『カーオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーオーディオについて

2006/12/24 11:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:23件

初めまして!

つい先日念願の免許を取得しまして、この車を買おうとしている者です。
やはり車を乗るなら、音楽を聴きながら運転したいですよね?
普段gigabeatを持ち歩いて音楽を聴いているのですが、それを車に載せて聴けたらなと思います。
この車だけではないですが、純正のカーオーディオではほとんど外部入力端子が付いていませんよね?

調べたところによると、純正のオーディオはクラリオン製のもので、別で外部入力が付けられるものが売っています。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2006/audio_visual/accessories/other_accessories/EA-1155A/jp-ja-product-pf_1143439245144.html

これはCeNET接続端子とうところを繋げて使用するのですが、CeNET接続端子(角型)ではなくC-BUS接続端子(丸型)が付いているものもあると聞きました。

カーオーディオを外さないとこれは分からないものなんですかね?それとも年式によって付いている物が違うということなんですかね?

まだ車の知識が無い自分にとってはカーオーディオを自分で取り外すなんて出来ません。ショップに頼むとお金かかりそうで・・・
知っている方いらっしゃいますか?

FMトランスミッターは音が悪いと聞きましたので、なるべく外部入力で音楽が聴ければなと思います。

書込番号:5797329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/12/24 20:09(1年以上前)

>CeNET接続端子(角型)ではなくC-BUS接続端子(丸型)が付いているものもあると聞きました。
現行スイフトであればC−BUSであるという可能性はありません。

ただ、スズキ純正のクラリオン製デッキ(ディーラーオプション含む)の場合、外見上CeNET端子が装備されていても、その端子がダミー(基盤に接続されていない)場合がありますのでご注意下さい。

外部入力端子を希望されるのであれば、オーディオレス仕様を選択し、外部入力端子付の社外品を購入するほうが安くなる場合があります。

書込番号:5799003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/12/24 20:47(1年以上前)

>現行スイフトであればC−BUSであるという可能性はありません。

そうなんですか?安心しました。

新車は買えないので中古車で買おうと思っています。(新車より安いので)
17年式のスイフト 1.3XGを買おうとしていて、中を見せていただいたところ、純正のCDプレーヤーが付いていました。
17年式と割と新しいものなのでCeNET接続端子が付いていると思います。

ダミーなんてあるのですか?あるとしたらそれは欠陥品ではないのでしょうか?
学生なので残念ながら社外品など買うお金は無いんですよね。
AUX入力ユニットを買うくらいなら出来るんですが・・・
それが付けられなかったらしばらくはFMトランスミッターで我慢します。

書込番号:5799151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/12/25 16:07(1年以上前)

>AUX入力ユニットを買うくらいなら出来るんですが・・・
接続できるかどうか確定できないAUXユニットを購入するよりは、AUX端子付のオーディオを購入する方が安上がりですよ。ただ、純正のパネル一体型オーディオが装着されている場合には、別売の2DIN取付キットを購入する必要があります。
http://panasonic.jp/car/av/products/1DIN/CQ-C1303D.html
http://panasonic.jp/car/av/products/1DIN/CQ-C1001D.html

もっとも、ラジオとAUXだけ使えればいいのであれば、オークションなどでCDの読み込めなくなったジャンク品のAUX付デッキを購入するという手もあります。

書込番号:5801998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/12/26 22:49(1年以上前)

AUX端子付のオーディオを購入するのとAUX端子を付けるのとでは値段はほとんど変わらないんですよね・・・
でもAUX端子が付いているオーディオを買う方が確実ですね!

ジャンク品のオーディオでもいいのですが見た目も気になりますので・・・・古いワンボックスカーだったら全然OKなんですけど。

書込番号:5807530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング