『次期フォレスターで高出力ターボは搭載されますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期フォレスターで高出力ターボは搭載されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター

新型は2.5L NAとハイブリッドだけ(らしい)ですが、今後に高出力ターボ(以下ターボ)は搭載される見込みはありますか?

レガシィもターボは廃止され4年経過しても、復活の話は聞きません。
B4ターボ、2.5Lで車格が上がっただけでAWD最速部類のスポーツセダンだった過去を知っている、
乗っていた人にしてみれば、物足りないのでは。

SJGのE型が最後のターボなのでしょうか。

書込番号:21711981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/29 02:51(1年以上前)

高出力ターボは出ません。

ある意味現行型が最後です。

ちなみに新型のターボは2400ccで大型SUVのアセントに搭載されますがいわゆるスポーティーな

スクエアストロークのスポーツエンジンではありません。

またフォレスターにも搭載されません。

書込番号:21712135

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/29 06:01(1年以上前)

100%無いとは誰にも言えないですが、可能性はかなり低いでしょう

SUVのハイパワーターボは日本車では他に無く貴重だったんですけどね。

書込番号:21712244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/03/29 07:02(1年以上前)

ストロングメルツェンさん

ハリアーには昨年のマイナーチェンジで2000ccターボが搭載されましたね。

又、CX-5には高トルクのディーゼルターボが搭載されています。

これらのライバル車種よりも優位に立つ為にも、次期フォレスターにも2000ccターボが搭載される事を期待したいです。


ただ、実際には現行型フォレスターXTはそんなに売れているグレードではありません。

つまり、現行型の販売状況を考慮した上でのターボ廃止という事なら、ターボ発売は難しいかもしれませんね。


ストロングメルツェンさんのような要望が多く上がれば、フォレスターに高出力ターボが搭載されるかもしれませんので、多くの方フォレスターにはターボが必要とメーカーに要望する事が必要かもしれませんね。

書込番号:21712308

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/29 07:23(1年以上前)

無い!!!

書込番号:21712341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 09:02(1年以上前)

現行XTを大事に乗る覚悟ができました
ターボは過去のものとなり貴重な車となる日が来るかもしれませんね。

書込番号:21712520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


l-a-m-fさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/29 09:10(1年以上前)

ターボがなくなることが話題になっているが、売上の比率がターボは15%ぐらいしかないから、なくなってもおかしくないのでは。30〜40%ぐらい占めていたら、継続されてたはずです。

書込番号:21712533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/29 10:27(1年以上前)

自社だけのマーケティングをして、ターボを好むユーザーが他社に行く事は考えていないのでしょう!
スバルからパワーをなくすのは、個人的には魅力がなくなると思います。

書込番号:21712655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/03/29 11:47(1年以上前)

フォレスター…
今ではなんか化石のように思います。
ターボモデルを追加する為の努力って如何様な作業ですかね

適当にエンジンを乗っけて燃費を誤魔化し形式認定で終わりでしょ。

新規エンジンを開発するわけでもないからね。

ガンバレ、ユーザー達…

書込番号:21712760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/29 15:40(1年以上前)

マイナー後での追加とかはない気がする。
TSとかは出るかもしれないけど、ターボに換装するってことまでやるかな?
無いに一票。

世間の声にスバルがどう反応するか興味はありますね。

書込番号:21713151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/29 16:12(1年以上前)

SUBARUは中長期計画で1.8DIT、1.5DITを主力としNAは順次廃止としていました。

てっきりFB25で先行リリースしてレヴォーグ発売後に1.8DIT搭載のXT追加
その後、FB25を1.5DITに換装するロードマップかと思っていましたが
まさかのFA25とは...新開発ですよね?

先ごろベンツが新開発の直6を乗せたSクラスを発表しましたが
世界統一燃費基準のWLTPに対応させるためだそうです。
低負荷時重視の現基準より底〜高負荷時でまんべんなく効率をもとめられるので
ある程度の排気量があるNAが有利なんだとか。

それを見越してのFA25ならすごいですね。

日本ユーザーは税制の関係で1.8DIT、1.5DITのラインナップの方が良さそうですが。

書込番号:21713210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/29 19:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんに1票入れます。
ターボ搭載は諦めてはいませんが、販売動向次第と思います。
販売が伸び悩めばカンフル剤としてありそうですが、今はアセントの立ち上げに注力すべきかと。

書込番号:21713649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/30 03:09(1年以上前)

ターボ廃止は
アセント
レヴォーグ
を売る為だと思います

ただフォレスターの商品訴求力は確実に欠如した

280psで候補車になりNAでの購入者は無くなった
ターボ購入者を含めて約2割位?減った分を
何で補うか?
SGP…

アセントやPHVは米国用だから

日本はマイルドHV!
これに期待?
詳細は4月末の中国での発表待ちかな?

書込番号:21714635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング