『【2.0is アイサイト】フォレスター昨日納車しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【2.0is アイサイト】フォレスター昨日納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 skyactiveさん
クチコミ投稿数:24件

昨日無事納車しました。

車自体は月明けにはディーラーに納車されていたのですが、アルパインのリアモニターの取付や、当方の引き取りのスケジュールの都合で週末となりました。傷一つなく、オプションも一つずつ営業の方が確認してくれたので、安心の納車でした。

さて、昨日と今日の午前で100キロ弱走行した感想です。

まず、乗り心地ですが、アンダーボディコーティングをしたこともあってか、18インチにも係らずロードノイズもショックもよく抑えられています。当方前車までが三台連続マツダの車で、比較的ショックの固い車に乗っていた事もあったかもしれません。十分に満足です。

ハンドリングは全体的に軽めで取り回しも良いです。ここもマツダとはだいぶん違います。街乗りは良いのですが、高速はどうなのかな?と感じております。

エンジンはNAなので、パワーはそれほどありあませんが必要十分という印象です。これも高速でどうかな?というところです。
ブレーキも必要十分です。

使い勝手は、必要なボタンが必要な位置に適切にあるのですが、カーナビの位置はもう少し上が良かったですね。それと、マルチディスプレイのそれぞれの意味が分からないところがあり、説明書をきちっと読む必要があります。

荷室はそれほど広くありません。これは買う前から分かっていました。

気になる点としては、キーレスのリモコンがかっこわるい事。デンソー製だそうですが、トヨタ共通の安っぽい印象です。追加費用だしても良いので、所有欲を満たすものにして欲しいですね。それと、ドアを触ってキーレスで解除/施錠がまだよく分かりません。

リアディスプレイや燃費はもう少し使ってから報告したいと思います。

現在のところ、購入して満足です。

書込番号:16236316

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2013/06/10 13:13(1年以上前)

リモコン

ドアタッチセンサー

施錠

解錠

>気になる点としては、キーレスのリモコンがかっこわるい事。

トヨタのクラウンと同じ形状ですね!
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/004/546/271/4546271/p1.jpg%3Fct%3D70864073e724&imgrefurl=http://minkara.carview.co.jp/userid/1456429/car/1066249/4546271/parts.aspx&h=586&w=800&sz=82&tbnid=RTi__pkbWYg7VM:&tbnh=90&tbnw=123&zoom=1&usg=__vP1J8jwdJ3oBWayt04gkQZLkZME=&docid=0RxRvfQUdBEBpM&hl=ja&sa=X&ei=C0q1UYL9GsjUigeuyoHACg&ved=0CFMQ9QEwAw&dur=0

ちょうど良いサイズだと思います。
持ってるだけでリモコンキーは滅多に使いません。

ドアハンドルの施錠、解錠はタッチセンサーの反応が良く気に入っています。
前車フォレスターの施錠はボタン式だったのですがタッチセンサー式の方が使いやすいです。
これを使う時に高級感を感じます。

N-ONEのキーレス・リモコンはかなり小さいですが持ちにくいです。
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1230968/074_o.jpg&imgrefurl=http://autoc-one.jp/news/1230964/photo/0072.html&h=420&w=630&sz=79&tbnid=chkJ0pTrIiXMBM:&tbnh=90&tbnw=135&zoom=1&usg=__k1oPd1e8zTgj83gluI2OUQ6GDis=&docid=JXN_JJUPgkNMGM&hl=ja&sa=X&ei=tkq1UeLZI8OhkQXwtYGYCQ&sqi=2&ved=0CDYQ9QEwAQ&dur=1021

あまり小さくすると無くす恐れもあります。(^^;

書込番号:16236534

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyactiveさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 18:43(1年以上前)

夏のひかりさん

ご返信ありがとうございます。クラウンと同じですか。

マツダのリモコンキーは結構かっこ良くて、サイズはもう少し細長かったので使いやすかったのです。
フォレスターのも使い勝手は良いのですが、デザインはあまり好みではありませんでした。

でも、確かにタッチセンサーに慣れると、キーはあまり関係ありませんね。

書込番号:16237339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2013/06/10 19:16(1年以上前)

>マツダのリモコンキーは結構かっこ良くて、サイズはもう少し細長かったので使いやすかったのです。
>フォレスターのも使い勝手は良いのですが、デザインはあまり好みではありませんでした。

そうでしたか!それは残念(^^;
確かにトヨタコンパチ品では無く独自デザインにこだわってほしいですね!

>使い勝手は、必要なボタンが必要な位置に適切にあるのですが、
>カーナビの位置はもう少し上が良かったですね。

同感です。
午後3時頃西日が当たる場所だと
ナビの液晶面に太陽光が反射して光って見えない時があります。
ずっとでは無いのでちょっと我慢すれば済む事ですがおしいです。

>それと、マルチディスプレイのそれぞれの意味が分からないところがあり、
>説明書をきちっと読む必要があります。

下記のリンクから説明書をダウンロード出来ます。
パソコンで見ると製本より見やすいです。

表示倍率も変える事が出来ますし
イラスト目次でページ部分をクリックすると解説ページにジャンプ出来ます。
戻るボタンでまたイラスト目次に戻れます。
これ凄く便利な機能です。

フォレスター 取扱説明書 ダウンロード先
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/forester_detail.html

全ページダウンロード(23.5MB)
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/pdf_forester/6/all.pdf

EyeSight取扱説明書(4.9MB)
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/pdf_forester/6/eyesight.pdf

FORESTER クイックユーザーガイド
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/pdf_forester/6/qu.pdf

フォレスターEyeSight(アイサイト)クイックユーザーガイド
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/pdf_forester/6/qu.pdf

書込番号:16237463

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyactiveさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 20:20(1年以上前)

細かくありがとうございます!

自営業で仕事が忙しく、なかなか紙のマニュアル読む時間が無いので、こういったのあると便利ですね。

ところで、オーディオはディーラーオプションのパナソニックのSDナビと、スピーカーをフロントとリアに付けたのですが、
音が予想以上にしょぼかったので、アンプと社外ツィーターを付けようと考えています。

どなたか10万円以内くらいで良い組み合わせご存知ないでしょうか。

書込番号:16237692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 20:28(1年以上前)

偶然、同じ日ですねえ。
2.0i-L アイサイト ルーフレール付きのアイスシルバー 昨日納車で
早速、交通安全お祓いして 第二東名で150kmほど走り
アイサイトで、前行車ロックオンして見ました。

アイサイト、まったく感激モノです。
こんなに楽に高速でクルージング出来るとは思いませんでした。
114km以下しか追従しないので 走行車線をたらたらですが。

乗り心地は 今まで乗ってた(都合によりこれからも持ち続けますが)ゴルフと
比べて むしろ至極、適切に路面ショックを吸収します。
17インチ225/60-17で正解でした。
(18インチのあのホイールデザインが今一お好みでなかっただけでしたが)

ちと不満なのはシートの出来です。
ゴルフのシートは硬くても 快適にやや上に乗っかる感じでもホールド良く
フォレスターのはちょっとシートに沈み込む感じで もうちょい硬くても良いかな。
長距離乗ると 正直腰が痛くなりそうです。

キーレスのリモコンは確かに VWのと比べてデザインがかなりダサいです。
でも どうせバッグに入れたまま外に出さずタッチセンサーで操作するんで気になりません。
どうせならいっそ もっと小さくなりませんかね。

フロントマスクは充分存在感あるデザインで 正直ヘッドライトはデザインやややり過ぎ
私としては これ以上派手だと辛いので i−Lはまあ丁度いいレベルです。

反面、内装質感は国産車としては 地味で良い趣味と言うにはかなり残念な仕上げです。
欧州車の仕立ての良いスーツという感じの 派手でもなく地味でもなく
程よい程度で抑えるバランスは マツダもホンダも 今回検討した中ではまだまだです。
特にマツダのデザインはやりすぎ覚悟の確信犯で ご遠慮です。 

荷室は私的には 程よくて自転車がちょうど入ります。
車幅も1800mm以下で拙宅の狭い駐車場でも
気になりませんでした。
CX−5や CRV、現ハリアーは幅大き過ぎです。

ドアの開閉、ステアリング、加速感フィールみんな「軽い印象」です。
軽すぎるのは 乗り味や高級感を阻害するところもあるので
考えものですが まあ良しとしましょう。
メーターのオンで 一回振りきれて戻るのはオモチャ感あって
子どもっぽくできれば辞めてほしいもんです。 

まあ総合して 便利デバイスが充実していて良い車です。
これが300万で買えるのはコストパフォーマンス充分でしょう。

書込番号:16237724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2013/06/10 20:45(1年以上前)

スイープ機能の設定

>メーターのオンで 一回振りきれて戻るのはオモチャ感あって
>子どもっぽくできれば辞めてほしいもんです。

スイープ機能は設定でOFFに出来ます。 

書込番号:16237803

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyactiveさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 20:45(1年以上前)

ロンじぇさん

奇遇ですね。うちのディーラーは同日でフォレスターの納車が三台あったみたいです。
かなり売れていて、私の営業マンだけでも今週4台納車したと言っていました。

18インチのホイールですが、実際に運転するとそれほどドタバタしません。うまくいなす足回りです。
ただし私は、アンダーボディコーティングしたので、その影響もあるかもしれません。

デザインはまあ好みですね。

書込番号:16237804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/10 20:51(1年以上前)

はじめまして。

私も、オプションのストラーダ310SD装着、スピーカーはアルパインDDL−R170Sです。

5月末に納車でしたが、音のしょぼさに愕然としました。音が遠いところから聴こえる感じでした。

我慢ならず、プロショップで、デッドニング、ツゥイーターをダッシュ上に移動してもらい、

聴こえ方はかなり改善しました。しかし、中低音域の音がスッキリしません。

ストラーダでは、これが限界だと二つのショップから言われました。

プロショップに相談して、ナビ、スピーカーごと、交換することにしました。

三菱ダイアトーンナビプレミ、TS−V172Aです。費用は、高額ですが仕方がありません、自分のこだわりです。

来週末の取り付けです。

最初からダイヤトーンにすれば良かったと、後悔しています。


書込番号:16237825

ナイスクチコミ!2


スレ主 skyactiveさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 21:21(1年以上前)

同じ組み合わせです。

確かに遠くで鳴っている感じですよね。
カーナビ換える予算まで無いので、アンプとツィーターの増設でしのごうと思っています。

書込番号:16237975

ナイスクチコミ!1


nokia11jpさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/19 12:43(1年以上前)

自分は、カロナビを3代使用して、デッドニング、高級アンプ、スピーカー、ウーファーと50万以上かけましたが、キンキンする感じがダメでしたが、DOPダイアトーンナビとスピーカーに変えたら、本当にピュアで聞きやすく、疲れなくなり激変しました。

書込番号:16381992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング