『インプレッサの故障は多いですか?』のクチコミ掲示板

インプレッサ セダン

<
>
スバル インプレッサ セダン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ セダン

    『インプレッサの故障は多いですか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ セダン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ セダン(モデル指定なし) 2473件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ27

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    インプレッサの故障は多いですか?

    2014/01/06 02:13(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    スレ主 u1BUELLさん
    クチコミ投稿数:4件

    インプレッサスポーツワゴンstiの購入を考えています。
    丸目のggbっていうやつです。そこで質問ですがよく故障するのでしょうか?
    中古車屋によって保証期間が違いますし、何万円か追金すると1年延長とかもあるので迷います。
    高くてのも保証があった方が良いのか?安くて1ヵ月しか保証が無いのが良いのか教えてください。
    ちなみに今検討している2台は1ヵ月と2年の保証で30万から35万円くらいの価格差があります。
    以前レガシーを乗っていた友達は電気系が壊れて60万円以上修理代がかかったそうです。

    書込番号:17040442

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

    2014/01/06 04:09(1年以上前)

    多少高くてもディーラ車をお勧めしておきますよー。

    書込番号:17040536

    ナイスクチコミ!3


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2014/01/06 08:19(1年以上前)

    単純に、、中古車 (同一車種) の程度は価格に比例すると思って下さい。

    程度に見合った価格を付けているので、価格が高い方が程度は良いです。

    不動産や車は相場が形成された市場ですので、掘り出し物はないと思ってもいいくらいです。特にSTIなどの人気車両は尚更です。

    後々の保証を求めるなら、ディラー系中古車販売店での購入をお勧めします。

    書込番号:17040734 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2014/01/06 11:00(1年以上前)

    一時期、GGB に乗っていました。

    ノーマルのまま乗用車として使う分には丈夫なんですが、
    GGB だとサーキット走行していたクルマもあるし、
    チューニングしてあるクルマも多いと思います。

    マフラー程度だと平気だと思うんですが、
    エキマニ、フロントパイプ、タービンサポートパイプ 辺りを交換してあるヤツは要注意でしょうね。
    少しの改造で簡単に馬力が出ちゃうエンジンなので、エンジンやタービンが既にヤバい状態の可能性も・・・

    年式からして、
    改造車を一旦ノーマルに戻して中古販売しているとは考えづらいので、
    現状でノーマルなら大丈夫だと思います。

    ノーマル車なら保証は付けません。私なら。
    35万円も追金するなら、鷹の目ターボワゴン GGA を検討します。

    書込番号:17040982

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

    2014/01/06 14:31(1年以上前)

    丸目や涙目のワゴンSTIは玉数が少ないく貴重品です。
    しかし、すでに10年選手の車なのでトラブルを考えない方がおかしいですね〜

    私は涙目GDBでサーキット走行車両でノーマルではないですが、一度ミッション壊して載せ替えた後はノントラブルです。今年11年目の車検ですが、エンジン、ミッション、デフなどのオイル漏れもありません。
    なにせ、サーキットと土日に乗るぐらいですから、11年で5万kmぐらいなので(笑)

    一番トラブルが出そうなのは過走行車両ですかね?
    年式古くても走行距離が短ければトラブルは少ないと思います。

    トラブルを嫌がるなら中古車に手を出さないことですね。

    書込番号:17041462

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2014/01/06 16:19(1年以上前)

    >丸目や涙目のワゴンSTIは玉数が少ないく貴重品です。

    涙目にワゴン Sti なんて、あったっけか?
    GG系ワゴンsti って、GGB-A と GGB-B だけだったような・・・
    (アプライドモデル A と B だけじゃなかった?)

    いずれにせよ、希少車種には違いないですね。

    書込番号:17041733

    ナイスクチコミ!5


    CBA-CT9Aさん
    クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

    2014/01/06 18:39(1年以上前)

    ただのワゴンモデルはあるけど、STIモデルは無いよね。

    希少というか不人気車というか。

    書込番号:17042146

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2014/01/06 19:31(1年以上前)

    前オーナーの整備状況やチューニング内容。程度によりけりですね。
    とはいっても、年式から言って故障は無くても、交換部品や消耗品等で後々お金が掛かりそう。

    因みにどの様な個体をお望みで?

    書込番号:17042312

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 u1BUELLさん
    クチコミ投稿数:4件

    2014/01/06 21:30(1年以上前)

    安い方は1ヵ月保証70万円で約10万キロ弱マフラーとアルミホイールが変更されています。
    高い方は2年保証100万円で7万キロ弱でドノーマルの車両です。

    書込番号:17042792

    ナイスクチコミ!2


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2014/01/07 09:01(1年以上前)

    「2年保証100万円で7万キロ弱でドノーマル」の方をお勧めします!

    書込番号:17044327 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2014/01/08 12:11(1年以上前)

    >希少というか不人気車というか。

    だから、お買い得だとも言える。(笑
    タイヤさえ変えれば、GDB-A/B 並のタイムも出せるし・・・


    >安い方は1ヵ月保証70万円で約10万キロ弱マフラーとアルミホイールが変更されています。

    GGB は、昔のボクサーサウンドだから、
    マフラーを変えただけでも結構煩いですよ。
    低周波の振動と言うか何と言うか・・・
    アイドリングでガレージ全体が揺れてましたから。(笑
    ※ GDB-A/B も同じです
    社外マフラーは、純正に比べると抜けるのも速いし。(耐久性が低い)

    それとホイールだけど、
    GGB は、純正で STI 専用のゴールドホイールを履いているので、
    純正のままでも意外とカッコいいんじゃないですか?

    せっかく珍しい車種を買うんだから、どノーマルの方がイイような気が・・・
    どノーマルと言っても、
    GGB は、既にメーカー純正のチューンドカー状態だから。

    書込番号:17048363

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ セダン
    スバル

    インプレッサ セダン

    新車価格:116〜480万円

    中古車価格:

    インプレッサ セダンをお気に入り製品に追加する <40

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング