『値引きについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 194件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて教えて下さい

2011/06/22 20:23(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:6件

現在1.5i-LのAWDオートマ車両本体価格1806000円を商談中ですが、値引きは基本で50000円。 (ベースキット以外の)私には必要ないオプションを20万円ほどつけた場合は129000円の値引きと言われました。結果として更に高くなります。何だかセールスに騙されている感じがします。どう思われますか?

書込番号:13164473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/22 20:30(1年以上前)

同じようなアカウントなのですが・・・。
そんなことはさておき、

>(ベースキット以外の)私には必要ないオプションを20万円ほどつけた場合は129000円の値引きと言われました。結果として更に高くなります。

交渉次第ですね。
値引きの額は、車両本体の値引きとオプションの値引きを分けて書いてもらいましょう。
だまされていると思うのであれば、それを逆手にとればいいと思います。
実際には、オプションを購入してもらうことで利益を上げ、その分で値引きも拡大しやすくなります。

モデルチェンジが控えてますので、そのあたりもつついてみるとか。

書込番号:13164499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/06/22 20:33(1年以上前)

スバルの場合、車両本体値引きが少ない分を、DOP値引きでカバーする
事例は良くあります。

それでも必要の無いDOPを付けて支払い総額を増やす必要はありません。

berryberryonさんのお住まいの地域にもよりますが、都市部なら車両本体
値引き20万円超えも可能です。

先ずはラ、イバル車種であるアクセラスポーツやオーリス辺りと競合させて
安くならないなら他車を買っちゃうよと交渉してみて下さい。

書込番号:13164510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/22 21:08(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

(ホント似たようなアカウントですね・・・・)

車検が2ヵ月後に迫っているので、早くしないと納車が間に合わないから決断するように迫られていますが、もう少し交渉してみます。震災後の品薄状態が続いているのでしょうか?時期も悪いですよね?ダメなら他のメーカーも検討しようと思います。

書込番号:13164665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/22 21:15(1年以上前)

>納車が間に合わない

交渉末期のころ、「間に合わないときはどうしましょう?」と聞いてみるといいかも知れません。

>ダメなら他のメーカーも検討しようと思います。

ダメならではなく、ダメになったときのことを考えて、同時進行で検討した方がいいです。

書込番号:13164701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/06/22 21:18(1年以上前)

>震災後の品薄状態が続いているのでしょうか?

部品がメーカーに入らず、納期が掛る場合は多々あります。
だからと言って値引きが渋くなるという事でもありません。
値引き額は基本的に震災前と大きく変わりません。

>時期も悪いですよね?

そろそろ夏のボーナスセールが始まる時期です。
ただ、年度末決算期程の値引きにはならないかもしれませんが・・・。

>ダメなら他のメーカーも検討しようと思います。

アクセラスポーツやオーリス以外ではティーダも良いかもしれません。

書込番号:13164717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/24 22:19(1年以上前)

昨日はアドバイスありがとうございました。
本日、日産のティーダとウィングロード
トヨタのカローラフィールダーとオーリスを見て来ました。
カローラフィールダーのセールスさんがとっても良い方だったので(他の方たちもよい方でした。)
今はそちらに傾いています。ただ4WDと言ってもインプレッサとは違うようなのでちょっと不安です。それから強度は どうなのでしょうか?インプレッサとの違いをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:13173264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/24 22:36(1年以上前)

>4WDと言ってもインプレッサとは違うようなのでちょっと不安です。

カローラフィールダーの4WD方式は「Vフレックスフルタイム4WD」です。
リヤデフ直前のビスカスカップリングで、前・後輪に回転差ができたときのみ駆動力を後輪に伝えます。
俗に言う、スタンバイ式4WDです。軽自動車などの4WD方式と同じです。
シンプルな構造で、サイズ・コスト・重量の点で優位です。
普段はほとんどFFで走っているため、燃費もいいです。

インプレッサの場合は「アクティブトルクスプリット」方式です。
基本、前後60:40の4WDの状態で、100:0から50:50まで路面の状況で駆動配分します。

強度に関しては問題ありません。

書込番号:13173364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/06/24 22:39(1年以上前)

フィールダーの4WDは↓が参考になるでしょう。

http://toyota.jp/corollafielder/002_p_010/dynamism/mission/

書込番号:13173383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/26 11:10(1年以上前)

ご報告。

当初インプレッサを購入するつもりでいましたが、
オプションや点検パックの抱き合わせを強く勧められ
予算オーバーになりましたので諦め、
トヨタのカローラフィルダーのリミテッドに決定しました。
納車も8月中旬には出来るようです。
色々ご相談に乗っていただいたお陰で
納得して良い買い物が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:13179742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング