サンバーの新車
新車価格: 114〜164 万円 1999年2月1日発売〜2009年9月販売終了
中古車価格: 15〜148 万円 (86物件) サンバーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| サンバー 1999年モデル | 13件 | |
| サンバー(モデル指定なし) | 715件 |
今まで何で軽箱に乗らなかったんだろう、これからはずっと軽箱だ、と、思った矢先、電磁波測定器で測ったら、送電線の下よりも高い数値。
測定器をインパネにかざして「少し出ているな」と、思い測定器を助手席の上に置いたらすごい針の振れ。特にクルマの床面が強いです。
まるでブラウン管テレビに座っているようなモノです。
サンバーは座席の下にラジエターがあるため、シートの下に車体の鉄板が来ています。
ウィッシュとボルボV70で測ったらサンバーの半分程度でした。
軽自動車はエンジン回転が高いからでしょうか?
書込番号:5034452
4点
車の中で生活するわけじゃないから 短時間なら大丈夫では
携帯使ったりPCの前に座っているほうが 影響大きいような気がする
書込番号:5034462
6点
補機類か配線、ないしは鉄板自体からの輻射かもしれません。
電磁波測定器を、赤外線ランプ式のコタツの中にいれて測定するととんでもない結果になりますが、あの電磁波で健康被害にあった人は多分いません。
電磁波に対して過敏になる必要は無いです。
書込番号:5034469
7点
発している量も気になるけど、
肝心なのは距離です。
電波、光など拡散していく物は距離の2乗に反比例。
携帯電話のように頭に近い物が一番悪いです。
次いで、シュイバー、ドライヤー・・・など
書込番号:5034491
4点
>携帯電話のように頭に近い物が一番悪いです。
脳だけを捉えていますが、気にしている人は生殖細胞やホジキンス病(リンパ腺?骨髄?)についても考えますので、下半身への被爆を懸念しているのでしょう。
書込番号:5035058
2点
みなさん、レスをありがとうございます。
ボルボV70ですが、停車時の数値はサンバーと変わりません。6ミリガウスくらい。座席の上に置いて測っただけです。
サンバーも同じくらいですが、走り出してエンジン回転が上がると倍くらいの数値になります。
ウィッシュは、停車時の数値は忘れましたが、走行時の数値はサンバーより余ほど低いです。
自動車会社はこの事をどう考えているのでしょうか?
寝転びながらパソコンいじりながら寝てしまうってのもヤヴぁいです。
書込番号:5035412
1点
安全性に問題はないと考えて気にしていないと思います。
気にする人は乗り換えたほうがいいですね。
それよりも、自動車事故対策機構のアセスメント結果のほうが気になります。
オフセット衝突の場合、完全に下肢が挟まれますね。
私なら、これで選択外です。
書込番号:5037760
4点
ダイハツアトレー先代型で電磁波を測ったら35ミリガウスくらい座席あたりで出ていました。
2駆のためか、後部座席の数値は高くありませんでした。
先々代のスズキ軽バンは座席の下も後ろのエンジンの回りも全く針が振れませんでした。
自分のサンバーは4wdですが、4駆だとドライブシャフトがアンテナとして作用して磁界が発生するのでしょうか?
書込番号:5045126
1点
↑
電磁波の内、金網で防げる性質のものも在るけど低周波磁界はコンクリートでも通してしまうらしいです。
身近なクルマで電磁波を測って見ました。
スズキの旧々型のエブリィバン(エンジン後ろ)の2輪駆動はあまり出ていませんでしたが、同じ型の4WD車体の床のほう中心寄り(プロペラシャフトに沿って?)磁界が発生していました。
日産キャラバンの4WDディーゼルは、ディーゼルなのでプラグをスパークさせる電気が要らないためか、アイドリングの時よりもエンジン回転を上げた時のほうが、なぜかガクッと磁界の数値が下がりました。
うちのサンバー(リアエンジン)も4WDのプロペラシャフトに沿って磁界が出ている気がします。2WD車は測っていないのでわかりません。
電気のことはまったくわかりませんが、クルマのエンジンはプラグをスパークさせるためかなりの電力を使っているので、そこからの電気がプロペラシャフトがアンテナとして作用し磁界を発生させていることは考えられないでしょうか?
FR車は測っていませんが、FF車よりも、プロペラシャフトのある車でプロペラシャフト伝いに磁界が発生しいているように感じています。
送電線の下など3から5ミリガウスくらい検出できます。
送電線の下の10倍の磁界が検出されるクルマに乗っていて害は無いのでしょうか?
クルマの電気は直流電流だと思うのですが、
交流電流ではないので問題ないのでしょうか?
書込番号:5049025
1点
ありがとうございます。
自然界にも電磁波はあります。しかしあのように強くは振れません。電磁波が良いか悪いか良くわからない以上、避ければ避けられるモノならば避けたいです。
書込番号:5051099
2点
ご自身で許容値を決めて、それに沿って判断するしかないです。
公式な見解はなく、私見が氾濫していますから。
書込番号:5051172
2点
いろいろ気にしていながら、パソコン枕元に置き気が付いたら消さずに朝になってたり、電話のACアダプタが頭の近くにあったりと、何でも寝ながらすると良いこと無いです。
ACアダプタも物凄い電磁波ですので、デジカメや携帯電話の充電を、寝ている頭の近くでしないようにます。
家の中が広く使えるよう片付けます。
書込番号:5053694
0点
いろいろと測っているようですが、
携帯電話の出力は0.9Wです。
通話中(実際に話さなくても、受話器を外したマークを押すと)
デンワのアンテナからは、どの程度の強さの電磁波でしょうか?
もし良かったらお願いします。
書込番号:5053727
2点
待ち受け中はマイクロ波は出ないのか針は振れません。
マイクロ波は1ミリワットパー平方センチメートルまで目盛がありますが、携帯の発信、着信、通話中、測定器に近づけると、すべてにおいて盛大に、ブルブル針が震えながら、まさにヴィンヴィンに振り切ります。
携帯を使っている皆さんは、よくこんなもの使えるものだと感心します。
PHSはマイクロ波の針が全然振れません。
基地局の近くに住んでいる皆さん、基地局から飛ばされる電波の出力は、最大何ワットというように一定ではありません。
これを下げるには、その基地局のキャリア会社の携帯を使わないことです。
これは某大手キャリアの基地局建設の事後説明会で社員に直接聞きました。苦々しいカオをしながら認めました。
宣伝しちゃいますが、PHSは使えないというイメージを、長年みなさん植えつけられてきましたが、いま、PHSは事実上、もともと一番使えていたウィルコムだけと言っても過言で無いに等しい状態です。
メール受信2万文字、ウィルコム同士なら無料で通話し放題、携帯へも安い、一般加入電話にも安い、国際電話も安く掛けられる。
使えない地域もまだまだありますが、自分の行動範囲ではまったく困りません。
なお、携帯もPHSも待ち受け中、マイクロ波でない何ミリガウスかの電磁波は出ています。
書込番号:5055742
1点
>>測定器に近づけると、すべてにおいて盛大に、ブルブル針が震えながら、まさにヴィンヴィンに振り切ります。
実験ありがとうございます。
大体の察しはついていましたが、そこまですごかったとは・・・予想外です。
携帯は800MHzと1500MHzが割り当てられています。
1500MHzは電子レンジと非常に近い電波で、
携帯電話0.9Wとして500台を頭の横で送信掛ければ・・
脳みそをチンできます。(ちょっと大げさですね)
携帯電話はイヤホンコードを使い頭から1cmでも遠くで使いたいものですね。
書込番号:5056096
2点
わたしのように気にしない人も大勢いますので。
片方に偏った書き込みはいかがなものでしょうか?
結論が出ていない以上、両論を併記した上で、ご自身の選択を書かれるべきでしょう。
サンバー固有の問題ではありませんのでこれ以上この項は返信しません。
携帯の話をはじめていらっしゃるような状況ですから・・・
では ごきげんよう
書込番号:5056627
5点
少し前のニュースか新聞記事では、ハンズフリーのイヤホンにしてれば本体が頭から離れるので良いように思えますが、コードがアンテナとして働き、イヤホンから浴びる電磁波はそんなに変わらないとか。
自分の乗っているクルマだけ強く出ているのではなく車種や仕様によっていろいろだとわかり少し安心しましたが、クルマは長時間乗るものではないとは言っても仕事がら乗ることはあるだろうし、同じ乗るにしても、クルマから出る電磁波の数値が5倍も違うのは、やっぱり気になります。
おぼろげにパソコンなどは「あまり長時間使わないほうが良い」と見聞きしていましたが、測定器で実際に、何もない自然な数値と違う値が出ているのを目の当たりにすると、多少気を使いたくなります。
自分では気にしていながら、今日も良いか悪いかは結論の出てない電磁波が放射されまくりのパソコンを枕元で付けっ放しで寝てしまい、今、起きて書き込んでいます。
書込番号:5056910
0点
このスレはネタっぽいですね?
親板さんへ
電磁波がどうしても気になるのでしたら、車を乗り換えたれたほうがよいですよ。
それが出来ないなら、以前マスコミに取り上げられた電磁波を気にして各地を徘徊したカルト教壇のパナウエーブ研究所(通称:白装束集団)にでも対策を聞いた方がよいでしょう。
書込番号:5056942
4点
一番簡単な方法は 測定器を処分してしまうのがいいのでは
神経質に測定しなくなれば精神的に身落ち着くことでしょう
書込番号:5057282
2点
何かとワザワザ隣りの市まで行っていましたが、身近な場所で出来ることは身近な場所で済ませることにします。
この休みも自転車で用が足せる範囲で用事を済ませていました。
ガソリンも高いし良い運動になり疲れてよく眠れます。
乗らずに通れないものなので不安なのは不安ですが、どのクルマからも多かれ少なかれ電磁波が出ています。
このスレッド
「(悪)電磁波が強烈に出ています。 」
を下のほうにしたいので、サンバーのスレッドは書き込みが少ないですが、他スレッドを上げてください。
これ以上ここには書きません。
お騒がせしてしまいました。
書込番号:5057593
0点
返信しませんと断言していながら申し訳ありません
>何もない自然な数値と違う値が出ているのを目の当たりにすると
自然はそのように生やさしいものではないですよ。
直径400km程度の隕石が落下しても生物の絶滅になりかねませんし、超新星が近くに出現すれば現在の生物は絶滅でしょう。
ツングースカの大爆発程度でもそこそこの被害を受けましたし、チェルノブイリのような人為事故でも影響を被っています。
われわれはそのような環境で「生かされている」ことを肝に銘じなければなりません。
まあ、自分で自分の首を絞めたくはないですが・・・
では 今度こそさようなら。
ちなみに2ちゃんねるのような上げたり下げたりするような機能はありません。
書込番号:5059242
2点
「これ以上ここには書きません。
お騒がせしてしまいました。」
と、
書きながら、また書いてます。
IR92さん、気にしないでください。
かっぱ巻さん、
「今度こそさようなら。」
なんて云わずに他のサンバースレッドへぜひ。
「2ちゃんねるのような上げたり下げたりするような機能」っていうか、他のスレッドのほうに新しい書き込みがあったり書き込み数が多くなれば相対で下がりませんのでしょうか。
書込番号:5060222
1点
全国のサンバー乗りの諸君!
疲れるじゃろー
原因は明白じゃ、
座席直下にあるラジエターファンからの電磁波が強烈! さっそく測定器で検証すべし
体に害があるかって?
ないわけないじゃろ、細胞レベルで臓器がやられていく、それも少しずつ。
医者もわからんて、対症療法で、はい、まいど。
とにかく、あのエジソンも遺言したように、人類は電気のおけげで発展し、電気(電磁波)によって滅亡させられる。いきすぎた欲望という電車に我々は乗せられている、終着駅は意外に近いのかも。
書込番号:18934290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車で一番「低周波磁界」(電磁波)を発生させているのは、エンジンではありませんよ。
タイヤです!
運転席にどれだけタイヤの位置が近いかで、数値が大きくなります。
車の電磁波気にしていたら、電車なんてもっと乗れないですね(笑)
国際的にも未だ決定的な根拠は無いとされていますね・・・
全世界の電車通勤者が健康被害を訴えないのも不思議(爆)
詰まる所、健康被害で恐怖を植え付けそれを食い物にする輩のでっち上げがほとんどと言う事。
面白い例が
「ハイブリッド車に乗り換えてから、体調が悪化し乗らなくなってからは健康になった」
電磁波で障害を負ったとされる人が、電磁波を遠ざけただけで健康体に戻ったのですからもう笑い話ですね!
書込番号:18935669
4点
↑の子供、どっかの記事で見たのじゃな、大きなセダン系のでかいタイヤはラジアルのスチールベルトが高回転時に多少派生させることもある。が、本論ではない。
ここの書き込みも、素人が適当な書き込みをしておるな。
電場、磁場、高周波の違いもはっきりしていないのが、現在の日本の故意に放置された国民の実態じゃ。
やはり、戦時下と同じじゃ、
なにも知らせるな、寄らしむべし、の現実。
今後、大きな公害(これは全日本的エリア)となると予測される2.4GHz高周波がもたらす悲劇に、現時点では
誰も気づいていない。
「電磁波なんて、どこにでもあるから気にしない」
などと、低レベルな人種がまかり通るように政府も政治も金で縛られているんじゃ。
話を具体的にサンバーに戻そう。
トラックをはじめ、キャブオーバー型のドライバーは腰の位置に磁場(ミリガウス)を5以上受けていることが多い。
サンバーも最終型で8ミリガウス以上出ている。磁場は細胞膜を破壊しミトコンドリアに異常をきたし、最悪癌化に至る。多くのドライバーはそれに気づかず体調の不良をきたす。病院、医師も不勉強、というか日本の医療は対症療法に過ぎず、立派な病名だけつけてくれる。詳細は書ききれないが、気が向いたら書き込むことにする。
もっと、いろいろ知りたい方はネットでも検索できるので勉強してほしい。
不定愁訴やADHD,若者の異常言動、など関連性は否定できない。前述のエジソン話だが(エンジンじゃないよ、坊主!)笑
助手が電気の研究で四肢を失うほどの癌になり、電気を民間会社に権利を売るとき、交流にはするなと条件をつけた。が、営利優先で交流が普及し電場、磁場の公害が始まった。という歴史がある。
更には戦時中のレーダー技師が4か月で交代しないと体がもたなかった事実、これは今でも変わらない。高周波の怖さがわからない人はyoutubeで高周波兵器で検索してくれ。ついでにHARRPという空恐ろしい兵器も実在する、007の世界はまんざら絵空事ではなかったのだ。
今回、ここまで。」
書込番号:19279868
11点
>助手が電気の研究で四肢を失うほどの癌になり、電気を民間会社に権利を売るとき、交流にはするなと条件をつけた。が、営利優>先で交流が普及し電場、磁場の公害が始まった。という歴史がある。
ご立派な事を言われていますが拡大解釈しすぎ、電磁波は交流・直流関係なく発生しますよ!
それに周波数に起因する事象なので交流のみで発生している訳ではないですね。
>全国のサンバー乗りの諸君!
>疲れるじゃろー
>原因は明白じゃ、
>座席直下にあるラジエターファンからの電磁波が強烈! さっそく測定器で検証すべし
車の構造知らないのかな?
ファンが常に回っているとでも?
こじつけ論理もここまで来ると脱帽です(笑)
書込番号:19280369
5点
↑のような人種が、ネット上では結構多いので無視してください。
私は整備士ではないがクルマには精通しております、車検整備も自分で行うしメカははあくしています。
サンバーはリアエンジンのため、エブリやハイゼットのようにオルタネーターや電動系のモーターからは影響はないですが、大小2個の強力なモーターが、ちょうど運転席真下辺りに設置されています、こいつか犯人です。
にわかには、信じられないかもしれませんか、同じ軽でも乗用車タイプと乗り比べればわかると思います。疲労度が違うはずです。よく、乗り心地の悪さからくる疲労感と勘違いしている人が多いです。
磁場ミリガウス、テスラは内蔵疾患を誘発します、結構犠牲者は多いと想像できます。
電磁波については本当に勉強してから発言されることが肝要で、真剣に考えている方は、電磁波被害の本を少なくとも3冊位は読んでから、意見を述べないと世の中の啓蒙活動のじゃまになります。
結論として、わかる人は自分と家族を守るだけでも意義はあるのでぜひ勉強されてください。
追伸、先日ウェイクとタントを計測したら合格点がつきました、他のメーカーは敢えて記しません。
書込番号:19895996 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>同じ軽でも乗用車タイプと乗り比べればわかると思います。疲労度が違うはずです。
あ〜うん・・・そうだね・・・・片方は商用パイプ椅子だもんね←(棒読み)
>サンバーも最終型で8ミリガウス以上出ている
・電気こたつ:30〜80mG
・IHクッキングヒーター:8〜20mG
みんな大変だ〜!!
そう言いつつもPC.solutionさんは、強力な電磁波が出るスマホでカキコ(笑)
書込番号:19896357
6点
↑低周波磁場と高周波の違いすら>(全角15・半角で30文字まで)さん
理解していない。ネット社会は玉石混淆。充分ご注意を。
電磁波測定器を購入して使いこなせている人も少ない、Youtubeなど見ても同様。
自分の身は自分で守る、
あとは、真実を見抜く力をつける。
これからの数年は稀代の嵐が。電磁波問題も、新たな公害として認識される日はさほど遠くないでしょう。
書込番号:20993606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > サンバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/11 13:28:22 | |
| 8 | 2019/11/18 0:29:35 | |
| 1 | 2014/04/05 7:01:38 | |
| 1 | 2014/06/30 8:03:13 | |
| 6 | 2014/02/15 13:20:38 | |
| 7 | 2019/03/02 12:35:00 | |
| 10 | 2013/01/23 16:00:59 | |
| 6 | 2012/12/20 23:26:47 | |
| 15 | 2012/11/17 21:42:44 | |
| 3 | 2012/07/08 13:21:04 |
サンバーの中古車 (86物件)
-
サンバーディアス バン・スーパーチャージャー・4WD・12ヶ月点検整備付き・車検2年付・
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜326万円
-
15〜550万円
-
19〜194万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









