『ワゴンR・FXリミテッドU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワゴンR・FXリミテッドU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 706件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5251件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワゴンR・FXリミテッドU

2010/04/08 23:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 mchenecyさん
クチコミ投稿数:2件

FXリミテッドU(2WD・CVT、黒、OP:バイザー)の
購入を考えています。

@たまたま新古車(400km)にて上記条件のものが、
総支払い額117万円でありました。補助金5万円無

クチコミを探したところ
A「AT、ABS無、5万8千円パック(3年間のオイル交換無料と3年後の車検料2万円分付き)」で上記条件と同じものが総支払い額117万円でありました。補助金5万円有 実質112万円

B住んでいる地域にスズキにディーラが2件しかなく、@条件と同じものを見積もると
条件変えようが何をしようとも値引きは7万円でした。

新車の値引きは地域差があると思うのですが、なんともAのものを見てしまうと@Bともに
割高に感じてしまうのですが、@は案外割安だったりするのでしょうが?

アドバイス、ご意見等よろしくお願いいたします。

書込番号:11207070

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2010/04/09 06:56(1年以上前)

お住まいの地域によっては車両本体値引き7万円という場合もあるでしょう。
私が住んでいる田舎も似たような感じだと思います。

ところでスズキの新車を販売している中古車販売店や修理工場といったサブ
ディーラーで見積もりを取り同士競合させましたか?
又、ライバル車種であるムーブとの競合は行いましたか?

以上のように、大きな値引きを引き出すには競合が必要だと思います。

書込番号:11208019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 11:42(1年以上前)

@はいつ登録されたものでしょうか。登録されて月日が経っているとその分車検も、保障も短いです。長く乗ろうと思ったら、車検後の延長保障を付けたくなりますが、スズキのHPを見ると延長保障が付けられる条件に「新車購入」「ワンオーナー」とあります。どうも新古車は延長保障を付けられないようです。新古車、新車のメリット、デメリットがありますので、金額以外の要素も考慮されることをお勧めします。

書込番号:11208621

ナイスクチコミ!1


スレ主 mchenecyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/09 12:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
日産初めてさん
お二方とも貴重な意見ありがとうございました。

田舎ということも踏まえまして、日産さんの言うとおり金額以外の要素
を考えまして、素直に新古車を提示額にて購入することにしました。
主な理由として

@非常に担当の方が好感持てたこと
A3年以上のお付き合いになること
Bたまたまの出会いに期待して
(車のナンバは一つ県を挟んだ所のものでした)まず駐車場で見つからなくなることは無いです^^

以上です

書込番号:11208760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 00:00(1年以上前)

1番の中古車の場合、走行距離以外の状態も気になるところですね。中古車になった時点で価値が素人さんが思っている以上にグンと下がるのですから、走行400kmでこの値段は高すぎです。プロが査定すると綺麗に見えても結構色々と出てくる物です。因みに私は2WDのCVTを新車で総支払い額117万円(色:ミステリアス・バイオレット・パール)で購入しました。勿論、いい方のバイザーも付けてです。5万円の補助金も出ますから実質112万円でした。新車ならば中古車程厳密に状態を気にする必要は無いです。どのメーカーの車でも一応にして言える事ですが、カタログ等に出ている価格(車両本体、各オプション)は、もともとが値下げ交渉されるのを前提に割高に価格設定されている様に見えるので、損をしない為にももっとを交渉するべきかと思いますよ^^営業マンにしてみれば成績が気になる所ですし、1台売れるのと0なのとでは顧客が思っている以上に大きな差なんですよ。物の売れないご時勢に客の方からわざわざ買いに来てやってるんですから、もっと強気で交渉していいかと思いますが。それにワゴンRはスズキにとって絶対に販売台数を落とせない看板車種で、年間販売台数が国内で販売される全メーカーの新車でトップを狙える車種です。これまでも素晴らしい販売実績があります。ですから販売台数には特に敏感なんですよ。

書込番号:11238110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜181万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング