『ユーロ6ディーゼル豪州発売開始』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『ユーロ6ディーゼル豪州発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

ユーロ6ディーゼル豪州発売開始

2014/12/24 12:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:110件

1月より豪州でユーロ6適合のディーゼルがCVTとの組合せで発売されるそうです。
ボクサーはユーロ6に適合出来ず消え去るとの情報もあった中、期待が持てます。

昨年『国内販売の検討に入った』との新聞報道から一向に進展無さそうですが、ハード面はクリアしてもその他諸般の事情で今後も国内販売は期待薄でしょうか?

書込番号:18301015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/25 05:34(1年以上前)

ようやっと重い腰を上げたようですね。

ただ、遅すぎます。スバルは、チャンス(時期)を逃がしていつも損(遅れ)をしています。

XVのハイブリッドを開発・販売する資金と時間を、クリーンディーゼルに向けるべきでしたね。

水平対向エンジンは、ディーゼル化で、さらに魅力的で想的なユニットになると思っています。

書込番号:18303107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件

2014/12/25 20:09(1年以上前)

そうですね、アテンザにも4WD追加とのこと、スバルの4WD優位も絶対的で無くなってきますしね。

スバルの場合、T社のディーゼルに対する圧力もあったのかも知れませんが、ここに来てプラドに来年自社製ディーゼル搭載(新聞発表済)とのこと。

かつて、いすゞビックホーンディーゼルをOEMでスバルディーラーで販売してましたから、ディーラー整備も問題無いようにも思えますが。

ところでXVのHVは売れてるんでしょうか?
マツダアクセラは折角トヨタからHVを買ってきたのに、目論見ほど売れてないようですね。

書込番号:18304872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/28 11:11(1年以上前)

先日注文済みですが水平対向6気筒のディーゼル車国内投入期待しています。
現時点では、日本の排ガス規制に適合させるためにはコストがかかりすぎる。
と営業の方から聞きました。

書込番号:18312602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2014/12/28 14:17(1年以上前)

ボクサー6気筒ですか!!
そりゃ欲しいですけど、マルチシリンダーのディーゼルは世界的にも希少です。
チョイと難しいかも知れないですね。

今までは日本のディーゼル規制は欧州のそれより厳しかったですが、欧州がユーロ6規制になり、日本の規制と同レベルになりました。
ですから欧州で販売予定のディーゼルを日本に導入するのに、障害は少なくなった筈ですが…。

ハード面に障害が無いのに導入しないのは、戦略的問題でしょうか。

書込番号:18313166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 17:53(1年以上前)

国内ディーラーでディーゼル取り扱い実績が無いからです。
いくらハードがあってもディーラーメカがディーゼル取り扱い実績というソフトが無いのです。
これでは出せません。
メカニック教育はマニュアル1冊研修1日、等では到底終わりませんよ。
初のディーゼルエンジン販売、ですからエンジン以外にも相当なコストがかかります。

マツダは過去ずっと素晴らしいディーゼルエンジンを輩出していますからこの点がスバルとは違うのです。

書込番号:18323899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2014/12/31 19:08(1年以上前)

マツダは英国パーキンス社より指導を受け、昭和30年代からディーゼルやってますもんね。
一時4tやマイクロバスもありましたから。

スバルもいすゞOEMの『ビックホーン』ディーゼルを発売、ディーラー整備でしたがもう20年近く前か・・・

ユーザは兎も角、ディーラからの声が(面倒くさ含めて)少ないのかも知れませんね。

先日太田市で富士重の工場見学の機会があり、中にはディーゼルとおぼしき完成車も。
忸怩たる思いです。

書込番号:18324096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dekamimiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 16:53(1年以上前)

ボクサーディーゼルを購入したくて待つこと6年。凄く気になる情報です。ユーロ6をクリアしたレベルなら日本で販売する可能性が僅かながら有りそうですね。ただ、スバルは販売宣言して販売しなかった悪例(360の復刻版とトライベッカ等他にもまだあります)の実績があるユーザーを裏切るのが得意な会社なので期待薄ですかね。個人的には待ちきれず、昨年12月に車を買い替えしましたが、ディーゼルが出たら初期トラブルの粗対策が終わる6ヶ月後を目安に直ぐ買い替えたいですね。

書込番号:18464598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/02/11 18:49(1年以上前)

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-2466.html
↑ユーロ6は、フォレスターにCVTの組合せでヨーロッパデビューしたようですね。
相変わらず、欧州では苦戦中はらしく、ユーロ6に適合は諦めたとも言われてたので、一筋の希望は残ったとも言えます。

スバルと言うよりはディーゼルカーも作ってた富士重のファンにはディーゼル待望者もそれなりに居ると思いますけどね。

書込番号:18465071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング