『ボディーカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1103件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2236件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラー

2011/01/10 01:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
ソリオ購入を検討中です。

今までの購入車は好みの色でシルバー系が多く、洗車や手入れの時間が
なかなか取れない私にとって汚れや傷が目立たなく好都合でした。
しかし、今回ボディーカラーにシルバー系がありませんね。

実際にグレースブルーパールメタリック、アーバンブラウンメタリック、
クラシックレッドパール、メロウブロンズパールメタリック、の車体を
見てきました。(今のところホワイトとブラックは候補にはしていません)
じっくりとは見れませんでしたが、個人的には実色はずいぶん色味が違う
(カタログより濃いと言うか深い色)と感じました。

もし選ぶなら、妥協してメロウブロンズになるのかなと…
現在30代後半ですが、地味な感じもする様な。

車自体は、使い勝手や、デザインは気に入っているのですが、ボディーカラーを
妥協して選ぶのはどうかなと悩んでいる次第です。

このような状況の場合みなさんでしたらどうされますか?
ご意見をお聞かせください。

それから、実際にご契約、ご購入された方はどのカラーを選ばれましたか?
ご回答よろしくお願いします。


書込番号:12486563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/10 02:37(1年以上前)

購入はしておりませんが色の選びのご参考に書かせて頂きますね。

〉もし選ぶなら、妥協してメロウブロンズになるのかなと…〉現在30代後半ですが、地味な感じもする様な。
〉車自体は、使い勝手や、デザインは気に入っているのですが、ボディーカラーを
妥協して選ぶのはどうかなと悩んでいる次第です。

妥協してお色を選んでしまうと必ず後で後悔が出てしまうと思います。スレ主様が良いとお考えのお色を選ばれた方が私は良いと思います。

私も一昨年に車を購入しています。シルバーだったのでガンメタ(灰色)を購入したかったのですがMC後で色が無くなってしまい、黒かパールホワイトのどちらか悩みました。
結局、パールホワイトだと二台ともパールになるので黒を購入しています。
しかしながら黒の手入れは大変ですね(後悔)
綺麗にしているとカッコいいですけどね(;^_^A
次こそはガンメタを選びたいと思います。

次のMCまで待つ…となると好みの色があるとも限りませんし、待つとなると無理がありますね…。

すみません。妥協をしない方が良いと言いましたが妥協しざろう得ませんね…。

MCを待たれる方法もありますけど時間が…。

書込番号:12486840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ソリオのオーナーソリオの満足度4

2011/01/10 07:43(1年以上前)

自分も色選択で悩んでます。
セールスさんもシルバーを望むお客様が多いと話してました。
今ベージュのパレットに乗っていますが、パール以外だと手入れが難しそうですね。
自分は選ぶならパールになってしまいそうです。

書込番号:12487217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 09:38(1年以上前)

色選び難しいですね。ソリオの色は少し少なく,色の設定が「どの購買層をねらっているの?」って思いたくなる設定ですね。(雑誌で読んだ内容でしたか,若めのファミリー層をねらっいてるだったような)もう少し,シルバー系とか色を増やしても良かったのではと思います。
色選びはカタログだけでは,違うと感じる色があると思います。少々大変ですが,遠い営業所まで行って現車を見るとかした方が無難かと思います。また,色選びは,購入した車を乗りつぶすのか,下取りも考えているのかで考える人もいますよね。私は,下取り云々より,乗りたい色の車に乗る派ですが・・・。
あとは三菱から同型車が出ますが,(デリカD:2らしい)この色設定が気になるところです。違う色設定があるといいですね。

書込番号:12487511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 10:02(1年以上前)

実物はアーバンブラウンしか見ておりませんが、
この色、なかなかいいですね。

普段はほぼ黒に近い色で、日差しが照ってるとき等に見ると茶色の色がでます。
マツダ車でいえば、ラディアントエボニーかな。

カタログに載ってる色とは全く違う感じが出ていますね。

書込番号:12487627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/10 17:16(1年以上前)

この車ってどちらかというと若々しいというイメージがあるんですよね。
なので、ブルーというのはどうでしょうか?

30代なら、十分ついているけるんじゃないかと・・・

地味に行くんだったら
アーバンブラウンもよさそうな気が・・・

書込番号:12489501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/01/11 03:09(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

ソリオをは発売前から雑誌などでチェックしていてかなり良いなと思っており、
購入を検討していましたが、カラーで悩む事になるとは考えもしませんでした。
(三菱にOEMで供給しますが、諸事情あり車はスズキからという状況でして)
シルバーを望むユーザーも多いようで、やはりカラー設定は微妙ではないでしょうか。


三井さんや、パールホワイトの車をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
こまめに洗車や手入れをしないと汚れや傷は目立ちますか?
参考にさせて頂きたいのでよろしければ、回答をお願い致します。

書込番号:12492451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/11 05:37(1年以上前)

パールホワイトの手入れについて書かせて頂きますね。

シルバーが一番汚れが目立たなく、パールですとやはり白いので汚れは少し目立ちやすくなります。

キズはシルバーと同様に目立たないですね。

手入れはシルバーと同じぐらいに感じますが、手入れをせずにウォータースポットができますと、薄い茶色で付きますのでシルバーより、目立ちます。

購入後8年になります。
コーティングとかはしていませんが、塗装にあまり傷みはなく綺麗に乗れていますよ。

パールの選択のご参考になると幸いです…。

書込番号:12492557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/01/12 19:57(1年以上前)

三井さんご回答ありがとうございます。

ホワイトも選択肢に加えて検討する事にしました。

じっくりと実車を見て、試乗をしてから考えたいと思います。


書込番号:12499366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/12 20:47(1年以上前)

白は洗ってもなんか汚れている感じが残るんですよねぇ・・・
水アカが・・・
私が載っていたのは、ソリッド系の白でしたが。

水アカに汚れが付着し
その汚れをふき取っても
元の白さが取り戻せないという・・・。

水アカ取り、必需でしたね。
途中でめんどくさくなったけど。

書込番号:12499621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:13〜289万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング