『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2011/01/27 18:10(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

クチコミ投稿数:19件

先日2005年登録、R2、グレードR、CVT車、走行距離15000キロを買ったんですが、
走り出し〜70キロぐらいまでの乗り心地が、絶えず上下にゆすられる感じで、不快なんですが、こんなもんなのでしょうか?その他、エンジン音、内装、極めつけのスタイルは、とても気に入ってます。お教え下さい。

書込番号:12568475

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/27 19:57(1年以上前)

なんか、同じような質問ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12558700/

書込番号:12568925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/27 20:13(1年以上前)

こんなモノなんじゃないですか。ダンパーやタイヤ交換で改善するかも。

http://review.kakaku.com/review/70100610410/

書込番号:12568993

ナイスクチコミ!1


収集袋さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 R2のオーナーR2の満足度4

2011/02/02 03:09(1年以上前)

ウェルテルさんこんばんは

2009年式Fプラスに乗っています
購入当初からおっしゃる通りの乗り心地で
思い切ってTEINの車高調入れました
結果は「あくまで個人差あります」が
普通車並みの乗り心地に改善されました。
乗り方は主に買い物などの日常生活主体です。

メーカー推奨ダウンなので見た目は
ノーマル車みたいですが。

私のは絶版になった「ベーシックK」です
新製品もR2用がラインナップされてます。
http://www.tein.co.jp/search/search1.cgi?act=DETAIL&item=STBN&sel_make=SUBARU&sel_model=R2&sel_code=RC1&grade_s=&sel_year=H15.12-H22.03

書込番号:12594085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/02/02 08:20(1年以上前)

収集袋様、ありがとうございます。

私メカ的には、まったくの素人です。
教えてください。

こちら、雪国につき車高落とせないんですが
TEINの車高調、どのくらい車高ダウンしますか?

車検は通りますか?

取り付けこみで総額いくらですか?

ぶしつけな質問で恐縮です。

お教え下さい。

書込番号:12594371

ナイスクチコミ!0


収集袋さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 R2のオーナーR2の満足度4

2011/02/03 00:04(1年以上前)

こんばんは

私は東北の太平洋側に住んでおりますので
豪雪地帯ではありません
今年は比較的雪の日が多いですが
フロント30mmリア25mmダウンでは
たまに車の腹こすりますがエアロ付けてない
ノーマルバンパーは接触はありません

取り付け後ディーラーに整備に入れましたが
車検はO.K.との事です。

ダウン量は最小で9mmとの事です
これなら雪道でも安心かと思いますが
ただあまり車高が高いとかえって
乗り心地が悪くなるとお店で言われました。

乗り心地について補足しますと
細かい上下動はほとんどサスが
吸収してくれますので運転が楽です
ひと言で言えば非常に「しっとり」としてます
少し出っ張ったマンホールなど通過しても
嫌な付きあげなどはありません。

価格はお店によりますが
私の場合10日ほど乗って
様子を見てその後最終的に
車高を決定してアライメントを
取る約束で12万円ほどでした

今回のニュータイプは本体価格が
下がってますのでこれより少し安いのでは
ないでしょうか?

書込番号:12598269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/02/03 07:11(1年以上前)

収集袋さま
ありがとうございます。

車高調整は、ショップに行かなくても
自分で簡単にできますか?
冬場のみ、−9oにすれば問題ないですね!

ピッチングから開放されるようなので、取り付け検討します。

書込番号:12598905

ナイスクチコミ!0


収集袋さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 R2のオーナーR2の満足度4

2011/02/03 19:42(1年以上前)

こんばんは

>車高調整は、ショップに行かなくても・・・
サビで固着しなければ可能かと思いますが
どうしても融雪剤のせいでサビてしまいます
ちなみに固着してない状態での車高調整は
8000円との事でした。

私はタイヤ館でサス交換しました。

書込番号:12601274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/05 12:58(1年以上前)

Berry Berry様
ようつねJapan様
収集袋様

ありがとうございました。

私の車だけの問題ではないようなので、一安心しました。
近所のガソリンスタンドのお兄さんで、R1乗ってる人いまして、
いろいろ話し聞いたら、やっぱり、同じように跳ねるといってました。

収集袋様のご意見を参考にさせていただき、
やはり冬場を考えると、車高ダウンは、心配なので、
KYBへのダンパーのみの交換を検討しております。

交換後の乗り味の違いなど、またこの口コミ掲示板に書き込みさせていただきたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12608809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/06 22:04(1年以上前)

21年式F+4WDに乗ってます。
このクルマに乗り出した当時確かにひょこひょこしてフラットな乗り心地とはいえるものではありませんでした。
スピードが増すとなおさらでした。乗り心地は柔らかいと思います。

純正のファルケン、シンセラはゴムまりのようなタイヤ。
まだ8分山くらい残っていたが、タイヤをトーヨーテオプラスに交換したら普通のコシのあるしなやかな乗り心地に
なってくれた。それくらい純正タイヤはただ付いてきただけのひどいタイヤ。

書込番号:12616641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/27 12:22(1年以上前)

ステラに乗っています。
同様にピッチングが酷く、縦揺れに耐えられませんでした。

ディーラーにて試乗してもらい、結果的にリアサスの抜けが原因でした。

左右で車高が違うほどでしたがオイル漏れが無かったため、最初のディーラーでは発見されませんでした。

ディーラーを変えたところ、試乗の瞬間にリアダンパーの異常の可能性を指摘されました。

ちなみにR2とステラは一部でリアダンパーのオイル漏れがおこる恐れがあるため、保証の延長になっています。オイルが漏れた場合は保証が受けられます。

ただ、交換した後も、少し落ち着きが無いのは確かです。

感覚的なものもあるので、ダンパーは正常かもしれませんが、気になるようでしたらば
ディーラーで見てもらってはいかがでしょうか。



書込番号:12942575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/21 23:31(1年以上前)

遅レス失礼いたします。

抜けているのは別として、私の知る情報(今は亡きカービュー掲示板)では、R1が出たあたりか途中かでショックの上部のゴムブッシングだったかがR2とは変更されているらしく、(自己責任にて)そのR1の部品に交換すると緩和する場合がるという話がありました。

それゆえ、ステラやR2後期では、改善されているらしいとか?

今となっては、R2の前期・後期で違いがあるのかどうかは、パーツを調べ直さないとわかりませんが。。。

書込番号:13036043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (147物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング