『楽ナビRL99取り付け』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『楽ナビRL99取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12403件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

楽ナビRL99取り付け

2016/01/13 21:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:10件

楽ナビ8型とバックカメラND-BC8とETC、アウトバック取り付けキット持ち込みでの取り付け完了しました。ステリモもばっちりです。カメラのコネクターが純正と合わないのでBC8付属コードをリヤから前まで通してもらいました。当方埼玉県ですが色々電話やメールにて見積りもらいましたが草加市にあるヴィーテックと言う店が最安値でした。アウトバック初体験でしたが手慣れてます。ご参考迄に

書込番号:19489111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/14 09:11(1年以上前)

DOPのパナナビと社外8インチナビで迷っているところでしたので貴重な情報ありがとうございます。
ところでバックモニターの収まりですが、↓の純正のようにすっきり収まりましたでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=19361416/ImageID=2370085/

DOPでないと取り付けのマウントやガーニッシュが入手できずに収まりが悪くなるのでないかと危惧しています。
↑のスレでは結局結論が出ていなかったです。
ご教示のほどよろしくおねがいします。

書込番号:19490290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/14 12:56(1年以上前)

>ki44さん
下記ご参照ください。RL99のバックカメラ入力もRCA端子ですから、ディーラー純正のバックカメラが何の問題もなく接続できます。値段は高いですが、配線を引き回す必要もありませんし、見た目や収まりを考えると、その価値は十分あると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610579/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#19442053

書込番号:19490682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/14 13:00(1年以上前)

写真の様には付いてないです、私は気になりませんでしたのでバックカメラに付いてるステーでポン付けにしましたよ!純正カメラじゃないと写真の様には付かないです、取り付ける所のプラスチックをカメラに合わせて切った所でステーの角度が上手く付かないと思います。

書込番号:19490690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/14 14:05(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>うそきらいさん
やはりそうですか?もしできればナビとバックカメラの取り付けの画像をアップしていただけるとありがたいです。

>Phil Loeganさん
ND-BC8とDOPのリアビューカメラの価格差が大きいのでND-BC8がうまく収まるといいなと思ったのでですが難しそうですね。

書込番号:19490798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/14 17:50(1年以上前)

>ki44さん
純正のバックカメラは確かに安くはないですよね。ただ、車体と合わせて値引きの交渉は出来ますし、取り付け費が込みということと、新車時の装着であれば車と同じ3年保障がつくというメリットはあります。電装系パーツ取り付け店に、市販のバックカメラを似た形で取り付けてもらうことは出来るかと思いますが、その場合は加工費が加算されることになると思われるので、最終的な価格差は縮小するかと思います。また、プラスチック部分とはいえ、ボディに穴を開けることになるので、仕上がりも気になるかと。

そんなこんなで、わたしは、純正バックカメラ+持込のナビの組み合わせとなりました。

書込番号:19491177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/14 22:12(1年以上前)

アップ致します、BC8付属コード前まで通すのあっという間でした、ナビ、カメラ、取り付けキット、etc、取り付け工賃、全て新品、総額150800なりです、ご参考までに。リモコンが二個になってしまいました。今言えるのは社外ナビにしてホント良かったです、まず値段が全然違います。

書込番号:19491852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/15 10:19(1年以上前)

>うそきらいさん
早速リクエストにお答え頂きありがとうございます。
百聞は一見にしかず!納得です。
カメラも純正ほどではないにしても内側ですっきり収まっていますね。
なにより8インチのナビはアウトバックにはよく合いますね。
これで実質DOPのパナしかなかった選択肢が確実に増えました。
金額も含め貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:19492888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 18:14(1年以上前)

楽ナビ8インチを入れる為にパネルを加工したのですか?
パナナビのパネルを使ったのですか?

書込番号:19493826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/15 20:25(1年以上前)

取り付けキット出てますよ!
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/

書込番号:19494146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。
取り付けキットにはパネルもセットになってるのですね。

書込番号:19494427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/25 09:48(1年以上前)

>うそきらいさん
いろいろ教えていただき楽ナビ8インチでいこうと決めてオーディオレスで発注しました。
ありがとうございます。
(バックカメラはDOPにして楽ナビを持ち込み取り付けの予定です)
そこで追加でお尋ねします。
ETCは何を付けられましたか?

三菱電機社製DSRCを考えていますが
パイオニア社も三菱電機社もこの組み合わせの連動について確認していただけません。
(まあそうでしょうけど、パイオニア社のDSRCは三菱電機社のOMEなんですけどね)
DOPでは連動されていますが、DOPの楽ナビはスバル用に改変しているのでわからないとのことです。
パイオニア社のDSRCなら問題ないですが何故かやたら高いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19523030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 21:42(1年以上前)

カロッツェリア ETCユニット ND-ETC20 アマゾンで6408円!高速はあまりのらないから安いやつでいいかなと!俺なんかヒューズボックスにぶちこんだだけ!見ないし見えないし!楽ナビにして正解だと思います!DOPパナは画面脇のボタンカッコいいけどタッチする度に上半身起こさないとだしハザード押す時みたいに!ハーマンは7インチだし高いし後悔してる人いるみたいだしね、楽ナビは性能はいいしリモコンも良いですよー!てかDSRCいるー?まーそれはひとそれぞれか

書込番号:19524783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/26 09:09(1年以上前)

>うそきらいさん
早速の回答ありがとうございます。
そうですかパイオニア製ETCなんですね。

関東圏で高速を乗る機会が多いのでDSRCのメリットは大きいと考えています。
この際、折角なので考えていますが、確かに現行車のETCで特に不便はないのですけどね。

DSRCはナビの拡張機器なので同じメーカーが原則とのことのようです。
当地区では地域限定でDSRCに限って2万円補助金が出るのですが、台数に制限があって納車時には間に合いそうもありません。
ただいま持ち込み機器の選定中なので、参考になりました。ありがとうございます。
納車になりましたらご報告させていただきます。

書込番号:19525994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング