『ターボRS、2WDか4WDか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボRS、2WDか4WDか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1881件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1782件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボRS、2WDか4WDか

2015/03/16 09:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:113件

今はソニカの2WDに乗ってますが高速性能は気に入ってますが、街中でのCVTのダラダラ感が嫌でアルトのAGSが気になっています。皆さんならアルトターボRSを買うとした場合、50kg軽い2WDと10万円ほどしか値段が上がらない4WDのどちらになさいますか?

 ソニカ2WDはやっぱりコーナーではリアが振り回されるような感覚があり、オンロードでは4WDの方が優れているのかなって思っています。でも去年の大雪でもチェーンを付ければ2WDでも全然平気なんですよね。

 かつてサンバーという軽1BOXに乗っていました。RRと4WDを比較試乗して、4WDの方がコーナーの立ち上がりが良くて4WDを選びました。でも雪が積もってしまうとビスカスカップリング式のフルタイム4WDはどれか1輪でも滑ってしまうとデフが作用して全く前に進めなくなるんですよね。スタッドレスタイヤを履いていても。

書込番号:18583984

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:156件

2015/03/16 10:15(1年以上前)

4WDを推薦

書込番号:18584037

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/03/16 11:22(1年以上前)

>皆さんならアルトターボRSを買うとした場合、50kg軽い2WDと10万円ほどしか値段が上がらない4WDのどちらになさいますか?

50kgも違うなら2WDでしょう!私は高速安定性より峠の機敏さを好みますので..。

書込番号:18584184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/16 11:56(1年以上前)

軽で50kg差は致命的だよね。

書込番号:18584261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/16 12:30(1年以上前)

こんにちは、安くて結構!さん。

私はミラカスタムRSに乗っております。
アルトターボRS、良いですよね。

私なら迷わず2WDを選びます。
ただ、冬季の積雪がある地域に住んでいたら
迷うと思います。価格的な魅力はどちらも有りますから。

週末にでもSUZUKIのディラー行ってみようかな。

書込番号:18584343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/16 12:33(1年以上前)

軽さを重視して2WD
このクラスの4WDって性能的にどうなのかもわかりませんが、私なら軽快度重視で

ムーヴなら4WDもありかと思います

書込番号:18584350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/16 12:34(1年以上前)

冬にスタッドレスタイヤを履く様な地域なら4WDの方が良いでしょうけどそれ以外なら2WD。

助手席に女性が1名乗っている程度の重量差は大きい。

書込番号:18584354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/16 13:17(1年以上前)

軽ければ軽いほど良いでしょう

アルトターボRSの存在理由はそんなところでは?

2WD一択ですね

でも、雪国で最軽量の軽ターボを買うという条件なら

4WDもありですね

書込番号:18584502

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 20:09(1年以上前)

わたしは4WDで決めました。

確かに50キロ差は大きいんですが、長年4WDに乗っているので今更2WDには乗る気にはなれず・・・。

なんたって北海道ですから、普段は2WDでさほど問題なくても、天候荒れたり路面凍ったりいろんな条件化では4WDと言う保険はいざと言う時役立ちます。

雪がないなら、迷わず2WDですが。

書込番号:18592480

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2015/03/23 12:54(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
3名様までしかGOODアンサーに選べなかったので3名様のみチェックマークさせて頂きました。

その後、ターボRS-2WD-5AGS と X-4WD-CVT を同時に試乗する機会を得ました。

ハンドリングの確かさはXの方が上でした。これは4WDだからだと思います。
軽快感や快適性もXの方が上でした。これはCVTの出来が非常に良いからだと思います。
ただし5AGSをパドルシフトで任意変速させればRSもスムーズに走らせることができます。そしてアクセルを踏み込めばかなり速いクルマに化けます。
下りコーナーを飛ばした時の安全を考えたら4WDの方がいいのではと思いました。
上りコーナーでとにかく早く走りたいなら50kg軽い2WDの方が有利でしょうね。

雪上走行では2WDか4WDかということよりも駆動輪を滑らせないことが肝心だと思います。

私なりの結論としては、ターボRSの2WDと4WDどちらを選んでも後悔しないだろうということです。

書込番号:18607587

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:9〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング