『シート選び』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『シート選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シート選び

2010/10/28 17:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

購入を検討しています。

シートをどうしようかな〜って考えてます。
チョットリッチに皮シートにするか・・・
ノーマルでも色は黒か白か・・・

そこで皆さんにいい点、悪い点お聞きしたい。

車は1年で363日くらい使います。
冬になるとスノボに行きます。今までシートは黒だったので、もし白にすると汚れとかどうなんでしょうか?
皮にすると夏場は熱くなってしまって座れないとかありますか?

ほかにもいろいろ教えてください。

書込番号:12127860

ナイスクチコミ!0


返信する
F.S.Sさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 19:11(1年以上前)

シート選びは難しいですね。
うちの場合は、皮の白にする予定でしたが、
皮白の車(他のレガシィ、中古も含め)が県内(大分県)に
無かった為、断念して
汚れても目立ち難い黒にしました。

でも皮の方が座席のメモリー機能が付くので
後ろ髪引かれる感じが今でもしますね。
特にうちは、複数の人が運転するので・・・。

書込番号:12128147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/28 20:02(1年以上前)

>もし白にすると汚れとかどうなんでしょうか?
思いっきり目立ちますよ

皮は短期ならメンテもさほど気にしなくてもいい利点がありますよね。
長く乗るなら日ごろのメンテが重要になりますが

書込番号:12128351

ナイスクチコミ!0


F.S.Sさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 22:15(1年以上前)

そうそう
皮についてはですが、
私の経験上ですが、
>夏場は熱くなってしまって座れない
屋根がある車なら座れないほど熱くは、
なりません。
しかし冬場の方が冷たくて座れない
場合の方がありますよ。
(アウトバックの場合は、前席シートは、
暖房機能付です。)
長期的に見ると皮は手入れをちゃんとしないと
痛んでくるので手入れは定期的にした方が良いですね。
後、皮であれば、白でも汚れは取れ易いかと思います。

書込番号:12129142

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/10/28 22:35(1年以上前)

raven3319さん こんばんは。

BR-9 2.5GT-Lパッケージ・アイボリーレザーシート仕様に乗っています。その前のBP3.0Rもアイボリーレザーシートで、約6年ほど乗りましたが、汚れ方はそんな極端ではありませんでした。

その他レザーシートは、アウディでブラックレザーシートに乗っていましたが、確かにブラックレザーシートの方が夏場は熱かったです。アイボリーレザーは室内が明るくなる事と、これによって暑苦しさが軽減するというのがメリットかと思います。

汚れに関しては黒の方が目立たないでしょうけど、アイボリーレザーでも汚れた時に汚れを拭いてやれば結構長期間乗っても気になりません。

レザーシートは布シートに比べて表面がしっかりしているので、体重が重い私はしっかり感があって気に入っています。またシートヒーターやシートポジション・メモリーがあるのもありがたいです。

書込番号:12129300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/29 00:21(1年以上前)

革シートのメリット

黒革だと汚れが目立たない、汚れてもクリーナーで落とせる、タバコの灰を落としても穴が空かない
高級に見える、ジュースをこぼしても染みない

革シートのデメリット

通気性が悪いので夏場背中に汗をかく、冬場座った時ひんやりする、ひっかきキズが付く(目立つ)、白革だと汚れが目立つ

ちなみに革シートを長持ちさせるコツは手入れをあまりやらないことです(特に革シート手入れ用ケミカルは使わないこと)
もしスレなどが出来たら直ぐに塗ってしまいましょう(黒革だと色合わせがいらないので楽です)

自動車のシートの革は表面をウレタン塗装で塗っていますので表面をウレタンコーティングしている事と一緒なので
下手なケミカルはプラスチックの上にロウを塗っているような物なので逆に汚れますし表面が硬化してしまいます

あと国産車の場合センチュリー以外は本革シートと言っても体が触れる場所以外の部分はほとんど合成皮革ですよ
ちなみに輸入車でもロールス、ベントレー以外ほとんど国産車と一緒ですけど(革の使用場所)

書込番号:12129967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2010/10/29 02:28(1年以上前)

革シートオススメです。

子供がシートにジュースをこぼしたり、車酔いでちょっと嘔吐しても、さっぱり拭き取れます。
匂いや汚れがしみつきにくいと思います。

夏場に短パンで乗ると熱いという声もありますが、ミニスカレベルの短パンじゃなければ平気です。
シートが熱いのは一時で、すぐに冷房で常温に戻ります。
サンシェードを使ってればまったく問題ありません。

冬場に冷たければ、シートヒーターも使えます。

メモリー機能が便利なのは言うまでもありません。

書込番号:12130342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度4

2010/10/29 16:40(1年以上前)

汚れが目立たない様に考えて黒のファブリックにしましたが、前の車のグレーよりもビスケットくずが目立ちます。この点ではベージュが良かったかも。
また、先日、シカスープの汁が染みこみました。この点では皮が良かったかも。(なんでそんなことになったかは省略)
子ども席にはペット用のネオプレンカバー(ホームセンターで買った安物)をつけました。
あと、お尻が悪い方は、汗が籠もりやすい皮シートはよろしくないようですね。
以上、参考にならない情報でした。

書込番号:12132411

ナイスクチコミ!4


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/31 18:34(1年以上前)

ずっと外車で黒い革シートでしたが、アウトバックで初めて黒布しました。

皆さん書いていますように、液体系の汚れがある場合には(子供がいて
席で飲み食いする)革の方が危なくないでしょう。

その代わり、夏の前シートの熱さと冬の後ろシートの冷たさはありますね。
こちらも、窓に断熱フィルムを張るとか、布のカバーを引くとか
で回避はできそうです。

ですので、結局運用と予算次第でしょうか。今回黒布にしてみて、
乗り心地はふかふかで満足なのですが細かいちりが目立つので
テープ式カーペットローラーでしょっちゅうコロコロするのが
ちょっと面倒でしょうかね。

あと以外に気になっているのが雨の日に後席のドアをあけると水が
直接布のシートにおちてしみこむことです。(ドアのボディの形状の問題で
水が内側に落ちるのはなんとかならないでしょうかね。)
梅雨時期には気をつけないと、かびてしまう可能性があります。

など考えると、やっぱり革の方が実用的かもしれませんね。

余談ですが、先日ルミクールFGR500を、フロント窓以外(運助も)に施工しました。
車検時にはがす可能性はありますが、日中外に駐車してもかなり温度が違います。
革シートな方には特にお勧めです。








書込番号:12144294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/11/01 23:25(1年以上前)

スレ主さん現れずですね…。

見てないなら、初めから質問しなければよいのでは?

書込番号:12151122

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

2010/11/03 03:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。返答遅れて申し訳ありません。
回答してくれた人がたくさんいたのでびっくりしました。

makaruさんが取り付けた断熱フィルムってフロントガラスとかに張る透明なフィルムですよね?
今乗ってる車にも着けたかったんですが、乗り始めて3年以上経っていたし、いつまた「乗り換えろ!」って会社に言われるかと思い断念しました。自動車関係社員の辛いところです。。。
今回買ったら絶対着けたいと思います!ってなんかはじめから話がそれてしまいましたが・・・


先日試乗してきました。標準シートのやつに♪ふかふかでよかったです。もう少し固めでもよかった気がしましたが・・・
たしかにみなさんがおっしゃるようにゴミが目立ちそうな感じですね。コロコロは必需品になりそうです。
自分は今乗ってるのが最初の車ってこともあり知らなかったのですが、皮シートって汚れたらクリーナーで落せるんですね!勉強になります。


どっちにするか結局決められませんが、皮にすると+13万でしたっけ?ハードル高いなぁ
でもこれで標準にして1年くらい乗ったら・・・「あ〜あの時皮にしておけば」ってなるような気がします。
もう少し悩んで妄想して決めようと思います。


回答してくれたみなさんありがとうございました。


書込番号:12156725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング