『納車準備費用という説明について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『納車準備費用という説明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

納車準備費用という説明について

2008/01/22 03:42(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 hiro828さん
クチコミ投稿数:2件

現在、エブリのJOIN、ターボ、2WDの 見積もりをしてもらっているのですが、費用の中に納車準備費用というのがあり、その説明としては工場で造った車を販売店まで運ぶのにかかった金額でその費用を負担してほしいと要求されたのですが、皆さんも新車購入時に見積書の中に組み入れられ要求されたのでしょうか、また標準でついているオーデォをオプションのカーナビに変えた場合、差額を引いてもらえるのではないでしょうか、4WDと2WDと燃費とか迷っていますが、車は、営業用に使用するのですどちらがよろしいのでしょう、アドバイスをいただけないでしょうか。また新車でオプションを付けた場合は取り付け工賃はサービスになるのでしょうかか初めてスズキの販売店で購入するのでよくわかりません、アドバイスをいただければと思います

書込番号:7277785

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/22 09:41(1年以上前)

>その費用を負担してほしいと要求された
自ら車を引き取りに行けば発生しない費用なんだと思われますが
その費用を明細から削ってもらえば その分値引きとかが厳しくなるだけだと思います
ディーラーは伝票上 計上されていないと困っちゃうだけなのかと・・

>標準でついているオーデォをオプションのカーナビに変えた場合、差額を引いてもらえるのでは
これはありません

>4WDと2WDと燃費とか迷っています
通常は2WDで十分 積雪の多い地方やさらに山間部であれば4WDにする意味もあると思われます

書込番号:7278188

ナイスクチコミ!1


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/01/22 09:49(1年以上前)

納車準備費用というのはありますね。運送賃だったり、塗ってあった保護用ワックスの落とし賃だったり。交渉次第ではサービスしてくれる可能性はあると思います。

オプションはメーカーOPかディーラーOPかでかわりますね。
メーカーOPなら組み立て時に取り付けなので工賃を別にとることはないはずですが、ディーラーOPだと販売会社にとどいてからの取り付けなので取り付け料金もかかるはずです。
オーディオでもディーラーOPの場合に標準装備分をひくという話はききませんね。標準装備の物はもらえるでしょうけど。
いずれも交渉次第では少しはけずれるかもしれません、という程度だと思います。

2WDか4WDかという点は、当然4WDのほうが燃費は悪くなります。
ただし、雪の多い地方だったり、仕事上悪路を走ることが多かったりするのであれば4WDを選択したほうが賢明だと思います。

書込番号:7278202

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro828さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/22 15:38(1年以上前)

参考になりました。有難うございました。やはりこのガソリン高の時節柄2WDにします。これから最後の交渉して注文してきます。

書込番号:7279030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件 エブリイワゴンのオーナーエブリイワゴンの満足度5

2008/01/26 20:22(1年以上前)

hiro828さんへ

 もう契約しちゃったかもしれませんが、登録や税金などの法定費用を除き、車両本体価格には店頭でユーザーが車を受け取るまでの費用が入っています。

「納車準備費用」は販売店で勝手に設けている諸費用ですので、全く支払う必要はありません。

 それから、標準でついているオーディオを「ディーラーオプション」のカーナビに替えれば、標準でついているオーディオは無駄になりますが、最近はカー用品店で6万円前後でメーカー製カーナビが後付で売ってますので、ワザワザ標準でついているオーディオを無駄にする必要はありません。

 今からでも遅くありませんので、ディーラーオプションはキャンセルしてするべきです。

 車両本体をキャンセルするわけでないので、ちょっとした勇気で10万以上、安くなりますよ。

書込番号:7297610

ナイスクチコミ!4


carrera1さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/10 16:01(1年以上前)

BMWで新車を購入する際に諸経費として「納車準備費 33000(税込)」があります。意味不明で,問い合わせたところ,納車準備のため,コーティングやオプション取付けのため,ディーラー内で新車を移動させる際の費用とのこと。全く,意味不明。
中古車の購入でしたら,多少,理解できますが。
ヤナセの中古車購入でもない項目,BMW特有なのか,疑問な費用です。

書込番号:25136487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング