『ルクサー1 LEDルームランプの不具合?』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『ルクサー1 LEDルームランプの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ルクサー1 LEDルームランプの不具合?

2005/11/06 00:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

下記内容はメーカーへも確認している内容ですが、同事象を経験・対策された方、もしお見えでしたらお力をお貸し下さい。
当方17年式レガシーワゴンを所有しております。本日ルクサー1のRM−F401W LEDルームランプを購入し、取り付けしました。取付状態を確認するとドアロック後もうっすらと点灯している様子。メーカーホームページを確認してみると「アルファード」においてドアロック後も微電流が流れることでランプがうっすら点灯する事があるとの事。レガシーオーナーの方でこの部品を取付している方は沢山お見えかと思いますが、同様の事象が発生しているのでしょうか?また、対策部品等は出ているのでしょうか?個人的には標準のバルブ取付時でも微電流は流れていたとすれば、現状でも問題ないのかなぁ・・・。と考えていますが、お詳しい方から見てどうなのでしょうか?どなたかお知恵を貸していただければ助かります。

書込番号:4556288

ナイスクチコミ!0


返信する
Guaranaさん
クチコミ投稿数:17件

2005/11/06 16:45(1年以上前)

何も詳しくないので、思った事ですが。
自分は10月納車で、ルクサー1「LEDルームランプ」を取り付けました。

確かに、キーでロックした後もうっすら点灯してますよ。

そう言われれば、標準バルブはどうだったか?迷いますが・・・
自分の中では、前に乗っていたレガシィがロック後「ピッピッ」と閉じた後、光が若干残ってジワリと消えていく残光イメージがあったので、さほど気になりませんでした。
でも交換後、LEDだと閉めた後は意外と光がしっかり残るかなと、違和感は感じましたよ。

でも、ちゃんとジワリと消えていくので問題ないかと思うのですが。(^^;
LEDだから、明るくこんなものかと・・・

もうなれて、気にならなくなりました。

書込番号:4558029

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/07 12:36(1年以上前)

ドアロック後、点灯し続けるのでしょうか?

ルームランプのオフディレイはOFF・短・標準・長と4種類から選択出来ます。
純正ナビ以外は販売店で変更可能です。

書込番号:4560453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/11/07 21:40(1年以上前)

GUARANAさん、TODO19さん返信有難うございます。
GUARANAさんの場合はドアロック後ずっとうっすら点灯したままの状態で駐車しているということでしょうか?要はバッテリー上がりは大丈夫でしょうか?と言う事です。私が思うにその程度の電力消費ではバッテリーは上がらないと考えていますが、基本的に土日しか乗らないので心配になりまして・・・。

TODO19さん、そうですドアロック後点灯し続けているのです(言葉足らずですみません)なので、オフディレイの長さを調整しても効果がないかなぁー。と考えています。
色んな方のホームページ確認しましたが、同様の事象・バッテリー上がり等のトラブルは報告されていないようですが、引き続きご意見お待ちしております。
ちなみにメーカーからの回答は未だ来ずです。

書込番号:4561539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/11/07 21:59(1年以上前)

便乗ですみません。

ルクサー1 LEDルームランプの購入を目論んでたのですが、この件が白黒付くまで待つことにしました。

書込番号:4561617

ナイスクチコミ!0


Guaranaさん
クチコミ投稿数:17件

2005/11/08 20:07(1年以上前)

ちよちゃん1019さん、皆さん こんちはです。

先程、洗車ついでに再度じっくり見てみました。
自分の「勘違い」などもあると思いますので、確認した?事書きますね。

まず昼間、運転席に座りドアの開け閉めを繰り返しましたが、すぐ「さ〜っと」残光で消えるので問題ないと思いました。
ルームランプのオフディレイ機能は「標準」です。
オフにして、閉めたら残光なしですぐ消灯します。

自分が感じた、ちよちゃん1019さんの言う「ドアロック後ずっとうっすら点灯したまま」・・・ですが。
キーをACCからLOCKへ操作した時、ルームランプが点灯しますよね、その点灯の長さを「勘違い」したと思いました。
キーを抜き、外に出てロックする。でもまだしっかり点灯している。約25〜30秒ぐらい。
LEDなので一定の明るさがあり、違和感あったかと。(;^_^A

先程、外が暗くなり再度ドアの開け閉めをしました。すると・・・・
昼間すぐに消えてたルームランプが、夜だと長く感じます。
ドアを閉めてから完全にルームランプが消えるまで、やはり25秒〜30秒。
また、やってみましたが同じく点灯します。
ルームランプのオフディレイ機能って、明るさを感知する機能ありましたっけ?(;^_^A

オフディレイ機能の一定時間というのが、約25秒〜30秒点灯し消えるのが「普通」なら、自分の気にし過ぎで何も問題ないと思います。
自分としては、LEDの明るさに違和感を覚えただけかと。
その長く点灯してるなぁ〜と確認できるのは、暗くなってからだけです。

あと夜にドア閉めた後、ルームランプが30秒以上長く点灯してる事はありません。

書込番号:4563876

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/08 20:46(1年以上前)

Guaranaさん こんばんは。
ルームランプのオフディレイはキーレス開錠とドアを閉めた場合では点灯する時間が異なります。
「明るさを感知する機能」については疑問です。

設定段階 キーレス開錠  ドア閉
OFF     0秒   0秒
短      10秒   3秒
標準     20秒   5秒
長      30秒   8秒

書込番号:4563977

ナイスクチコミ!0


Guaranaさん
クチコミ投稿数:17件

2005/11/09 06:19(1年以上前)

todo19さん、どうもです。

自分も取説、確認してみました。
オフディレイ機能、ドアの開閉で「長」にしても8秒なんですよね。

昼にドア閉めるとすぐ消灯するので、長く点灯してるのは気のせい?と納得してたのですが。

夜、ドアを閉めてルームランプが完全に消える時間を計りました。
約20秒は点灯し、25秒前後で完全に消灯します。
何度やっても・・・

昼と夜の違いで思わず「明るさを感知する機能」があるんじゃないか?と思った次第です。(^^;

ちよちゃん1019さんが書かれてますが・・・微電流で点灯する事があると。
光が長く残るのはそのせいかな?LEDの特徴なのかな?と。
昼は明るく見えていないだけで、残光してるのかもしれませんね。

書いた秒数以上、常時点灯してる事はありません。
そういう特性だと思って、問題ないかなと勝手に思っています。

書込番号:4565068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/11/11 20:42(1年以上前)

Guaranaさんtodo19さんサヤ・ラキラキさんこんばんは。不具合の件原因がわかりました。どうやら私が後付で装着しているオプションがルームランプの配線を利用しているらしく、その関係で微電流が流れている可能性があるとの事。メーカーで対策を施してくれるらしく後日車を預ける予定です。サヤ・ラキラキさん通常の車であれば私と同じ不具合は出ないはずですので、安心して購入してください。皆さん有難うございました。

書込番号:4570937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング