『SOHC車にR用の純正タコ付スピードメーターを取付ける場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SOHC車にR用の純正タコ付スピードメーターを取付ける場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > R2

スレ主 天君さん
クチコミ投稿数:14件

2009年式フェイバリットエディションを中古で購入しました。スピードメーターをRやステラカスタム用の純正タコ付スピードメーターに交換したいと考えています。みんカラ等で回転信号の分岐が必要なのは解りましたがメーター裏への配線処理方法がイマイチよく解りません。細い平型端子でカプラーに差し込むだけでも良いの?皆さんどのように処理されているのでしょうか?実際の作業写真等あれば助かります。

書込番号:17713870

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/09 21:06(1年以上前)

証明書は何処で発行して貰うの?
証明書発行して貰わないと車検すら通らないよ。

書込番号:17715359

ナイスクチコミ!2


スレ主 天君さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/10 10:53(1年以上前)

ディーラー記録簿の積算距離増減記載だけではだめなんですか?
乗り潰すつもりなので他人に迷惑掛からないので良いのかと思っていました。

書込番号:17716987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/10 11:08(1年以上前)

なぜメーター交換と車検が関係するんだ?
そりゃぁ速度表示が狂っていればアウトだけど、
触媒やマフラーじゃないんだから、証明書なんていらないでしょ。

書込番号:17717011

ナイスクチコミ!3


スレ主 天君さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 08:21(1年以上前)

皆様ご迷惑をお掛けしました、自己解決しました。
昨日思い切ってメーター交換に挑戦したところ、なんとポン付けでタコメーターが動きました!
後期型の車両にはメーター裏カプラーまで信号がきている様ですエンジン回転が見えるのはやっぱり
運転していて楽しいものです。
ディーラーにもメーター交換の記録をしてもらっただけでOKでした。

書込番号:17757887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/22 08:39(1年以上前)

参考まで、車両は後期型とのことですが、メータはウェルカムありのメータで新品のパーツでしょうか?
あと、「メーター交換の記録」は、ODOを記録して新のリセット状態なのでしょうか?

書込番号:17757916

ナイスクチコミ!0


スレ主 天君さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 10:11(1年以上前)

スピードアートさんへ
メーターはオークションで落としたステラ用ウェルカムありの中古パーツです。
ボディが古いのに走行距離が少なすぎるのも違和感があるのでODOリセットはせず、
なるべく実走距離に近いもの(実走25500q 購入品23800q)を取付けました。
記録簿には日付と取替えたメーターの距離を記入していただけの様でした。

書込番号:17758116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/22 10:33(1年以上前)

天君さん、レスありがとうございます。参考になりました。

書込番号:17758169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (147物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング