『スポーツワゴンWRXのシート』のクチコミ掲示板

インプレッサ スポーツワゴン

<
>
スバル インプレッサ スポーツワゴン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツワゴン

    『スポーツワゴンWRXのシート』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ スポーツワゴン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ スポーツワゴン(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ スポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ スポーツワゴンを新規書き込みインプレッサ スポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    スポーツワゴンWRXのシート

    2007/03/17 23:58(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン

    クチコミ投稿数:4件

    10年前の安いレガシィのワゴンに乗っていますが、先日インプレッサ・スポーツワゴンWRXに試乗しほしくなってしまいました。ただ、バケットシートと言うことで同乗者の賛同が取れません。
    すっぽり体がはまって自由がきかないとか、後部座席からの視界が悪くて狭く感じるとか言われると上手く納得させることが出来ません。
    レガシィの2.0GTは予算オーバーだし・・・・・
    1.5シリーズのシートと交換可能だと思うのですが如何でしょうか?交換可能であれば、普通のシートからバケットシートに交換したい人もいるでしょうし、最後の手段としては廃車のシートでも探してみようかと考えています。

    書込番号:6127042

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2007/03/18 09:02(1年以上前)

    はじめまして
    アイコンを見て中高年の方とお見受けしますが、フォレスターのXTはどうでしょうか?
    乗り込みのしやすさがたいへんよいので一考されてはどうでしょう。
    食卓の椅子に腰掛ける感じでシートに座れます。この感じは他車では味わえません。
    ベース車もインプレッサで少し最高出力等が劣りますが、乗り心地も含めて私達中高年にはGoodだと思います。(笑)

    書込番号:6128168

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/18 10:29(1年以上前)

    早速のアドバイスありがとうございます。
    フォレスターは後部座席のフィーリングが合わないとの理由で同乗者から一発ではずされました。

    ベース車は今乗っているレガシィとあまり違わない車両重量に1.5リットルのエンジンではちょっと厳しいかな?

    これが自分で運転できる最後の車になるので時間をかけて楽しめる車を探そうと思います。

    書込番号:6128393

    ナイスクチコミ!0


    荷車さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/03/18 13:03(1年以上前)

    はじめまして、オーヤニックさん、F型のWRXに乗ってる中高の一人です(50過ぎ) 純正のシートには、1Kmほどしか座ってないので自分ではわからないので、倅の感想ですがそんなに窮屈でもないし自由がきかないと感じたことも無いそうです、好み、感じかたはひとそれぞれですからなんとも言えませんけど(^^;) オラとしては倅が居眠りした時、カーブで転がってこなくて大変助かっています。SF5の時は片手で倅を支えながら走ってましたから(^。^;) 全然、参考になりませんねm(__)m 絶滅寸前車 仲間がほしい(-_ゞゴシゴシ 長文スンマセン ガンバレ!

    書込番号:6128916

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2007/03/18 22:11(1年以上前)

    WRXのセミバケットシートには意味があります。それだけスポーティいやスパルタンなのです。
    シートを替えたとしても購入後は同乗者の方から乗り心地の悪さでバッシングの嵐になると思いますので
    いっそのことレガシイの20iかインプの15iにした方が良いと思います。
    ひとりで楽しむのならノーマルWRXかB4か悩むところなんですがね。

    書込番号:6131212

    ナイスクチコミ!0


    v-0-0-vさん
    クチコミ投稿数:48件

    2007/03/21 15:34(1年以上前)

    はじめまして。
    私はスバルばかり6台乗り継いできていますが、かつて10年ほど前には、スポーツワゴンWRXに乗っていました。私は体格もいいので、バケットシートに挟まって動けなくなる、と当時からかわれたこともありましたが、実際には座ってみてカラダの自由が奪われるというよりは、ホールドがしっかりして、特に腰あたりにも負担がなく、腰痛もちの私には重宝しました。結果、長時間のドライブでは疲れにくい方だと感じました。ただ、同乗される方が疲れるとしたら、シートに問題というよりは、スバルのスポーティな走りの味付けになっている、足回りの固さに不満が出るのでは、とは思います。

    余談ですが、レガシィのシートは2代目(ヘッドライトが薄目のヤツ)が疲れなくて良かった。3代目になってシート感は悪化したと思います。現在4代目(現行)に乗っていますが、快適な部類ですが2代目には届いていないかと。余談でした。

    書込番号:6141872

    ナイスクチコミ!1


    けろPさん
    クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

    2007/03/21 22:14(1年以上前)

    1.5でも結構よく走りますよ。
    発進加速はターボより早い感じがしました。

    バケットが嫌ならば、シートをNA用に変えてみてはどうでしょうか。
    私は、サーキットなど攻める走りをしないのでNA用のシートに取り替えました。
    NA用でも、以前乗ってたシルビアのシートよりホールド性は好いですよ。

    最後の車にするのなら、自分なりに拘ってアレンジしてみてはどうでしょうか。

    書込番号:6143512

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2007/03/22 00:48(1年以上前)

    WRXとか2.0GTとかパワーがあって速い車に乗りたいんだと思いますので、1.5とか薦めるのはナンセンスでは? 1.5だってキビキビ走るとかそういう問題ではなく、人生最後の車なんだから、実際は安全運転しかしないとしても自分が納得のいく車に乗りたいんだと思います。ということで、シートの解決策を提案するのが親切というものでしょう。例えば助手席にレカロを奢ってあげるとか・・・

    書込番号:6144418

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/22 10:01(1年以上前)

    皆様からのアドバイス本当にありがとうございました。
    ヤフーオークションにもいくつかNAのシートが安く(2脚で1万円以下)出ているし、レカロなどに交換する案もいざとなれば取れるので、まずは購入する方向で値引き交渉をつめていくことにします。

    同乗者のいる時は静かに運転して「よい車を買った!」という好印象を勝ち取るように心がけよう!!!

    書込番号:6145272

    ナイスクチコミ!0


    けろPさん
    クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

    2007/03/22 19:45(1年以上前)

    以前は、オプション・サイドエアバックはスポーティシートでしたが、現行モデルは、サイドエアーバッグもバケットタイプなんですね。

    私は、ターボ車にNAのシートを使用していて満足しています。
    シートリフターも使えるし、フラットシートにもなるので便利です。
    私にとって、使い勝手の悪いレカロに変える気は全然ないです。

    値引き交渉がんばって下さい。

    書込番号:6146746

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ スポーツワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ スポーツワゴン
    スバル

    インプレッサ スポーツワゴン

    新車価格:116〜264万円

    中古車価格:24〜288万円

    インプレッサ スポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <30

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    インプレッサスポーツワゴンの中古車 (60物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング