『2009年9月式サンバーディアス S/C 5MT』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2009年9月式サンバーディアス S/C 5MT』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スバル > サンバー

    スレ主 cub90さん
    クチコミ投稿数:2件

    サンバーディアスの乗り心地、静粛性など・・・。購入して、乗り心地の硬さには難儀しました。まず、貧弱な12インチタイヤを、13インチアルミタイヤ4本セット29800円に交換したのですが、路面状況の悪いところでは、常に前後、左右に揺すられる感じで、サスストロークが短い為、車酔いに弱い私は、運転してて気分が悪くなることも・・。対策として、タイヤをファルケンシンセラ155・65R/13に交換しています。70タイプでしたらもっと良かったかもしれません。とりあえず、乗り心地は改善されました。全体的に、マイルドになり、揺すられ感もなくなりました。欠点としては、ダイレクト感がなくなり、コーナーを攻めると限界が早いように思います。
     静粛性ですが、もともと、バンの割には、静粛性は高く乗用車レベルだと思います。エンジン音が、「ボー」という感じでボクサーエンジンのような音ですが、低音が気になる場合は、エーモン工業の「静音計画」をリアエンジン部の純正マットの下に敷くと低音は、カットされます。
     エンジン関係では、「嶋田工業」のコンデンサ、「カミナリ」をバッテリーに取り付けています。ハイオクを入れた時より、トルクがアップし、カーステレオの音質もアップしました。燃費は、カミナリ取り付け前で「郊外」ですが、基本16/L、長距離で、18/Lです。トルクがあるので2速発進、少しでも動いていれば、3速に入れられます。通常2速発進、4速、5速でいけます。高速での走行は、横風に弱いので、普通車のような安定感は望めませんが、登坂車線でも5速のままぐいぐい走り、パワー的なストレスはありません。

    書込番号:11079748

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    だん奈さん
    クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

    2010/03/13 18:50(1年以上前)

    その手の車(軽トラ含む)の2速発進は常にやってますよ。
    むしろ、1速発進は人を乗せた時とか、荷物積んだ時とかですね。

    書込番号:11079849

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 cub90さん
    クチコミ投稿数:2件

    2010/03/13 19:23(1年以上前)

    そうですね!家族を乗せた場合も、基本、2速発進です。
    サンバーディアスについて情報交換できればと思いますが。

    書込番号:11080007

    ナイスクチコミ!0


    subaさん
    クチコミ投稿数:2件

    2010/06/05 23:30(1年以上前)

    ちなみに「トヨタグループ」はこうなってます

    トップページ > 企業情報 > トヨタ関連 Webサイトリンク集
    ttp://www2.toyota.co.jp/jp/link/index.html

    トヨタ自動車 : 企業情報 > 事業所・関連施設 > グループ・サプライヤー
    ttp://www2.toyota.co.jp/jp/facilities/affiliates/

    書込番号:11457308

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (94物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング