『スズキお客様相談室 義務的な対応でした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スズキお客様相談室 義務的な対応でした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信21

お気に入りに追加

標準

スズキお客様相談室 義務的な対応でした

2023/09/06 10:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

クチコミ投稿数:1件

車の窓の型が聞きたく、問合せしました。

MH35SとMH55Sは同じ形なのか聞いたら、
品番が違うので、同じではありません。ときっぱり言われました。
見た目が同じようなのですが?とお聞きしたら
ドアなどの「部品それぞれの品番で調べることになります」とのこと。


クレームになるので、簡単に答えられないと思うのですが
口調全てが、義務的でした。

その後もう一度聞きたく電話したら年配らしい男性でしが
物静かな感じですが、義務的でした。というか冷たい感じです。

スズキの車は好きで二代目ですが、今回初めてお客様窓口に質問したのですが
がっかりな対応でした。


地元の中古のネクストステージさんに問い合わせたら
形に関してははっきり答えられないですが、と親切で親身に返答してれました。
親身さが全然違うと感じました。


色んな窓口ありますが、初めて残念な対応する会社だと感じました。



書込番号:25411103

ナイスクチコミ!4


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/06 10:36(1年以上前)

客相はメーカーの専門家ではありません、コールセンターみたいなものです(社外の委託先)。
応対マニュアル通りに答えています。

書込番号:25411114

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/06 10:48(1年以上前)

>にこまる24さん

「車の窓の型が聞きたく、問合せしました。

MH35SとMH55Sは同じ形なのか聞いた」

とのこと。

目的は何ですか?
具体的になにか修理とか、
それとも、単に何かの興味ですか?

車の窓とは、具体的に、サイドガラスとか、
どこのことでしょうか?
どのように質問されたのか興味あります。

質問の仕方に問題なかったですか?
この記載からは、質問された趣旨がわかりません。
もっと具体的に質問されたのかもしれませんが、
このスレの内容からでしたら

スズキの方も戸惑われてたのではないですか?
あと、ネクステージにも、何を目的で質問されたのか、
お客様相談と、営業の誰かかもしれませんが、立場の違いがあったのですかね。
個性かもしれませんが。
とにかく、なんの目的か興味あります。
教えてください。

書込番号:25411129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/06 11:31(1年以上前)

窓の型式、なぜそれを知りたいのですか?

書込番号:25411182

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/06 11:45(1年以上前)

上目線ですね

書込番号:25411193

ナイスクチコミ!12


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/06 11:45(1年以上前)

>車の窓の型が聞きたく、問合せしました。
>見た目が同じようなのですが?とお聞きしたら

 そこまで微妙な違い(?)を、お知りになりたいなら、実車を確認されるのが一番かと!
うちではそういった事は、普通販売店で実車やカタログ等を見ながらお聞きしますが
中古車販売店の方が、親切で親身なら、そちらに行ってお聞きするのが良いかと思います。
まあ、電話で両車があるかどうかお聞きしてからの方が、尚更良いでしょうけど・・・。

また、「はっきり・義務的・冷たい感じ」と言われますが、感じ方はそれぞれ違うと思いますが
私などハッキリ、テキパキ言われた方が、むしろ有難いですけどね。(^^;

なお、「バニラ0525さんクやジャック・スバロウさん」のご質問も、ぜひ知りたいところですね。

書込番号:25411194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2023/09/06 12:26(1年以上前)

35 と 55 だと全く互換性ありません
ヤフオクなどで売ってる 型とり済スモークフィルム もまったく別です

まあワゴンRは 代代似たイメージになるように 
ライトや窓の意匠を寄せているので
わからんでもないが

書込番号:25411238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2023/09/06 12:30(1年以上前)

ごめん 34と勘違いしてた

フィルム互換性あります

書込番号:25411247

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/06 12:37(1年以上前)

なるほど。
フィルムを貼るためですか。
それしかないですかね。
それなら、どちらにしても答えられないでしょうね。
逆に、ネクステージに尋ねられて、
答は得られなかったということですが、応対良かったのは、
ネクステージが素晴らしすぎたということでしょうか。
スズキは、冷静に応対されたのが
お気に召さなかったということでしょうか。
失礼しました。


書込番号:25411255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2023/09/06 12:39(1年以上前)

たぶん駆動系とかグレードで型番わけていて 
ガラス色や サポートカメラの窓抜きなどの変更で
部番が変わっているっぽい

すくなくとも
後席 リア の カット済フィルムは互換性あります

フロントガラスはグレードで縁取りなどが違ってきますので
マジョーラフィルムとかは大きさが違ってきます
ただ
陸運での検査方法が改められましたので
自分の検査機では71%あったからといののでは
ことごとく落とされるのでご注意ください

書込番号:25411256

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/06 12:42(1年以上前)

失礼しました。
スレ主様のは、「ネクストステージ」と記載されてますね。
「ネクステージ」ではないのでも。
違ってたらすみません。

書込番号:25411261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/09/06 13:08(1年以上前)

>にこまる24さん

対応が良かった中古車販売店さんに、
感謝のため口コミと星印を着けられたらいかがですか。

書込番号:25411304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/06 13:15(1年以上前)

>にこまる24さん
 【お客様は神様です】

 そうです、あなたは神になられた存在なのです。次のステージへ・・・

書込番号:25411311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/06 13:56(1年以上前)

〉地元の中古のネクストステージさんに問い合わせたら…

ちょっと名前間違ってるのかもしれないけど、ビッグモーターと共に信用できない名前が…

書込番号:25411351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/06 14:10(1年以上前)

>にこまる24さん
「事務的」なら感じ悪いけど「義務的」なら誠実でで宜しいのでは。

書込番号:25411371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/06 14:49(1年以上前)

まぁ、事務的な間違いでしょうね。
それから,某中古車屋をヨイショするところが、いかにもタコにもですね。

真面目に調べれば、答えはわかりますが、一個人の質問にわざわざ手間暇かけないですね。

書込番号:25411421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2023/09/06 15:12(1年以上前)

ビックになるための手法という意味では
社長さんも 前の会社のノウハウ使ってるんだろうけど

ネクステージは
独自WEBで
メーカーカタログ比較を作っていたり
まあ 評価してあげてもバチは当たらないんじゃないかな

カッティング業者向けの細かい仕様開示はむずいかも
輪郭補正は ノウハウみたいなもんだから

書込番号:25411445

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/06 15:48(1年以上前)

フィルムの適合を知りたいと、仮定して
スズキのお客様相談に、問い合わせるのは
理解できますが、
中古車のネクストステージなるところに、問い合わせたとのこと。
たまたま聞いてみようと思いついたのでしょうか?
私には、選択肢に入りません。

また、
どういうふうに聞いたのでしょうか?
それに親身に答えてくれた?
フィルム製作するメーカーに先ず聞くだろうに、答え得られなかったのか?
とにかく、スレ主様、目的教えてください。

書込番号:25411486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/06 18:04(1年以上前)

タイミングよく記事が上がったね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6474558

書込番号:25411644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/06 22:39(1年以上前)

車種毎の決められた部品を勧める至ってまともな解答ですね。
ぱーつ番号異なる部品使用して問題あったらまたメーカーのせいにするのでしょうから、企業としてはまともです。
自己責任で試すなら他に迷惑かけないのがカスタムの基本では?

書込番号:25412028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/06 23:45(1年以上前)

どっちも6代目のワゴンRで、MH35Sがガソリン車、MH55Sがハイブリッドですが、窓の形も違うんですかね?

どの様に問合せたかわかりませんが、メーカーは流用できるかなんて回答しないと思います。

ガソリン車で事故ったけど、ハイブリッドの中古窓が安く手に入りそうだから代用できるか、という話なら整備工場で回答あるかもしれないですね。

書込番号:25412118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


543210aさん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/10 22:42(1年以上前)

そんな変なこと聞くマニアは少数派

書込番号:25885878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング