『R2 の中古車を購入予定です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『R2 の中古車を購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

R2 の中古車を購入予定です

2010/09/02 00:55(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

スレ主 birdingさん
クチコミ投稿数:24件 こだわり・・・ 

みなさま こんにちは
このたび、R2の購入を計画中です。

いまは、義理父のBRアウトバックをちょくちょく借りていたのですが、
使うタイミングが重なったりと・・・そろそろ軽なら買えるかなと思いました。

もっとも、今年の3月に行きつけのディーラーで、R2F+を、込みこみ90万円を買っておけばよかったかも知れません・・・

最近、予算は控えめの込み込み70万円で、R2の在庫店に現車を見に行ってますが、
希望グレードの、Rは少なく走行距離が5万キロ前後の物が多いです。

同じR・走行距離がほぼ同じでも、中古車販売店とスバル認定中古車では
車両価格に20〜30万円程の差があるので、整備等に差があるのかなと思ってます。

ここで、思ったのですが、一般中古車販売店と、スバル認定中古車を買うのでは、購入後の保証等が違いますし、
購入時の車両整備等もスバル認定中古車の方が安心でしょうか?

私は、スバル認定中古車を買って行きつけのディーラーで整備・点検等をしていきたいと思ってますが、
予算を超えるので迷ってます。

高い分は、安心料でしょうか



書込番号:11848369

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/02 03:22(1年以上前)

車に何か問題があった時に自分で対処できるのなら良いですが、そうでないのならスバル
認定中古車の方が良いでしょう。中古車は当たり外れがあるのでやはり保証がある方が
安心できますね。
私なら保証のある認定中古車の方を選びます。

書込番号:11848633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/02 07:41(1年以上前)

スバル認定中古車の保証規定がどんなものかは知りませんが、重要部分には5年のメーカー保証がついています。
新しい年式のR2なら一般のまともな中古車屋さんで購入しても2年ほどは安心できると思います。お店独自の保証も付いていると思います。

カーセンサーという中古車のサイトで検索すると次のように。
各窓に希望の数字を入れるとより詳しく検索できます。
年式は平成18年以降の新しいもので修復暦なし、価格は80万円以上のものです。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=SB&CARC=SB_S002&PMAX=800000&YMIN=2006&SLST=AT&OPTCD=REP0

書込番号:11848915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/02 13:55(1年以上前)

複数オーナー車の場合、名義変更時に「保証継承」の処理(名義変更前に12ヶ月点検以上を受ける)が行われていないとメーカ保証は受けられません。
ゆえに、「スバル認定中古車であっても保証継承無しであれば高い」ですし、「そうで無い中古車販売店車であっても保証継承ありであればお買い得」なこともあります。
ざっくり申しまして、この「保証継承」に関して、有り無しやその関係の話を即答できる販売店・営業マンなら信頼できるのではないかと思います。

あと、過去スレでも書きましたが、バッテリ全周に黒の断熱材を装着しているか外されているかがピンポイントの整備レベルの確認になる場合があります。
(バッテリが元々B17の車両(AWD・寒冷地仕様以外)はB17が市場にほとんど出回っていないためにB19に交換されて断熱材が合わずに外されて捨てられてしまうのがかなり多い)

書込番号:11849844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 birdingさん
クチコミ投稿数:24件 こだわり・・・ 

2010/09/03 08:29(1年以上前)

みなさま 
返信ありがとうございました。

昨日、スバル認定中古車のR2で決めてきました。

安心をとってスバルにしました。
メーカー保証も2年残っており、保証継承もでき、延長保証プラス2年して、
納車後3年は新車並みの保証が受けられるそうです。
保証の最大額が、車体価格までとの制限はありますが。

今回のR2は、スバルディーラーにて営業回り等に使われていた車だそうです。

19年初登録・2万キロ・Refi で込みコミ70万円になりそうです。

少し予算オーバーでしたが、個人的には納得できました。

みなさま、ありがとうございました。
R2ユーザーの方、よろしくお願いします。

書込番号:11853077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/03 13:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
営業車で2万キロ(2〜3年)なら、それほど走っていない方ではないかと思います。
元々信頼性の高い足回りですから、下回りを当てているなどしなければ、さして問題は無いと思います。
R2系のプラットホームで一番当てやすい箇所はエンジン下の排気管ガードの角ですので、そこを当てていないかは見ておいた方がいいかもしれません。

書込番号:11853978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング