『新型の幅はいかがですか』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『新型の幅はいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12403件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信15

お気に入りに追加

標準

新型の幅はいかがですか

2022/01/31 15:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:7件

BS9乗りの女性です。
内装が気に入って衝動買いした車でしたが、よく擦られ、ドアパンチを何度も食らいました。
鼻が長く、バンパーもぶつけられ、相手の保険で直してもらったこともあります。

新型アウトバックはさらに大きくなったようですが、
駐車場や狭い道での運転はいかがでしょうか。
これ以上大きくなると、私の技術者ではもう無理ではないのかとも思うし、
それでもアウトバックが好きなので買ってみようか悩んでます。

大きい車は駐車時に困るのに、
新型アウトバックはセンサーもないし、アラウンドビューもない。

さらに携帯が今どきUSBで繋ぐのか。500マン以上の車で?線が見えてカッコ悪い。
置くだけ充電にして欲しい。

でもスバルが好きだから悩んでいます。

新型アウトバックのオーナーさんの声が聞きたいです

書込番号:24573007

ナイスクチコミ!17


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2022/01/31 16:57(1年以上前)

>kopanda0427さま

BS9Aからの乗り換えです。1ヵ月点検も終えました。
はい。大きいです。よく言われている通り、サイドミラー込みでは変わらないですが、
フロントタイヤフェンダー部が厚くなっており、そこが気になるといえば気になります。
ただ、当方はすぐに慣れました。

それこそ、好みや環境だと思いますが、
「堂々とした佇まいの裏腹で許せる」と考えるかどうかですね。
といっても、よくYoutubeとかで比較される車との比較では大きさは普通なのですが。

なお、私はドアパンチは経験のみで(大したことはありませんでしたが)
それ以外は、特になく、これまでの車でBS9が特にぶつけられやすい、ということもないですね。

考え方ですが、
・運転技術が高くないといけないのか?といわれるとそういうことはありません。
BS9が運転できれば、問題ないと思います。扱いやすく最小旋回半径も同じ、
スバルは視界がよく、周りの状況がよく把握できます。
・アラウンドビューは考え方で、便利な一方、頼ると思わぬ事故になります。
BT5は前、サイドのカメラが表示できますので、それらと運転席視点で十分周りは把握できます。
家族の車にアラウンドビューがついていますが、解像度が目視よりも断然悪く、まず見ることはありません。
もちろん、家族は「これがあると駐車場でまっすぐ止められる」といっていますが。

USBでつなぐ話ですが、調べていただくと様々ワイヤレスで繋ぐ機器が販売されています。
私もそちらを使って無線化しています。
充電も、ワイヤレス給電装置を付ければ達成できますが、最近のスマホは丸一日使っても問題ないのと、
車内にスマホを放置しがちですし、普段から夜しか充電しないため、特に問題になったこともありません。

ご参考まで。

書込番号:24573102

ナイスクチコミ!24


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/31 17:31(1年以上前)

他人からのドアパンチなどは、端っこのスペースに停める、軽自動車、綺麗に乗られている車、スライドドア写真などの隣りなど選んで停めるなど自己防衛しましょう。間違っても高齢者が乗っていそうな古い車なども横は避けましょう。 
サイズは直ぐになれるでしょう。

書込番号:24573145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/31 18:37(1年以上前)

うちの奥様も「また大きくなるの?」と愚痴ります。
ただ、BSが全幅1840ミリで新型BTが1875ミリ、35ミリも大きくなったと言われていますが、BSも多くの方が付けている(うちもそうですが)アーチトリムの両端を測ると1855ミリ、片側にすると僅か10ミリです。
2回試乗しましたが運転すると大きくなった感じはしませんでした。

運転自体はBSと違和感ないと思います。奥様も試乗したあとは問題にしてませんでした。
ただ元々大きいですから駐車には気を使いますね。

書込番号:24573259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/31 20:07(1年以上前)

>kopanda0427さん

私もあなたと同じように長さのほうがBS9では気になりました。

ドアパンチ予防には、(スバル車あるあるで)平置きパーキングではスバル車の横に停めるようにしてます。

スバルにお乗りの方々は運転も含め、穏やかなカーライフを過ごされてるらしく、いつも感心してますので。

2回の試乗だけなのでコメントは控えようと思ってましたが、BSに乗っておられるなら心配はないと思います。

書込番号:24573398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2022/01/31 20:50(1年以上前)

スバリストのみなさん、本当にありがとう(涙)
なんかみなさんの声聴いて、新型アウトバック買っても大丈夫かなと思えてきました。

スバルの他の車、他社の同じランクの車、どの車を見ても、全然ときめかないのに、
なぜかアウトバックにときめいてしまう。

やっぱりLOVEな車に投資しようと思います。
エンジンかけるたびにワクワクさせてくれる車に乗りたいです。

スバルの車の走りが好きです。逞しくて頼もしい。サラブレッドみたい。
あとはスバルの営業マン、メカニックの方たちの、ザ、オタクって雰囲気が私は好きなんですよね。
よくあんなに覚えられるもんだと感心します。

みなさんのアドバイスを参考に、もう一度試乗して参ります。
納期は5月とか言ってたね。
あーでも怖いなーまたキズに一喜一憂するのかあ。
駐車する場所ととなりの車を選んで停めるようにします。
みなさん、本物にありがとうございました。




書込番号:24573499

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/02/02 08:56(1年以上前)

>kopanda0427さん

自分も内装やステアリングヒーターといった装備が気に入りBS9limitedを購入しました。長さに不満があったものの慣れるかと思いましたが、3年以上経っても馴染めません。先日はコストコで頭から駐車していたら、後ろを当て逃げされました。11.6センターディスプレイにも魅力を感じないので、5cm以上長くなった新型に乗り換えるつもりはありません。

書込番号:24575931

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2022/02/02 10:15(1年以上前)

全く同じ感想です。
どこの駐車場に停めても、鼻が出てしまう。幅もビチビチだったりしますよね。
車が心配でゆっくり買い物もしてられない時がありました。
ドア二枚に渡り、擦られたこともありました。

新型に先日試乗しましたが、ディーラーの方があまり積極的ではなく、
こちらもテンション下がってしまいました。
運転して、BS9に比べて大きくなった感じはしませんでしたが、実際大きくなってるので不安しかありません。
500万越えの車がまた擦られたらと思うと、辛すぎます。
悶々と悩む日々です

書込番号:24576032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2022/02/03 01:15(1年以上前)

大きいとおっしゃいますが、アウトバックの全長は4,870 mm です
ちなみに
CX8は4,900 mm
アルファードは4,950 mm

アウトバックの横幅は1,875 mmで
ランクルプラドは1,885 mm
レクサスRXは1,895 mm

大きさに不安を感じていますが、もっと大きい車は沢山有ります。そして大人気です。
上記の車種も同じか、それ以上にキズや当て逃げをされているのでしょうか?
車の大きさ以外に問題が有るように思えるのですが?



書込番号:24577429

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:7件

2022/02/03 09:19(1年以上前)

>ダチョウとことこさん

普通に駐車場に入れてるだけです。
アルファードとかも、同じように擦られてるんじゃないですか。

私はアウトバックのオーナーに話が聞きたいんです。
他社の車幅とかの情報はいりません。

書込番号:24577730

ナイスクチコミ!29


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/03 09:31(1年以上前)

スバル車が好みで、アウトバックのサイズが問題と感じられるなら、レヴォーグはいかが?

レヴォーグは全長4,755 mm x全幅 1,795 mm、新型アウトバックの全長4870mm×全幅1875mmよりは明らかに一回り小さく、先代アウトバックよりもコンパクトです。

一方、もともと従来型レガシィの後継車としての位置づけですので、荷室の広さも十分。
現行になって居住空間も不満の無いものになりました。

実際、コンパクトで軽量という事で、走りの面でもアウトバックより基本的には上。
全幅が1800o以下というのは、今の時代かなり扱いやすいとも言えるでしょう。

という事で、アウトバックの

「悪路での走行性能」
「ゆったりとした乗り味」
「サイズに余裕がある事から生まれる、堂々とした佇まいと余裕のある居住空間」

以上の3点を重視するのでなければ、レヴォーグで十分条件を満たせると思います。
逆に、上の3つの条件の内後ろの2つを重視されるなら、サイズアップは不可欠ですしね。
これで、「それでもレヴォーグよりアウトバックの方がいい」と思われるなら、多少のサイズアップは目をつむる他ないでしょう。

「自分の理想を100%満たした車」なんてそうそうあるものではなく、価格なりサイズなりデザインなり走りなり内装なり、どこかに妥協して、それでも一番重視する点を見て車を購入するもんじゃないかと思います。

書込番号:24577743

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/03 17:42(1年以上前)

>kopanda0427さん
新型オーナーです、納車から半月、前者は旧BSアウトバック。
不安ならやめましょう、後悔します。
自分は大きさ問題なし、あのサイズだから実現出たデザインや雰囲気は最高ですね。
不安なら買わない方がいいですよ、次は5ナンバーサイズの車がいいと思います。

書込番号:24578467

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2022/02/03 21:04(1年以上前)

尾和東さん、BSアウトバックを購入する際は色々とアドバイスを頂いて感謝しております。
私は、明後日新型が納車予定です。スレ主さん、尾和東さんのおっしゃる通りだと思います。
契約前に試乗しましたが、幅3.5cmj拡張は感じられませんでしたし、ドライビングポジションもほぼほぼ変わっていなかったので、私も抱いていた不安も全くの危惧に終わりました。女性の方もアウトバックが運転できてらっしゃるのならノープロブレムだと思います。
私の車歴は、アウトバックの前は輸入車、その前は4台続けてた日産車でしたが、ここで2台目のアウトバック、2台続けてのスバル車になりました。アウトバック、いいクルマですね!!また、アウトバックお仲間になれるといいですね!!

書込番号:24578805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/03 23:09(1年以上前)

BG→BP→BSと乗り継いで来月納車の予定です。
車幅は上記の通りですが確かにBSでも長さが結構ありますね。どこに止めても鼻先が目立ちます。
BTはホイールベースが変わらないのに5センチまた長くなるって前後ともオーバーハングが伸びるんですかね?

現状のBSでは気は使いましたが今まで擦った事も擦られた事もないです。
私がたまたま運が良かったのか?kopanda0427さんの運が悪かったのか?多くの方がどうなのか?わかりませんが。

kopanda0427さんちょとキレ気味でしたけど
ダチョウとことこさんの書き込みも考えてみる必要があると思います。
私も車止めがない時は出来るだけ後ろに止めるとか大きな車より出来るだけ小さい車の隣りにするとかはしてます(違う意見もあるようですが)。良く言われるスバル車の隣りは余り信じていません(笑)

駐車監視付きドラレコは必須ですね。それなのにあのDオプションの設定、これが最も不満です。社外品にしましたがDでの取り付けはやんわり断られました。

書込番号:24579069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2022/02/07 20:51(1年以上前)

新型はアラウンドビューはないけど、センサーとサイドカメラ(とリアカメラ)が標準でついてます。
うちのBS9はセンサーつけてたので黒い丸が前後にありましたが、新型は見当たらなかったので最初に質問しました。
これが実は印象が良くて、契約しました。

書込番号:24586450

ナイスクチコミ!6


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/16 16:45(1年以上前)

運転に自信がないなら止めといたほうがいいかもしれませんね。 ドアパンや駐車場で擦られるリスクはアウトバックが特別高いとも思えません。 なんなら軽自動車でもドアパンされますから。

書込番号:24603394

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング