『最近は見積を出すのが面倒なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『最近は見積を出すのが面倒なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:33件

本日アウトバックの試乗と見積、そしてC型の情報が出てきていないかディ−ラ−に伺ったのですが
残念ながらC型の情報はまだ何も来ていないということでした。

年内に車検が切れるのでアウトバックの購入を検討していて見積も可能であればお願いしたいと最初に
お伝えしてたのですが結果的にC型の情報が無かったのですが大きな変更が無く納期も今なら3.5ヶ月だと
いうことでしたのでB型でも条件が良ければ購入を考えてる旨も伝えましたが結局見積を出すようなそぶりもなく
アウトバックの状況や納期の話をしただけで結局じゃあまたということでディ−ラ−をあとにしましたが5年ぶりに
新車を買うつもりでディ−ラ−に足を運んだのですが最近のディ−ラ−は見積を出すのが面倒なんでしょうか?

本日は月曜ということもありお客さんで混雑しているわけでもないですし、対応していただいた方は30歳前後くらいの
店員で対応は悪くはなかったのですが購入意志がある旨を最初に伝えていても最近のディ−ラ−ってそんなものでしょうか?

今回は私のアプロ−チが足らなかったのかなとも思いましたが帰る際もカタログはいただきましたが価格表やオプション表も
無く、なんだかな〜という感じでしたがすでにアウトバックを購入されている方や購入を検討されてディ−ラ−に伺っている方の
中でも同じような感じなのでしょうか?

次回は別の店舗に行ってみようかなと思います。

書込番号:24869259

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/08 21:59(1年以上前)

情報ないから
見積もりできないだけでしょう

よっぽど買わないオーラか
買えないオーラでも出てたんでしょうかね?

書込番号:24869325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/08 22:00(1年以上前)

>B型でも条件が良ければ購入を考えてる

マイナーチェンジとはいえ、直ぐ型落ちになることをテコに、
無理な大幅値引きを要求してくる面倒な客。

と思われたとか?

私は条件が良ければ買う、値引きしてくれれば買う、
なんて言ったことはない。

試乗して、「いい車だよね」なんて散々車を褒めちぎって、
「いくら出せば買える?」

って聞くだけ。

値引き交渉術として、よく目にする、他店舗や、他社競合車種を
引き合いにだして、コレより安かったら買うよ、
なんて敵対するようなやり方は愚策だと個人的には思う。

交渉事なんてのは、如何に相手を気持ちよくさせて、
その気にさせるかが勝負なんで、

この車に惚れた。ぜひ欲しい。

というのを全面に出して、でもどうしても予算的に届かないので、
コレぐらいになりませんかね。

って感じ。

それでネットで出てくる値引き額からさらに、10万から30万ぐらい
引いてもらった額で買えてると思うよ。

その方が購入後の付き合いもスムーズだしね。

書込番号:24869329

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2022/08/08 22:52(1年以上前)

>最近のディ−ラ−は見積を出すのが面倒なんでしょうか?

というか 昔は アンケート住所取集 ハガキ作戦がありましたが

最近は 不必要な個人情報は集めすぎると上長から叱られるそうな
(売り上げに貢献しない 流出するリスク が増えるだけ)

書込番号:24869409

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/08 22:53(1年以上前)

見積出して。
とは、言われてないのですね。
お客さんの心まで読めなかったのか。
読み間違えたのか?
優秀な官僚のように、忖度できなかったのでしょう。今はそんなものではないでしょうか。
次回は、口で意思伝えてあげてください。
失礼しました。

書込番号:24869412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2022/08/08 22:55(1年以上前)

>★寝不足さん

今までそのお店と付き合いがあるのであればまた違った対応もあったかもしれないですが今乗っている車はスバルですか? 

今はどうか分からないですが昔担当営業が他社からスバルに乗り換える人が少ないと嘆いていたことがあります。逆にスバルからスバルに乗り換える人は多い。なので乗っている車がもし他社で、C型の情報が欲しいって言ったので営業も様子見たのかも? あとはたまたまその営業のノルマが達成できているからってこともあるかもしれません。

次行ったときはぜひ試乗してみてください。そしていいと思った点なんかを営業に言ってみると対応が変わるかもしれません。スバルの営業って結構車好きのマニアックな人が多いので。

自分も車買うときは最低でも5回は足運びますよ。試乗も最低2回はします。通っていると営業と仲良くなれます。


書込番号:24869415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/08/08 23:02(1年以上前)

>運営はバカなのかな?さん

買わないオ−ラか買えないオ−ラですか〜(笑)
試乗のみの冷やかしですと明言して買う気が無い場合にはガツガツ来られるんですがね。
まあどうしても会わない店員さんというのはあることなので仕方ないのかもしれませんね。


>JamesP.Sullivanさん

特に値引額について話はしていませんが最初から売る気というかそういう感じはなかったですね。
試乗中もその店員さんはあくびされてたんで疲れてて面倒だったんでしょうね。
見積は結構時間がかかりますからね。

値引が多いにこしたことはありませんが長々と値引交渉を続けることや競合などは面倒なのでいつも
指名買いでサクッと無理のない金額でお話させてもらってます。
今乗っている車も希望の値引額には届いてませんでしたがその店員さんと馬が合ったので話を
したその日にすぐに決めて発注してますし住宅と同じで値引で買うというより人で買うところはありますよね。

安い買い物ではないですし、購入すればそこからしばらくディ−ラ−さんとお付き合いもあることなので
また別店舗で話をするつもりです。

書込番号:24869429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/08/08 23:27(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

確かに昔はアンケ−ト書くと翌週には家に営業に来られてましたね。
そういうのを嫌がる人(自分もそうでしたが)もいらっしゃるんで最近はドライな接し方なのかもしれませんね。


>バニラ0525さん

ディ−ラ−に伺った場合には対応してくれた店員さんにその日の目的を最初に明確にお伝えするのですが
今回も見積を取りたいと最初にお伝えしたんですがね(苦笑)
まあ試乗中にあくびをされてたので今日は疲れてたんでしょう(笑)


>BIGNさん

今乗っている車はトヨタですがスバルの運転の楽しさを知っているのでアウトバックがモデルチェンジした
タイミングで今度こそスバル車に乗りたいと思い今回ディ−ラ−にお伺いしてますし、そういうお話もさせて
いただきました。

C型の情報については私もちょっと早まったかなというところもあるので確実に情報が出てからお伺い
すべきだったかなと家に帰ってから思いました。

最近のスバルの店員さんは昔に比べると車好き(スバル好き)は減りましたね。私は世代的にも車が好きな方ですが
特に若い店員さんは自分の知っている車の知識を知らないことが多いです。
今日の店員さんもむしろスバル好きをアピ−ルしてマニアックなことを言われるお客さんが苦手だと言ってました(苦笑)

買うと決めると何度も交渉するのが面倒なのである程度希望の値引だけお伝えしてサクッと購入を決めてしまう人なので
お話が合う店員さんに巡り合うまでは結果的に何度かお店に足を運んでいますし、場合によっては隣県に行ってそこで
購入したこともありますができれば近所がいいですよね(苦笑)

新型アウトバックが出てからは別店舗も含めて何度か試乗してましたが今まではまだ購入するタイミングではなかったので
試乗だけですと店員さんにはお伝えしていて今回は購入する気ですよとお話させてもらいましたが買う気のオーラ−が
足りなかったのか買えないオ−ラが出てたんでしょうかね(笑)


書込番号:24869468

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2022/08/09 00:07(1年以上前)

>★寝不足さん

>今乗っている車はトヨタですがスバルの運転の楽しさを知っているのでアウトバックがモデルチェンジした
>(snip)

なるほど。そういうことですね。

>最近のスバルの店員さんは昔に比べると車好き(スバル好き)は減りましたね。私は世代的にも車が好きな方ですが
>(snip)

自分はスバルと付き合い始めて30年近くになりますが幸いマニアックな営業にほぼ当たってます(笑) しかしマニアックなお客が苦手ってスバルDラー営業としてはいかんですね。昔とは時代が変わってきているのかな。

>できれば近所がいいですよね(苦笑)

はい。近所の方が絶対にいいです。自分は今の車を実家近くのDラーで買って最初は点検もそこで出してましたが途中から家近くのDラーに切り替えました。年式が古くいつトラブルが出るか分かりませんしパーツ取り付けで失敗する時もあるので近くないと大変なことになります。

>新型アウトバックが出てからは別店舗も含めて何度か試乗してましたが今まではまだ購入するタイミングではなかったので
>(snip)

なるほど。何度も試乗もされているのですね。買うオーラがあるかどうかは別にしてそれならもう少し違った対応でも良さそうなんですが。一度店長に話して車のことが詳しい営業を担当にしてと頼んでみるのもありかと。

自分はパーツばかり頼んで作業も自分でやるのでDラーからしたらいい客じゃないと思いますが営業もフロントもみんないい対応してくれてます。

★寝不足さんもこれだと思う営業に巡り会えるといいですね。

書込番号:24869519

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/09 06:23(1年以上前)

失礼します。
私は、車買うのは、その都度メーカー関係なく、必要なときに、その時点の条件のあう車を買います。
ですから、同じセールスから、連続して購入することはないのと、
セールスは、購入時の付き合いで、整備とかは、直接整備に伝えて、セールスには、顔合わせたら、挨拶するくらいで、
付き合い深くしません。面倒くさいので。
ですから、購入時、セールスと、合う、合わないは、考えません。
相当失礼なやつなら考えますが、
最低限のマナーはないと、セールスしてないでしょうし、そんなことはありません。
つまり、私は、セールスで、車購入は考えません。
つまらない意見書きました.
こういう考えもあると言いたかっただけです。
ご気分害されましたらお許し下さい。


書込番号:24869650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/09 07:22(1年以上前)

納期3.5ヶ月が事実ではなくもっと長いというのが実態だはないでしょうか。年内車検で入れ替えで必要と分かり、本音は無理だと判断し見積りしなかったのではないでしょうか。 
あらゆるモノが品不足で、それぞれの段階の営業マンは無理にある姿勢はないでしょう。
特に車関係は車検の場合、納車日を言って契約してこの先部材不足で納期が伸びて納車遅れて購入者とトラブル、クレームになるだろうと容易に予測できるので、特に車検入れ替えの今回のような短納期は避けるのかもしれません。

書込番号:24869700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/09 09:16(1年以上前)

〉B型でも条件が良ければ購入を考えてる旨も伝えましたが結局見積を出すようなそぶりもなく

最近多いよね。

自分で行動することも無くネットに書き込む人。

見積もり貰いたかったら「検討するから見積もりくれ!」とその場で言えばいいのに。


逆に私の経験から、見積もりくれと言ったのに、契約すると決めてくれたら見積もり出すという店があったので交渉やめました。

ネクステージという店なんですけどね(笑)

書込番号:24869827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/08/09 09:22(1年以上前)

たまたまダメ営業マンに対応されただけだと思いますが。
ディーラーなら良くある話。

書込番号:24869830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/08/09 10:00(1年以上前)

>★寝不足さん
少なくとも「見積もりをくれ」と言ってない時点で、くれない事に不満を持つのはおかしいかと。
作るのも労力はかかるわけで。

上記前提で、言わないでも見積もり作ります。と言ってくるかどうかはこのあたりは
店員の匙加減によるので、今回はガツガツ来ないタイプだったってだけかなと。

書込番号:24869883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/08/09 10:48(1年以上前)

>★寝不足さん

>最近のディ−ラ−は見積を出すのが面倒なんでしょうか?

昔の手書きの時代と違い、今時はタブレットでオプションを選び、簡単に見積もりは出せると思います。

・・・が、他メーカーの車に乗っていて、特定の担当が付いていない場合、購入意欲はありながらも塩対応を食らうのは、スバルのディーラーに限らないです。

試乗までされたのに営業センスの無い担当だった故、購入見込み客でないと判断されたっぽいと解釈すべきですね・・・。

営業センスのある担当なら、見積もりは乱発するかと思いますw

まあ、オンライン見積もりという便利な物がありますので、ある程度の資金計画を練った上、別の店舗に行くってのも一つの方法かと思います。

下手に見積もりを貰うと、しっかり履歴が残り、他の店舗に行き辛くなりますので。

書込番号:24869923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/09 18:47(1年以上前)

引き下がらずに見積もりしてくださいと言えば良いだけよね。

書込番号:24870452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/08/09 19:03(1年以上前)

>BIGNさん

現在乗っている車も同じように数店舗回ってある程度条件や営業さんとの相性で購入に至っているので
今回の店舗とは縁がなかったのかなと思います。


>バニラ0525さん

残念ながら今回は条件に合うかどうかのステ−ジにすら上がってませんので(苦笑)

私もディ−ラ−営業マンと仲良しこよしになるつもりはなく、条件が合えばそれで良いと考えているタイプです。
今の車もなかなか良い条件に恵まれず、最後にダメ元で伺ったお店の営業さんと話しが合いそのままその日に
サクッと契約してます。
車は買う気になった時にはできれば競合や他店舗と比較といった面倒なプロセスは避けたいのですが見積も
出していただけなければお話にもなりません。

ただ商談や色々なお話をしていく上で話のかみ合わない、そこじゃない感がある営業マンは
意外といらっしゃいますのでそういう場合は店舗を変えざる負えないことはありますかね。


>Hirame202さん

納期については全ての車種に対して納期が書かれた用紙が各テ−ブルに置いてありましたので
納期はそれで間違いようです。

年内車検が切れる前に車は手放して、通勤用の軽四で年明け1〜2月までは待つつもりはあることは
お伝えしてます。それを想定しての今回は試乗と見積依頼です。


>じゅりえ〜ったさん


駐車場へ降りて来店した時点で出迎えていただいた営業マンにはアウトバックの試乗、見積の要望、C型の
情報を確認したいことはお伝えしており、アウトバックの試乗待ちの際にも再度その旨はお伝えしてるんですよ。
そして試乗時にもお話して計3回そのお話はしているのですが試乗から帰ってきても見積用のタブレットすら持って
来られてませんのでよっぽど見積が面倒だったんじゃないでしょうかね。

こちらとしても見積を出す気のない営業マンへ再三要求するのは気分の良いものではありませんしね(苦笑)



>ジャック・スバロウさん

たぶんそうだと思いますね。

自分が営業マンであればB型である程度好条件を出してC型とどちらで購入されるか検討くださいと提案すると思います。



>灯里アリアさん

来店時、試乗待ち時、試乗時とそれぞれ見積のお話はしてるのでそれでも見積をする気のない方でしたので
今回は残念ながらハズレかと思っております。


>伊予のDOLPHINさん

過去に隣県のスバルさんでお伺いした時には簡単にお見積りを出しますねとタブレットでサクっと見積をいただいた
経験はありますので私もそのつもりでいたのですが(笑)

まあスバルに限らずタイミングが合わなければ塩対応は経験ありますので今回がそうだったのでしょうね。
私の経験上、営業成績の良い方はサクッと見積を作ってくれますね。現在乗っている車の時もそうでしたので。

前々からWEB見積で2パタ−ンで総額は想定しているのであとはWEB見積もりでは出てこない点検パックや諸経費の
話がしたかったのですが残念です。

今回はそういう意味では見積をいただかなくてよかったかなと思っています。市内に数件ほどある店舗のうちの1店舗
でしたので今回のことで別の店舗で見積もりのお話をしようという判断もできましたしね。


>私はたぶん3人目だと思うからさん

3回お見積りの話をしてそれでも見積を出す気配すらない営業の方にこれ以上こちらから要求してまで
見積をもらう気にはなかなかなれませんかね。

残念ですがご縁のない方だったのでしょう。




色々な考え方やご意見もあり、参考にしつつ別店舗でお話して最終的に契約できればなと思っております。
沢山のご意見ありがとうございました。

書込番号:24870478

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/09 20:48(1年以上前)

納得いたしました。
私は、性格や、話の合う店員さんに巡り合うため、色々な店舗に行かれると 
誤解しておりました。
好条件を出してくれる、条件の合う店員さんに当たるように、何箇所かまわられるということなのですね。
私と一緒の感覚でした。
私と違うのは、自分の思う条件を、
スパッと提示するのでしょうか。
私は、同じ店舗何回か行ってみて、
ジワジワ行くタイプです。
やっぱり、人付き合いより、お金ですね。
失礼しました。

書込番号:24870609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/08/10 10:38(1年以上前)

スバル相談窓口に投書した方が言いとおもいます。

書込番号:24871375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/08/10 21:05(1年以上前)

>バニラ0525さん

再度コメントありがとうございます。

いくつか店舗を回っていると結果的に話の合う店員さんと契約する形となってきますかね。

常識的な対応というか普通に対応していただければ問題ないのですが今回のように最初からアウトバックの
購入意志があることや見積を出して欲しいとお伝えし、現在の車の車検時期や手放す時期、万が一納期が
延びることがあっても通勤用の軽四があるのでしばらくはそれで対応できるといったように営業マンがどう
動くべきか必要な情報はお伝えしたつもりなのですがそれでも見積を出す気がないというのは正直初めてでした(苦笑)

それにC型の情報が出ていないのですがB型はまだ受注しているのでC型で大きく仕様は変わらないと思うのでB型で
検討するというのもありだと思いますよと言われたのはその営業マンなのでそれなら条件がよければB型でも検討
したいですねとお伝えして、普通その流れならとりあえずB型で一旦見積を出してお客に検討してもらうというのが普通な
流れだと思うのですがそれでも見積の話にならないのでこの営業マンは車を売る気があるのかな〜と思ってしまいました。

私の場合はある程度値引額を自分の中で設定して商談に臨みますが地域によると思いますが当方地方の
田舎在住ですので経験上大きな値引というのはほぼ望めないので地元と隣県のディ−ラ−双方で見積もりを
出していただき、おおよその値引額の相場感を確認した上で最終的に無理のない値引額で落としどころを
決めて契約する感じでしょうか。
なので同じ店に何度も通って値引額を限界まで引き出すということまでは行っておりません。



>ズン婆OSCARさん

そうですねよっぽどひどい対応でしたらそれも考えますが今回は営業マンに車を売る気がなくて縁がなかった
ということでその店舗で購入することはないでしょう。

書込番号:24872163

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/10 22:49(1年以上前)

>★寝不足さん
お返事ありがとうございます。
恐らく、私の場合、何度も行っても、結局
限界までいってるつもりが、いいようにあしらわれてるかも。
スレ主様の思われてる、無理のない条件のほうが
好条件を引き出されてる様な気がします。
失礼しました。

書込番号:24872337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/08/21 16:40(1年以上前)

本コメにおきましては色々と皆様よりご意見いただきありがとうございました。
先日無事C型を注文させていただきました。

今回伺ったディ−ラ−の営業さんとはお話がしやすくこちらの意図も考慮いただき
考えていた条件でサクっとお話できて良かったです。

納期状況については休み前に確認した通り、アウトバックは3.5ヶ月でスバルさんは
比較的安定している状況で正式発注は10月くらいになるらしく納車は12月か1月くらいに
なりそうだということでした。

C型の購入をお考えの方はそろそろディ−ラ−に情報が降りてきているようですので
お話に行かれると良いかと思います。

それでは失礼致します。

書込番号:24887355

ナイスクチコミ!5


BT5さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/23 22:53(1年以上前)

自分の担当に聞いたのですが、今はたくさん売っても売らなくても、給料には関係ないそうです。だから真剣に対応したり新規の顧客をとはならないのかもしれませんね。

書込番号:24890789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング