『燃料警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『燃料警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

燃料警告灯

2006/11/21 21:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 トクボさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、10月にエブリィワゴンJP、NE3ATを購入した者ですけど、買い物に、ちょとしたドライブにと使用してます、今のところ満足してます。お聞きしたいのですけど燃料メータがまだEまでにかなりあるのに警告ランプが点灯します、はじめは分からないのですぐに燃料を補給して満タンにすると25〜30L位しか入りません、確かエブリィワゴンの燃料タンクは40Lなのであと10〜15Lも入る事になります、こんなもんなんでしょうか?やはり警告ランプが付くと、不安になり燃料補給しますよね!最近は補給してからの走行距離で入れたりしてますけど、道路状況やその時その時の燃費も違うのですこし不安です。

書込番号:5662450

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/11/21 21:28(1年以上前)

>Eまでにかなりあるのに警告ランプが点灯します

普通はそんなもんです。
ランプ点いてもすぐに給油所にいけない状況も想定して、余裕をもたせているのでしょう。
無視していると、そのうち点滅しだします(たいていの車は)。
エブリィはどうか判りませんけど。
それから入れてもまず大丈夫ですね。

書込番号:5662547

ナイスクチコミ!2


スレ主 トクボさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/21 22:02(1年以上前)

あっそうか〜点灯から点滅ですか、なるほど
ツキサムさんありがとう御座います。
エブリィワゴンはそのうち点灯から点滅するのでしょうかね?
どなたかお分かりでしょうか!

書込番号:5662705

ナイスクチコミ!3


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/21 22:10(1年以上前)

>無視していると、そのうち点滅しだします

点滅しまへん( ̄へ ̄)

書込番号:5662745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/21 22:13(1年以上前)

エブリィワゴンのことは解りませんが、私が以前乗っていた三菱ランエボ3は、Eの位置で残りが約10リットルとなり、燃料警告灯が点きました。
今乗っているインプレッサでは、Eになる前に燃料警告灯が点灯し、Eの位置ではほぼ0リットルになり、60リットルのタンク容量いっぱいにガソリンが入ります。

何度も給油を経験すれば、ガソリンメーターの針の位置で残量がある程度予想できるようになると思います。

メーカーや車種によってガソリンメーターの表示方法が違うと思うので、いちどエブリィワゴンの取説を読んでみることをお勧めします。

書込番号:5662760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2006/11/21 22:16(1年以上前)

スズキの軽は点滅しないと思いますよ。

書込番号:5662774

ナイスクチコミ!1


68-10さん
クチコミ投稿数:18件

2006/11/22 18:22(1年以上前)

>スズキの軽は点滅しないと思いますよ。

MRワゴンなどは点滅します。燃料計が針式じゃないのでバーが点滅するパターンで点灯の代わりの表示をしています。最近の軽は本当に装備がよくなりましたよね。平均燃費や瞬間燃費も出ますし、エアコンでは外気温の表示もできますし、キーを挿さなくてもエンジンかかるし・・・。エブリィも装備は良いと思いましたが、やっぱり新しい物にはかないません。

書込番号:5665494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2006/11/22 19:03(1年以上前)

68-10さん すいません。
MRワゴンなどは点滅するのですか。
と言うことは1ヶ月前まで乗ってた現行のワゴンRも点滅したのかもしれませんね。
すいません。ワゴンRでは点滅したことはなかったので、てっきりしないと思ってました。

書込番号:5665608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/22 19:05(1年以上前)

我が家のキャリーも点滅しますね。というかしてました。

キャリーの場合は最後のEの1メモリまで普通に減って行き、残りが数リットル(たぶっん5か?)になると点滅を始めましたね。

針式でなくデジタル表示でしたので分かりにくかったですね。
同じメモリ1でも2に近い1なのか点滅前の1なのか分からないですから。
走行距離で判断してましたけど。

過去形なのは乗りにくいので3ヶ月で他社と買い換えました。

エブリィもWeb上で見ると同じような感じに見えるんですが、運転席シートの真ん中に普通に座るとハンドルが少し左に寄ってません?
アクセルやクラッチもそれに付随して左に寄ってて、私の大柄な体格ではハンドルを正面にすると運転席シートの左端に座るようになり、センターのコンソールに密着するようになりました。シート右側は余裕が出来てるのに。またクラッチの左には無用のコンソールが有って左足を伸ばす事が出来なくてすごく窮屈に感じましたね。

タイヤハウスが出っ張ってるのでそういうレイアウトかとも思いますが、私のはケツ(失礼)の下にタイヤが有るやつでアクセルの右側に妙な無用な空間が有りましたね。

キャリィも何台か乗りましたがこんな感じに思ったのは初めてですね。
ちょっといただけませんでした。



書込番号:5665615

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 22:00(1年以上前)

キャリイやMRワゴンで点滅するのはバーであって、警告ランプは点滅しまへん。
当然、ワゴンRやエブリイも点滅しまへん( ̄へ ̄)

書込番号:5666291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/11/23 00:13(1年以上前)

警告灯の件ですが、これは、高速道路上での想定で、次の給油所までに給油しないと次はガス欠しますよという意味です。
高速道路では、約50キロ毎にSA(GS)があるので、それに合わせた設定らしいです。

残り5〜10リットル位で点くのが正常でしょう。

書込番号:5666953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/23 10:40(1年以上前)

警告ランプは確かに点滅ではなくて点灯でしたね。

先日女房のワゴンRに乗ったとき丁度燃料警告灯が点灯してました。燃料計はデジタルでなく針のやつです。

女房に聞くと「いつもの事」と平然としてましたが、それによるとEのラインより針一つ手前ぐらいの時点で一旦警告ランプが点灯し、点灯はその後一度消えるけどしばらく走行すると2度目が点灯し、2度目が点灯するともう消えないって言ってましたね。

エブリィの警告灯も仕様でしょう。

>高速道路では、約50キロ毎にSA(GS)があるので、それに合わせた設定らしいです。

そうなんですね、一つ勉強になりました。

それにしても女房は過去1度だけだけどガス欠で動かなくなり救出に行った記憶が有るけど、そんな目に遭っておきながら2度目の警告灯が点灯してるのに平然としておる。 その神経がようわからん!!

まぁ田舎なんで車が多くは無いけどね。

書込番号:5668102

ナイスクチコミ!1


スレ主 トクボさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/26 22:40(1年以上前)

みなさん色々と参考になりました有難うございます、これからエブリィワゴンを楽しく使用したいと思います、また疑問等があれば宜しくお願いします。(_ _)

書込番号:5682725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング