『タイヤからの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤからの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤからの音について

2012/07/02 23:31(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 tuneyoさん
クチコミ投稿数:2件

2.0is LIMITED 乗っています。
新車購入後にディーラーに不快な音が発生していると相談したら,メーカーも調べましたが,純正タイヤの走行音なので気に入らなければタイヤを替えてくださいという結果でした。
ですが,雨の日がよく聞こえることと,スタッドレスタイヤ(純正アルミに取付)に替えても音は発生していたので,駆動系を疑ったのですが,異常なしで我慢して乗っていました。

最近,スバル車に乗っている友人から17インチホイールを借りて試乗したところ,不快な音が発生しませんでした。徐行でも静かでした。

音の原因が純正アルミホイールということがはっきりとわかりました。

音の発生状況は,きれいなアスファルトの道を純正17インチガンメタリックホイールにて,速度50km−70km走行時にパタパタパタ・・・とタイヤが回転するたびに音が発生します。

純正アルミホイールをよく観察すると,ホイールナットが当たる所にも通常とは違う当たり傷がありました。ナットと締め付け面の角度があっていないような傷でした。

純正17インチガンメタリックホイールはアルミの強度が不均一で相当精度が悪いようです。
トルクレンチで締め付けを行ったところ,5つの穴の全てにおいてトルクが安定しないので,いつホイールナットが外れないか心配です。
ホイールが外れたら,スバルも三○のトラックみたいにるのかな?と思っています。
自分も危険ですけど・・

また,ディラーのサービスからの情報ですが,同じホイールを履くエクシーガも音も同じ音が発生しているそうです。
新型もCVTから異音がするそうです。注意してください。

書込番号:14755425

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/07/03 06:43(1年以上前)

アルミホイールが異音の発生原因になっているところが分からないのですが
アルミホイールが正円になっていないという事ですか?

そこまで粗悪なアルミホイールを新車装着するのかな・・・。

タイヤの性能の差という事はありませんか?
新車装着タイヤはコストカットの影響で静粛性が悪いタイヤが多いです。

書込番号:14756201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/03 19:32(1年以上前)

エクシーガに乗っています。


>速度50km−70km走行時にパタパタパタ・・・とタイヤが回転するたびに音が発生します。

タイヤの銘柄はYOKOHAMA ADVAN A10でしょうか?

私も聞こえていましたよ。
石が挟まっているんじゃないかと思ったこともありました。
パターンノイズだと思うのですが・・・。
それから、ウォンウォンとうなり声のようなノイズも聞こえませんか?

それから、タイヤは長い時間駐車しておくことで、地面と接触していた部分が平らに癖が付くことがあります。
その際には、微妙な振動が起きたり、ノイズが発生したりします。

書込番号:14758555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/05 22:40(1年以上前)

値段はともかく、静粛性の高いブリジストンのレグノGR-XTにでも変えてみたらいかがですか?
レガシィでも昔は、ポテンザ&アドバンだったのに、現行の安いモデルはエコピア互換ですからね。

書込番号:14768556

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuneyoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 19:56(1年以上前)

同じホイールにスタッドレスをつけても音がしているので,ホイールの問題です。
トヨタのスバル製86に試乗したのですが,同じ音がしていました。
タイヤはミシュランでした。やはりタイヤではなく,ホイールが原因なようです。

書込番号:14876213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:28〜900万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング