『次期型レガシィについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『次期型レガシィについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

次期型レガシィについて

2008/06/25 21:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:4件

中学3年生が考えたことなのでご容赦お願いします。

先日、エクシーガがデビューしましたね。
このクルマの全幅は1770mm、一ヶ月の販売目標は2300台だそうです。
この目標台数は今のレガシィツーリングワゴンの販売台数からすると強気ですよね?
また、スバルぐらいの規模の会社が日本専用車を作るのは結構リスクが高いのではないかと考えます。

ということで、日本市場においてスバルはレガシィからエクシーガへと主力販売モデルを変化させようとしているのではないでしょうか?つまり、次期型レガシィは全幅1800mmを超えるのでわざわざエクシーガを作ったのではないかということです。(親父によると1800mmは大きな壁であるといっていたので)

皆さんはどうお考えですか?

書込番号:7989316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2008/06/25 22:12(1年以上前)

レガシィは来春頃のフルモデルチェンジが噂されています。

この車は日本の道路事情等を考慮してボディサイズには相当こだわりを持っている思います。

従いまして現在のボディサイズに対して大幅なサイズ変更は無いと思います。

因みにカー雑誌での次期B4の予想ボディサイズは4650×1730×1430と現行車のサイズと殆ど変わりません。

書込番号:7989503

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/25 23:50(1年以上前)

> つまり、次期型レガシィは全幅1800mmを超えるのでわざわざエクシーガを作ったのではないかということです。

まずあり得ません。性格が違いすぎます。また,レガシィは最後まで5ナンバーにこだわった車でもあります。
レガシィは昔からあこがれて(?)いた車種でしたが,実は現行レガシィになったとき,「とうとう3ナンバーに
なっちゃったか」とがっかりしたものでした。いつの間にかその3ナンバーのシリーズのオーナーになってし
まいましたが・・・

話が逸れてすみません。とにかく,ある意味スバルのフラッグシップモデルであるレガシィですら,日本という
国でのサイズと海外でのサイズの折り合いが付く1700-1800の間のサイズにこだわっているのは間違いありません。
ですから,次も恐らくこの間に納まるサイズで出てくるものと思います。

書込番号:7990067

ナイスクチコミ!1


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/26 00:06(1年以上前)

ボディが伸びた分リアドアが延長されてます

4月3日に群馬の伊勢崎で現行レガシィをベースにボディを拡幅・伸長したテストカーに遭遇したので写真を撮りました。

マガジンXの07年12月号に載っていたアメリカで撮られたテストカーの写真と比べてみましたが、拡幅された分リアハッチ左右に隙間が出来ているとかリアドアが延長されているとか作りはほぼ同じでした。あちらはアウトバックベースでこちらはノーマルのツーリングワゴンでしたが。

下のクラスであるインプレッサが全幅1740mmになったのですからそれより広げるのは確実かと思います。

私としては日本の狭い道路事情を考えると最近の拡幅傾向はちょっと・・・。
側面衝突対策でサイドエアバッグなどを収めなければならないとなると仕方が無いのかなとも思いますが、安全性を高めつつ5ナンバー幅内に収める技術開発があっても良いのではと思います。
ただ最近はどこの駐車場も白線を2本を引いて幅に余裕を持たせてはいますが。

私のmixi日記にまだ何枚か写真がありますが、18歳未満ではアカウントは無いですよね。ごめんなさい。

書込番号:7990169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2008/06/26 00:10(1年以上前)

>国でのサイズと海外でのサイズの折り合いが付く1700-1800の間のサイズにこだわっているのは間違いありません。

そうですかね。

だったらスバルというメーカーの先行きも明るくないんじゃないでしょうか。

車体外寸ありきの設計じゃなくて、スバルというメーカーが主張する走りの性能を具現化する為に、必要なサイズはどれくらいか?という観点で設計してもらいたいものです。

無駄に大きい車は私も嫌いですが、そこいらの主婦だってアルファードなんかを平気で乗り回し、スーパーの余裕があるとは言えない駐車スペースを使っているんですから、何も下手糞の為に窮屈な寸法に縛られる必要はないでしょう。

私見ですが、スバルにはマスにはなれなくとも、一定以上のスキルを持ったドライバーの為のメーカーで有って欲しいと思います。

書込番号:7990193

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/26 01:10(1年以上前)

> だったらスバルというメーカーの先行きも明るくないんじゃないでしょうか。

その根拠はどこにあるでしょうか?フラッグシップモデルであっても,富士重工クラスの会社の場合は無駄な
弾は撃てません。トヨタの資本参加があっても,です。そもそも,日本国内で「走り」を考えたところで,
せいぜい100km/hそこそこのレンジまでの話です。その中で,1800mmを超えさせる必然性が見いだせません。
現行のレガシィでも,走りを考えて今のサイズになったと聞きます。ましてや,細い道が多いのに1800mmを超える
意味が見いだせません。アウトバックでさえ,オーバーフェンダーを付けて1770mmですし。

> 車体外寸ありきの設計じゃなくて、スバルというメーカーが主張する走りの性能を具現化する為に、必要なサイズ
> はどれくらいか?という観点で設計してもらいたいものです。

取り回しも一緒に考えてもらいたいですね。大きい車のどこが良いのでしょうか?

> そこいらの主婦だってアルファードなんかを平気で乗り回し、スーパーの余裕があるとは言えない駐車スペース

そんな無駄なことをやっている主婦が多いのですか?我が家(都内)の回りでは,ミニバンに乗っている家庭は
きわめて少ないです。ましてやアルファードなんてほとんど見ません。

# 都下に住むいとこ(男)は先代アルのオーナーではありますが・・・

住環境として,周囲が幹線道路ばかりであるとか,広い駐車スペースがあるとか,そういう恵まれた人はそりゃ
良いかもしれません。でも,それはいわゆる「一般的な日本人」の枠をはみ出ている気がします。レガシィに
そのような役割を持たせるのは無理があると思います。

繰り返しになりますが,富士重工クラスの企業には,レガシィを「月産数十台」みたいな車にすることは不可能に
近いです。スーパーカーのように神話化してしまえば別ですが・・・


書込番号:7990448

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 01:14(1年以上前)

butsuyoku.comさん こんばんは。
本当に中学生なの。

>一ヶ月の販売目標は2300台だそうです。
>スバルぐらいの規模の会社が日本専用車を作るのは結構リスクが高いのではないかと考えます。

2003年レガシィシリーズがフルモデルチェンジした時の販売目標は月6000台。
B4、ワゴン、アウトバック3車種合計でです。
ですから新設計の新しいカテゴリーのスバル車としては妥当かむしろ控え目な数字と感じています。
しかも販売目標はあくまでも企業側の憶測、希望に過ぎず、
時を経なければコンスタントな販売計画や製造目標も成立しません。
また現在の車両組み立てラインは異なる車種が需要に従いランダムに流れ生産されています。
売れば増産、不振は減産と自由自在。
更にリスクについては車体の要であるプラットホーム(車台)が、
ホイールベースこそ違えど基本骨格が1つで供用が可能。
当然、開発費というリスクは背負いますが固定した商品ばかり造り続けると消費者は振り向いてくれませんからね。

>レガシィからエクシーガへと主力販売モデルを変化させようとしているのではないでしょうか?
>次期型レガシィは全幅1800mmを超えるのでわざわざエクシーガを作ったのではないかということです。

逆にエクシーガをシェイプアップしたイメージを想像します。
但しタイヤのトレッドは最近のシャーシに習い1500mmは超えるでしょう。
「全幅1800mm」はお父さんが言われる通りイワユル壁です。
日本国内では立体駐車場に制限が付く場合もありますし買い物に訪れたスーパーの白線も相当意識する事になります。
インプレッサ1740mm、エクシーガ1775mm、フォレスター1780mm。
この範囲と想像出来ますが希望としてはトレッドを広めに、
車幅は小さめが宜しいのではないでしょうか。

書込番号:7990462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2008/06/26 05:59(1年以上前)

>その根拠はどこにあるでしょうか?

根拠ってほどのことはありませんが、

>そもそも,日本国内で「走り」を考えたところで

しいて言えばこれ。

日本の人口は今後どんどん減り続ける上、車離れが叫ばれる日本の市場しか視野にない車作りで生き残って生きるのですか?

という思いがあります。

国内専売モデルや、輸出国別のモデルを作り分けられるだけの体力がありますかね。

勿論、次期型レガシィは大きくならなきゃダメだ、と言っているわけではありませんが、国内の事情に合わせた外形寸法ありきの車作りってどうなのかなと。

逆に言えば、今のサイズ感を保つことが、今後大きく伸びることが予想される中国、インド含めたアジア地域で好まれるはずだっていう意見もあるでしょう。

ま、ただ単に私はこう思うってだけの話です。

書込番号:7990845

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/26 07:51(1年以上前)

現在は将来の地球温暖化防止に向けた施策実施直前にある時代です。仮に中国等に売れたとしても、中長期的に見れば、大飯喰いの車は企業イメージの低下につながります。

蛇足もいいところで恐縮ですが、私は日産のティアナの燃費の悪さが気になります。なんでレガシィより新しい車があの燃費なのかなと。今は、いたずらに大型化するのは時代遅れだと思います。

話を本筋にもどして。私はレガシィのディーゼルにはじめからAT(CVT)が組み合わされるのかが気になっています。レガシィのラグジュアリー性を考えると、ATは必須だと思うのです。

書込番号:7990977

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/26 08:18(1年以上前)

185センチクラスの全幅は考えものですが、コンパクトカークラスでさえ170センチクラスある時代ですし、駐車場の区画も広めの所が増えていますので、古い5ナンバーの全幅に拘らずに180センチ以内位で自由に設計して欲しいですね。
スバルの拘りは好きなんですが、市場的にマイナスに働くのが残念です。

書込番号:7991019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/26 12:43(1年以上前)

盛り上がってますね(^_^)

ディーラーに行くたびに「1800mm超えたらうちの駐車場に入らないからね!」
と言うんですがいつも「北米市場がどうのこうの・・・」とお茶を濁されます。
最終的にどうなるかわかりませんが、1800超えの可能性は否定できないみたいですね。

ちなみに現行クラウンが1795mmですが、数値以上に大きく見えませんか?
見た目の問題ならデザインで大きく見せることも可能だと思います。

>スバルはレガシィからエクシーガへと主力販売モデルを変化させようとして
 いるのではないでしょうか?

ターゲットが全く違うのでそれはないと思います。
しかし大衆車と高級車では利益率が全く違いますから、台数をはけないスバルとしては
高級路線にシフトしたいという意図は理解できます。(300万円台で高級車か?という
つっこみはなしでお願いします)
気に入ったものなら多少のお金にケチケチしない団塊シルバー・マーケットが控えて
いますので、趣味性の強いスバルにとってはチャンスでもあると思います。
問題は販売力ですが、トヨタの販売ノウハウが活かせるかどうかでしょう。

結果として私のような一般庶民でも手の届く車として、エクシーガの存在価値が
出てくるのかもしれませんが。




書込番号:7991675

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2008/06/26 17:59(1年以上前)

今年の1〜5月のスバルの海外を含む生産台数合計(軽自動車を除いて)は約20万台。
このうち国内販売は4万台に満たない状況です。
この状況では海外のニーズが優先されるのは明らかでしょう。

書込番号:7992485

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/26 18:28(1年以上前)

新聞記事を読んでいらっしゃればお分かりと思いますが、マツダとスバルは輸出依存率が高すぎて、円相場等に極端に左右されるというウィークポイントを持っています。この状態を脱却するためにも、国内市場を無視するわけにはいかないはずです。

いっそのこと、海外向けと国内向けでモデルを分けてしまう方が、トータルのコストが抑えられないですかねえ。


書込番号:7992586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/26 21:01(1年以上前)

エクシーガですが、今更出しても遅いという感じがしますね。
ミニバンを持たないスバルが、苦肉の策として開発した車であることは
間違い無いでしょう。
大は小を兼ねるといいますから、7人乗りを設定していれば、他社に流れていた
顧客を、少しはスバルに引き留めることができるかもしれないですが。

書込番号:7993185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/27 20:28(1年以上前)

いつの間にか返信が増えていてびっくりしました。
本当はいろいろ書きたいことがあるのですけれど期末テストが近いのであまり時間をかけるわけにはいきません。すいません。
大方の意見としては次期型レガシィは1800mmを超えないみたいなので、親父も安心してました。(それがいい車かダメな車かは別ですが・・・)でも、マガジンXに次期型レガシィは1800mmを超えるという記事があったのは確かなんですよ。(僕も見ました。それに、欧州でライバルになるはずの3シリーズやA4は1800mmオーバーですよね?)だから、どちらになるか気になるんですよね。何かおもしろい情報や考えがあったら書き込みよろしくお願いします。

書込番号:7997141

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/27 23:40(1年以上前)

butsuyoku.comさん 
テスト頑張ってね。

以下、車幅につての四方山話。

仮に次期B4,ワゴンがフォレスター、エクシーガ(後輪)と同じトレッドを持つとしたら、
トレッド(1530mm)+タイヤ幅(215mm)+現行デザインテイスト(20mm)で、合計すると1765mm。
供用部品が多く使える現実的なパターンを想定するとこんな所でしょう。
燃料高騰やECOの観点、現行ユーザーの乗り換えを考えてもあまり大きくならないと感じます。
OUTBACKは?
現行と同じ差別化デザインだと+40mmで、
1805mmとこちらは大台を超えます。

更に大きな車幅ならいっそ追加車種でしょう。
エクシーガと同じホイールベースを持つトライベッカが全幅1880mm。
内訳はトレッド(1580mm)+タイヤ幅(255mm)+デザインテイスト(45mm)。
このトレッドから組み立てると、
トレッド(1580mm)+タイヤ幅(225mm)+デザインテイスト(25mm)だと。
1830mmと堂々たる風格。
レガシィplusの出来上がり。

書込番号:7998196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/29 21:52(1年以上前)

butsuyoku.comさん、こんばんわ。
中学生にしては随分と詳しいですね。
私も小学生の頃からクルマが大好きで、国産の車種名をほとんど覚えていました。(*^_^*)

ところで、全幅1,800mmというのは、日本国内の感覚からいうと確かに大きな壁かも
知れませんが、欧州車では、普通のサイズのようです。
BMWの3シリーズとAudi A4が1,815mm、Alfa159とCITROEN C4が1,830mmです。

車幅の拡大は、走行安定性の向上や側面衝突時の安全性向上に寄与する反面、重量の増加や
駐車場問題等が絡み、メーカーとしても悩みどころだと思います。

私はこれまでに5台のレガシィを乗り継ぎ、現在に至っていますが、BHからBPに変わった時に
車幅が35mm拡大して3ナンバーとなりました。
しかし、最小回転半径は5.6mから5.4mへと減少し、逆に小回りは効くようになりました。
これは、車幅拡大により、タイヤの切れ角が大きく取れるようになったためだと思います。

個人的には1,800mmオーバーでもOKですが、EXIGAが次期レガシィのプラットフォームを
使っていると聞いた事がありますので、現行よりは拡大されると思います。
しかし、スバルは車体の拡大、特に重量の増加にはかなり慎重なところが見られるので、
1,800mmを超えることはないと予想しています。

書込番号:8007630

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/29 22:11(1年以上前)

今日,愛車の12ヶ月点検(1ヶ月早め)に行ってきました。その時に営業さんが,社内での情報(噂?)として
次期レガシィは全幅が1790mmになるとの話があると言っていました。やっぱり,大きくなるのは間違いなさそう
ですね。しかし,あんまり歓迎できないな。アウトバックはどうなってしまうのだろう・・・

書込番号:8007789

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/08 07:58(1年以上前)

私も最近、エクシーガを見に行きましたが、その際に営業マンと話をしていて、1800mm近くにはなるだろうと言われました。
個人的には、実家近くの細い路地を通ることがあり、今のサイズぐらいの希望していましたが。
まわりの状況を見てても、無理そうですね。

レガシィ以外では3シリーズが欲しいと思っていますが、1800mm越えですし。
でも全長はレガシィより短いのでこっちの方が運転が楽ですかね。

まあ、モデルチェンジしたら購入を考えてしまいそうですが。
今まで、BG→BE→BPと乗り換えているので、次はセダンです。

書込番号:8046437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:23〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング