『疑わしき新車?』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『疑わしき新車?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

疑わしき新車?

2011/09/09 00:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:8件

納車されて二カ月がたちました。車にかんしては なにも不満無し、すばらしい車だと
大変満足しています。しかし納車後 気がついたのですが 助手席のドアだけ ノブの
すきまに 半練りワックスかコンパンドの様な白い固形物が はまりこんでたり・・・
先日もライトにLEDのアイラインを付けようとライトまわりをみていたら
左側の取り付けが ずれていて、バンパーとの隙間が無いほどにせまく 事故車??
疑えばきりないですが何か釈然としません。スバルに連絡すると ライト取り付け時の
ネジの締め具合でずれたんでしょう と云われました。
わしは中古車を買ったんじゃないぜよ!!部品の取り付け状態の検品も満足にせず
出荷すってすごい だいたんなメーカーですね。歴代車、日産、三菱、スズキ、トヨタ
はこんな事なかったのですが?今回、初めてスバルの車を買ったのですが、こんなもん
でしょうか? スタートボタンを押してもエンジンがかからない事も4・5回ありました★

書込番号:13476499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/09 01:45(1年以上前)

これがスバルクオリティーぜよ。

書込番号:13476697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/09 02:45(1年以上前)

目に見える箇所はおいといて、目に見えないメカニズムに拘り捲る、それが、スバル車でしょう。

しかし、それもOEM車が増えると…。

書込番号:13476777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/09 03:27(1年以上前)

>。スバルに連絡すると ライト取り付け時のネジの締め具合でずれたんでしょう と云われました。

現状見せずに連絡しただけの返答としては仮定しか言えないので仕方ない返答と思います…。

>スタートボタンを押してもエンジンがかからない事も4・5回ありました★

使用頻度と気候条件など色々な諸条件加味すれば仕方がないのかも知れませんが点検に出す際その旨も伝えて異常の有無も見てもらえば?

書込番号:13476817

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/09 04:12(1年以上前)

ひなたのじぃじさん おはようございます。

細部を見て行くと、どんな車でも気になるところが出てくると思います。先月購入した私のインプも然りです。
車を芸術品と思うと気になると思いますが、汎用の工業製品と割り切れば、機能と性能に問題なければ、乗って楽しむことに気持ちを切り替えれば良いかと思います。
折角選んだ車なので、大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:13476838

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/09 07:06(1年以上前)

原因は何にせよ納車2ヶ月も経ってからクレームつけても仕方ないと思いますよ。
納車時にじっくりと見るべきでしたね。

書込番号:13477017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/09 07:23(1年以上前)

いや無理だと思いますよ。

納車時は本人が納車の喜びでBカになってますから、ハッキリいってマトモな判断が出来るかどうかアヤシイもんです。

そのための保証では?

書込番号:13477045

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/09 10:47(1年以上前)

登録が新規にされていたらそれは新車と言う事になります。

ドアノブの件は自動車の製造ラインでは様々なグリス等が使われていて部品にそれらが付いたかディーラーが納車前に洗車した際の残りか・・・中古の疑いにはならない物のように思います。

ライトは・・・どの程度の隙間か分からないと何とも言えないですが、昔と違ってボディーやバンパーやライトの隙間はほとんど無くなってますのでそれほど大きな偏りにはなっていないはずです。
ライトやバンパーの取り付けのネジとそれらにズレた傷が付いていたらメーカーからディーラーへの輸送時やディーラーで何かに当てた可能性もありますが、納車後2ヶ月も経っていたらそれを立証するのは無理ですね。

書込番号:13477546

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/09 14:12(1年以上前)

納車時に現車確認と書類に署名捺印していますね。

その時点でアウトですね。

あまり神経質になっても仕方がないですよ。

書込番号:13478144

ナイスクチコミ!0


onorlさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 15:15(1年以上前)

署名捺印した時点でアウトなら、以降いっさい外装保障は効かなくなるのか?
そんな話は聞いたことがないな

書込番号:13478313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/09 19:02(1年以上前)

ドアノブ周りの白いものは
ワックスとかコーティングの拭き残しかもしれない。


取り付けの隙間のことをチリといいますが
このチリ幅については
多かれ少なかれ存在します。
調整してもらったらいいと思います。

中古車かどうかは
車検証を見ればわかるんじゃなかったっけ?
いつ登録されていますか?
納車直前の登録になっていませんか?

納車時の走行距離などでも、ある程度中古かどうかは想像できますね。

スレ主さんの感覚として
あまりにもひどいから、中古を買ったんじゃない、と言いたいだけだとは思いますが
普通にあり得る状況なので、特に問題視するところではないと思います。

書込番号:13479016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/09 20:22(1年以上前)

車に関しては
多かれ少なかれ気に入らないことや
不具合はあるもんだと思いましょうよ。

一般の人が所有するものの中では、
車の部品点数は相当なものだと思います。
だから、悪いところがあっていいとは言いませんが、
そこはアフターサービスできちんと対応してもらえばいいのですよ。

家電や住宅も含めて、
車のアフターサービスが一番重要だと私は思っています。

書込番号:13479288

ナイスクチコミ!0


KaiJさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/09 22:04(1年以上前)


こんなもんです。

インプレッサ等、下級グレードは更にひどいです。

---------------
@ドアミラーを手で持って揺らすと、ガタついたりプラスチック部が浮いたりする

Aボディ外部のドア付近にあるプラスチック部品にヒビが入りやすい

Bドアミラー内側のツイータースピーカーが取れそうなくらいガタつく

C防錆処理(アンダーコート)をしても、錆だらけになるボディ下部(1ヶ月たたず錆びます)

Dその他、あらゆる部品の「たてつけの悪さ」が目立つ
---------------

これらは、スバルという会社として直そうという姿勢がないのでしょう。

トヨタの傘下に入ったことで、これらの立て付けの悪さが改善されることを望みます。

書込番号:13479713

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/09 22:49(1年以上前)

>署名捺印した時点でアウトなら、以降いっさい外装保障は効かなくなるのか?
>そんな話は聞いたことがないな

保証に関しては本来の契約の通りと言うのが法的にも本来の対応になります。
それ以上の保証に関してはディーラー側や担当者が自腹を切るサービスとして行っている場合がほとんどです。
慣例として行われてはいますが、それらは何時無くなっても不思議ではないユーザー側の甘えの部分でもありますよ。

マッドガードや工具なんて付けて当たり前の時代が今じゃほとんど付けなくなったのと同じ事です。
値引きだって何時までもあるとは限りません。

書込番号:13479925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/10 02:15(1年以上前)

皆さん数々のご意見有難うございます。無事ディラ―にて直して頂きました。
ライトは、グリル側が10ミリほど奥に入り込んでいて ライト中央の切り込み
デザイン部のバンパーがト出し隙間0というかんじでした。
左右対象でないことに まったく気が付きませんでした。納車時 扉の取り付け
状態・隙間・傷などは見たのですが・・・うかつでした★
新車だと云う事で、スバルを信用した私がバカでした。

でも LEDアイラインはバンパーを外している時に付けたほうがいいですよ、と
云われ 持って行くと ついでに取り付けてくれました。 ありがたや◎◎

エンジン始動不良は、リモコンを携帯し、ブレーキを踏み、スタートボタンの緑ランプを
確認、ボタンを押す。 エンジンは掛からず緑ランプが点滅にかわる???
ハンドルを据え切りしているわけでもなく タイヤは前向き 当然ハンドルロックも
かかってない状態なのになぜ?
上記 始動操作を2.3回繰り返すと 何もなかったかの様にエンジンはがかかる。
 スバルいわく たまたまハンドルロック解除指示がうまくいかなかったのでは?
そういう時はハンドルを軽く揺さぶって掛けてみて下さい。と言われました。
4・5回おきているのに たまたまなんじゃろうかの?ハイテクってデリケートなんじゃね

書込番号:13480688

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/10 05:48(1年以上前)

ひなたのじぃじさん おはようございます。

 取り合えず解決して良かったですね。私のインプも走行中、内装の立て付けの不備?で軋み音がするのと、ワイパーがこすれる音が五月蝿い(これは使ううちにしなくなるかも)ので、一ヶ月点検のときに見てもらいましたが、残念ながらなおっていません。
 こんなもんかなと思って乗っていますが、今日、明日と遠出するので、これを機会にもう一度細部を確認しようと思っています。

書込番号:13480886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング