『11万キロ走破して…』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ ワゴンR RR 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『11万キロ走破して…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ワゴンR RR 2003年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

    「ワゴンR RR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ワゴンR RRを新規書き込みワゴンR RRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ23

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    11万キロ走破して…

    2010/04/21 12:04(1年以上前)


    自動車 > スズキ > ワゴンR RR

    クチコミ投稿数:82件

    我が家の17年式RRが11万キロ走破しましたので、今までの故障歴や消耗品の履歴を報告します。
    参考になれば幸いです。

    尚、オイルは5000キロ毎、フィルターと一緒に交換。今までの平均燃費は13キロ位です。

    消耗品は
    エアフィルターが一回。
    エアコンフィルターが二回。
    フロントブレーキパッド二回。
    リアブレーキシュー無交換、車検時にまだまだ大丈夫との事。ブレーキオイル、クーラントは車検毎
    タイヤは六本。

    トラブルは
    10万キロ越えてすぐにプラグトラブルで加速不良、イリジウムプラグ交換で11000円。
    11万キロ越えてエアコンのコンプレッサーのベアリング焼き付き。リビルト品と交換で60000円。
    後は大きな故障はありません。
    今も元気に走ってます。
    あと二年、15万キロまでは頑張って欲しいかな
    ちなみにマフラーは購入してすぐに、フジツボのレガリスに交換してます。

    書込番号:11261982

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2010/04/21 12:30(1年以上前)

    こんにちは
    プラグが10万キロ持ったとは、持ちましたね。
    プラグは損耗しますので、消耗品ですから、トラブルに入らないと思います。
    ある距離走ったら、交換しなくてはならないものですから。

    書込番号:11262069

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:82件

    2010/04/21 17:22(1年以上前)

    そうですね。

    プラグは消耗品って事、すっかり忘れてましたヌ
    CT21ワゴンRにも12万キロ乗りましたが、最後までプラグ交換した記憶がなかったもので、すっかり油断してました(笑)。

    書込番号:11262827

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/04/21 20:55(1年以上前)

    こんばんは。

    >プラグが10万キロ持ったとは、持ちましたね。

    確かにプラグは消耗品ですが、白金やイリジウムプラグは基本的に10万Kmまで無交換です。
    もっとも私は半分くらいで交換しますが。

    >あと二年、15万キロまでは頑張って欲しいかな

    ワゴンRはタイミングベルトを使用しているのでしょうか?もしそうならばウォーターポンプと一緒に交換したほうがいいですね。また、電装品をたくさん利用しているならば、リビルト品(再生品で新品と同等の品質で価格が3〜5割くらいやすい)でいいので、オルタネーターを交換も視野に入ってきます。

    書込番号:11263546

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:82件

    2010/04/21 21:25(1年以上前)

    ディーラーでも、走行11万キロだからタイミングベルトを…、なんて話は全然出てきません。エンジンルームにもタイミングベルト交換のステッカー見ないんですよねヌ
    今度キチンと確認したほうがいいみたいですね。


    ちなみに我が家には15年落ちで走行1万6千キロのソアラがあるんですが、タイミングベルトの事を聞いたところ、ディーラーでは走行距離を重視するみたいでした。

    書込番号:11263713

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:82件

    2010/04/21 21:38(1年以上前)

    遅れましたが
    里いもさん
    佐竹54万石さん

    ご意見、ご助言ありがとうございます

    書込番号:11263793

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/04/22 00:10(1年以上前)

    あかそあさん、K6Aというエンジンであればタイミングチェーンですので、普通は交換は不要です。
    http://www.auto-r.com/sagyou/kcar/k6aoh/k6aoh-a/k6aoh-a.html

    ただし、オイル交換をきちんとやっていなかったりすると、チェーンが伸びたりチェーン周辺部品が劣化してガラガラ音がなる場合もあります。その場合はチェーンの調整や交換が必要になってきます。

    余談ですが、以前私もタイミングチェーンを使ったエンジンの車に乗っていました。タイミングベッルトの全盛時にそのエンジンは強度の観点からあえてベルトを使わずにチェーンを使用していました。エンジン始動時に緩んでいたチェーンが「ガラガラ」と音を立てるのが、いかにもレーシングエンジンのようでかっこいいと感じていました(笑)

    書込番号:11264619

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:82件

    2010/04/22 01:11(1年以上前)

    佐竹54万石さん、ありがとうございます。
    我が家のRRはK6A搭載ですのでタイミングチェーンですね

    もう一台の愛車、2JZ-GE搭載のソアラなんですが、平成7年式の15年落ちなんですが、新車で購入してまだ走行1万6千キロなんです。タイミングベルトは交換すべきなんでしょうか?
    ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

    書込番号:11264868

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

    2010/04/22 09:43(1年以上前)

    走行距離が少なくても15年もたてばタイミングチェーンなどゴム、樹脂類は経年変化で切れやすくなります。
    車によってはチェーンが切れてバルブに干渉する場合もあります。
    交換する方が良いと思われます。

    書込番号:11265578

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:82件

    2010/04/22 10:27(1年以上前)

    やっぱりそうですかヌ

    ジョークマンさん ありがとうございます。

    書込番号:11265686

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > ワゴンR RR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長距離疲れませんか? 8 2011/10/19 13:28:40
    突然ドアミラー本体が動く 0 2011/09/06 14:40:36
    11万キロ走破して… 9 2010/04/22 10:27:50
    僕も教えてください。 10 2010/01/31 17:33:38
    どなたか教えてくだい。 2 2010/01/05 17:16:15
    ロータリブレードカップリングの保証 9 2010/01/01 22:44:54
    マフラーの流用? 0 2009/10/02 7:59:32
    Power UP 4 2009/09/27 19:42:07
    ブーストメーター取り付けについて 2 2009/07/12 19:07:38
    グリルの外しかた 2 2009/02/20 6:47:39

    「スズキ > ワゴンR RR」のクチコミを見る(全 708件)

    この製品の価格を見る

    ワゴンR RR
    スズキ

    ワゴンR RR

    新車価格:126〜158万円

    中古車価格:14〜79万円

    ワゴンR RRをお気に入り製品に追加する <16

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ワゴンRRRの中古車 (全2モデル/69物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング