんプッシュスタートシステムについてこだわっていらっしゃるようですが、
ビアンテではアドバンスキーレスエントリー&スタートシステムはありますが、
プッシュスタートシステムは見当たりませんね。
書込番号:8012310
0点
それでは追加書き込みです。
まずは我が家でビアンテ購入に至った経緯なのですが、妻が2人目を妊娠→大きな車を買いたいという妻の要望→各社ミニバンを比較検討→マツダから新型ミニバンが出るらしいという情報をキャッチ→ビアンテの実車を見るまで保留(その間、情報収集により期待値UP!)→実車確認、即購入…という感じでした。
29日のイベントでは営業資料用のカタログと、カラーでA4サイズ両面のオプションカタログ、価格表を見せて頂きながら話を進めました。
こちらの要望としては(ノア・セレナの見積もりを取る際にもほぼ同じ条件で取ったのですが)電動スライドドア(ビアンテは片側のみが無いので、ここはやむを得ず両側に)、キーレスエントリー&スタートシステム、以上を最低限の条件として提示しました。
すると、キーレスエントリーを選択すると自動的にレインセンサーワイパー、オートライトシステム、フロントガラスやドアミラーの撥水機能が一つになった「コンフォート・パッケージ」になるとの事でそれを選択。また電動スライドドアを選択すると、こちらも自動的にステアリングとシフトノブが本革巻になるとの事でこれも追加。
ディスチャージヘッドランプには必要性を感じなかったので、グレードは必然的に「20CS」、北海道ということで雪道の事を考慮して駆動方式は「4WD」。
この段階で車両本体価格が2,661,250円。(税込)
そして付属品として、やはりはずせないHDDナビ(iPodの接続が可能な物)、バックモニター、ETC(ナビ連動)を希望したところ、HDDナビはクラリオン製で243,400円、バックモニターが55,650円(フロントやサイドは要らないかなと)、ETCが31,680円、iPod接続アダプターが7,350円。あとはフロアマット51,410円。
北海道では必需品となる冬用ワイパー(スノーブレード)とスタッドレスタイヤなんですが、メーカーの物は高いので別途自分で購入するからと見積もりから外しました。(が、営業の方がスノーブレードだけはサービスします!と付けてくれました)
それから別途支払い費用ですが、まぁ税金関係は仕方無いとして、納車費用は取りに行くからということでカット、車庫証明も自分で取るからとカット。(…といいながら、実は車庫証明は営業の方がサービスで動いてくれるという事に…)
で、なんだかんだで341,805円。
トータル3,392,545円。約340万です。
妻から当初言われていた予算が300万円以下。。。
ちなみにノアが同じような条件で冬タイヤ付けて約300万、セレナは更に付属のHDDナビが12セグになって約290万だったので相当な開きがあります;(ま、新車なのでね…)
ここからが値引き交渉になるわけですが、確かに新車、それもまだ発売前!という事を踏まえてかなり厳しい事は覚悟していました。引けて10万、頑張っても12〜3万かな…と。
しかし!この日は「ボーナス大フェア」です。営業の方も気合いが違います。
私の妻と店長さんを交えて真剣な交渉の結果、トータル「320万」で決断しました。
約20万円の値引きです。営業の方も「あり得ない」と仰っていましたが…
もう少し粘ればあと少しは行けたかな…という感触もありましたが、まぁ新型車のビアンテ相手にちょっと可哀想かな…と最終的には担当者の熱意にこっちが折れた形ですね。
一応、ニコニコ現金払いを考えているのですが、指定のクレジットを利用すればあと少し値引けるかも…的な話もされましたが、よくよく考えるとあまりメリットが感じられなかったので、その点は断りました。。。
とまぁ、ちょっと予算オーバーとなってしまいましたが、妻も「妥協して好きでもない車に乗るよりはいいんじゃないの?長く乗るんだし」と理解を示してくれました。(ほっ)
ちなみに納車時期に関してなんですが、営業の方の話によると「8月のお盆前位」との事でしたので、9月の車検切れ前には何とか間に合いそうで良かったです。
そうそう、車のボディーカラーはかなり迷ったのですが(ちょうど会場内に色んなカラーのマツダ車が展示されていたので参考に見まくりました)結局「メトロポリタングレーマイカ」、内装は明るい「ライトベージュ」を選択しました。
という事で一応は注文書に記入したのですが…オプションをじっくりと選ばずに、とりあえず安くあげようという気持ち一点張りで必要最低限に絞ってパパっと決めてしまった感もあるので、今になってみるとなんとなく本契約前にもう一度じっくりとオプション表を眺めてみたいなぁ…という気持ちにもなっています。
後から…といっても高く付きますし、どうせなら一緒に…というところです。
気になっているのはスライドドアステップ部分のライトかなぁ…あとは地デジのフルセグとか…でもこれを言い出したら本当にキリがないんですよね。。。
今週の水曜日に営業の方が判子を取りに書類を持って来るそうなので、その前にちょっと電話で相談してみようかな〜と思ってます。
家に帰ってからノアやセレナのカタログを眺めつつ、「本当にこれで良かったんだろうか?」と気の迷いも若干あったりもする訳ですが(なんせ試乗もしてないので)、先にも書きましたが、どの車にも一長一短はあるわけで、要は「何を優先するのか」、「何を目的に車を買うのか」…なのだと思います。
私が今回、ミニバンを買おうと思った最初のきっかけ…家族が増えるから、子供が生まれるから…これです!結局の所、走りの性能等よりも家族が如何にこの車で幸せになれるかが優先されるべきなのだと思いました。…私と同じような境遇のお父さん達には、ここをやはり見失わないで車選びを進めて欲しいなぁと思いました。
書込番号:8013213
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ビアンテ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/03/17 6:38:00 | |
| 0 | 2017/01/28 22:59:05 | |
| 0 | 2016/06/24 0:02:16 | |
| 2 | 2016/05/22 21:11:57 | |
| 3 | 2016/01/21 9:35:51 | |
| 1 | 2015/11/03 22:36:49 | |
| 3 | 2017/01/29 0:23:27 | |
| 6 | 2015/05/22 11:40:56 | |
| 1 | 2015/02/24 22:35:15 | |
| 14 | 2016/11/29 5:54:22 |
ビアンテの中古車 (278物件)
-
ビアンテ 20CS 両側電動スライドドア・ナビ・テレビ・バックカメラ・ETC・HIDライト後席モニター・8人乗・DVD再生・Bluetooth・スマートキー
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 33.3万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
ビアンテ グランツ−スカイアクティブ 純正ナビ 地デジ Bluetooth バックカメラ 左右自動ドア スマートキー リアモニター キセノン 純正アルミ ETC 後期型
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












