『エクシーガエンジンストール』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『エクシーガエンジンストール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エクシーガエンジンストール

2022/12/10 05:50(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
25年式で13万キロ走行のSPEC.Bを購入したのですが、エンジン始動後エンジンは掛かるのですが直ぐにストールします、プッシュボタンを押してすぐにアクセルを踏めば安定するのですが、同じような症状もしくは何か分かる方いますか?
流れ的にはプッシュ押し⇒エンジン始動⇒ブォーンと鳴ってからそのままストールって感じです、
スバル車の水平対向エンジン初なので今ひとつ分かりません、宜しくお願いします。

書込番号:25046438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2022/12/10 06:45(1年以上前)

同じエンジンの車(アウトバック)で似たような経験があります。

症状的に吸気系を疑いスロットルボディの清掃をしてみても変わらず。

燃圧も異常なし。

充電電圧も問題なし。

最終的にはセンサー系にたどり着き、クランク角センサーの交換に至りました。

他にも排気ガスを吸気側に戻すEGR系のバルブの詰まりも不具合を起こします。

スレ主さんの車は距離を走っますので、他の原因も含め修理工場で診断してもらうことをお勧めします。

書込番号:25046460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/10 08:16(1年以上前)

>25年式で13万キロ走行のSPEC.Bを購入したのですが、
10万キロで点火プラグを交換しているのでしょうか?
その年代のレガシィに乗っていましたが、私の場合はブローバイによる吸気系の詰まりでした。
センサー不良などもあるようなので、修理サービスの依頼をされた方が良いと思います。

書込番号:25046540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/12/10 08:55(1年以上前)

2014年(H26年)式のspec.bに9年近く乗っていますが、そのような経験はないですね。

うちは走行距離が4万km弱ですし、点検もマメに出しているので不調はありませんが、中古で結構距離も伸びているようなので、ディーラーか信頼できる整備工場などで点検に出されてはいかがでしょうか。

前オーナーがきちんと手入れしていなければ、距離及び年数的に交換すべき部品も換えていないかもしれませんし。

書込番号:25046582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/10 09:12(1年以上前)

>タカポ790さん

私のV36スカイラインも冷えているときはだいじょうぶですが、
暖まっているときにエンジンをかけるとストールするようになりました。
アクセルを踏んでかければ問題ないので放っておいたら、
車検時にプラグ交換とスロットルバルブ清掃で直りました。

書込番号:25046609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/10 12:02(1年以上前)

皆さんが仰っているように、まずはプラグの交換歴を確認で、交換していなければ交換を。
次にスロットルボディ、センサーの順で。
全てに異常が無ければ、アイドリング調整ですかね。

ディーラーで点検を受けてください。

書込番号:25046812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/10 12:10(1年以上前)

O2センサーが壊れたんじゃないですかね。

書込番号:25046820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/12/10 19:05(1年以上前)

>kmfs8824さん
>John・Doeさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
>ジャック・スバロウさん

みなさんありがとうございます。
とりあえず納車当日に気づいて翌日に車屋に連絡を入れ修理予約入れました、皆さんの早い対応感謝いたします。

しかし車屋も納車前に車検と点検整備をしているはずなのに気づかないもんですかね〜

書込番号:25047401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/10 19:14(1年以上前)

>えうえうのパパさん

ありがとうございます。
自分のエクシーガは昨日納車されたばかりで帰り道で気づいたんです。
車検も整備も納車前にやってもらったのですがこんな状態でした。
納車時に記録簿を確認した所自分で3人目で最初のオーナーはこまめに点検していたみたいですが2番目は記録なしでした、
まぁとりあえず車屋に修理予約を入れたのでそれを待ってみます、
ありがとうございました。

書込番号:25047417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング